FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第1話感想

第1話  地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!



なんなんだこの絶望的なサブタイは。最後のZ戦士トランクスですか?


こんばんは。タフ男です。
新シリーズ開幕ということで、ご挨拶です。
大友たちが1年に一度だけ喪に服したこの1週間、長かったですね。

各所で色々言われていますが、タフ男も感想をダラダラと書いていきます。


◎アバン戦闘


絶望的な戦闘を行うキュアソード。
いったい正体は誰なんだ(棒

ハトプリのように、裏主人公として頑張ってほしいですね。
そして、思ったほど宮本さんの声は悪くありませんでした。
野太い声がだせればいいですねぇ。


Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア



全裸待機する大友に向かって「新しい♪服を着て♪」とは如何に。
ハロー、ハロー!っがノリノリで、全裸で踊りたい気分です(えー
黒沢ともよさんは、初めてですが、明るくていい歌声ですね。



◎音楽担当は高木洋さん

高梨さんのキュアメタルはもう聞けないのですね、グスン。
wikiを見るに、高木さんは・・・シンケンジャーの方ですか。
そして、大友には有名な、題名のない音楽会の編曲をなされている方です。
題名のない音楽会でプリキュアを取り上げてもらえる・・・か?


◎相田マナタン

「落し物、届いてたゾ☆」(*´Д`)ハァハァ


揉める不良達?の手をギュッとして万事解決。
そのお色気で大友を魅了していく戦術ですね、わかります。
タフ男の手も握ってほしい(*´Д`)ハァハァ

マナタンは、完璧キャラという触れ込みですが、これはお姉さんキャラですね。
膝枕してほしいです(*´Д`)ハァハァ

だゾ☆は、口癖にしてほしい。
タフ男くん!あんまりえっちなこと考えたら駄目だゾ☆



◎剣崎真琴

いったいこの物語と何の関わりがあるのだろうか(棒
そして、剣崎って名字は大丈夫なのか(
ウソダドンドコドーン

歌声は、5の頃の宮本さんとなんら変わりなくて何か安心してしまいました。


◎菱川六花

「りっか」と読むのですね。

これはマナタンの嫁として期待。そして今後の掘り下げに期待。

「マナは愛を振りまき過ぎなのよ」
これは・・・私もマナの愛がほしいのッ!とか嫉妬する回がががが(鼻血



◎四葉ありす

おお、これが渕上さんのキャラですね。
今のところ浮いているので、どのように絡むか期待です。


◎脇キャラたち

ジコチューはイルカ先生ですね。
色々と芸が期待できそうです。

W田中さんもキャラが濃そうで期待です。

イケメンは・・・王子様くらいのポジションで、どうぞ。


◎キュアハート
s-dp0101.jpg 

んっかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

やはり高橋晃さんデザインはたまりませんなーぐへへ。
スイプリよりシンプルなデザインですな。
さらに、私服も変身後も露出は少な目。
それでいいんです、そういうのは求めていないので(*´Д`)ハァハァ

ただ・・・スマプリでも驚いたのですが、ワキは隠さないのですよね。
恥ずかしくないのかな・・・?
タフ男はその趣味がないのであまりなんとも思わないのですが。

それよりも・・・今年もスパッツ!これが大事ですぐへへ(鼻血


変身アイテムは・・・ラブリー、コミューン・・・・?
懐かしい響きだと思ったら初代~SSの変身アイテムじゃないですか。懐かしい。

マナタンの超人さについては突っ込んだら負けですねw


◎この空の向こう

元気系からかわいい系にシフトチェンジですね。
なんと、前田健氏からMIKIKOさんに振り付けがバトンタッチ。
前田健氏の、過剰なほどにかわいらしい振り付けはここで見納めですね・・・
まぁすぐなれるんですけど(えー

マエケン・・・忘れません(涙


◎作画監督 小松こずえさん

初めての方ですねぇ。これからも頑張ってほしいです。
作画陣には、高橋任治さん、馬越さん、上野ケンさんがいらっしゃいました。
変身バンクのあたりは馬越さんの臭いがしましたねw
為我井さんとか帰ってこないのかな~

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブラック家族継承式

が、行われたようです。
new stage2 の収録を今やってるんですね~

水沢さん(キュアマリン役)のブログに載ってました。
スマプリは終わってしまい、タフ男も終日ショボーンとしていましたが、ほっこりしますよ~

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第48話(最終回)感想

第48話(最終回)光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!
smp4806.jpg 


グッバイスマイルプリキュア。
今は、全国(世界?)の大友が一週間喪に服しているでしょうか。
そんな時に、タフ男は感想記事を書いているのです。
ああ、なんと不謹慎なことか(えー


smp4801.jpg 

開幕攻撃でお約束の、やったか→やってない

ピエーロ様の攻撃で地球がもげます。
位置的に大西洋周辺?が。ブライアーン!


smp4802.jpg 

スマイルパクトが割れてしまい、変身不可となったスマプリ組。
バンダイカーン様のお客様サポートセンターへ!

ただ、キャンディ(とポップ)ともう会えなくなることと引き換えに、もう一度変身できるそう。
DX3まんまですが、当時はスマプリ組はいなかったので、これはこれでアリです(フヘヘ

涙涙の嵐。
みんな軽く鼻水まで出しちゃっています。
鼻水なんて初めてかと思ったら、直近でもハトプリ4話でありましたね汗


smp4803.jpg 

れいなおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
感動シーンなのに不健全な妄想がが


smp4804.jpg 

心がつながっていれば、いつもいっしょです・・・

いい言葉です。
一番うるっときました。
れいかさ~ん・・・



smp4805.jpg 
  「絶望を・・・乗り越えたというのか?」

大友「絶望を乗り越えるまで待っていてくれたのか・・・?」

ピエーロ様は視聴者の為に空気を呼んでいてくれました。
偉大なる父ですね(何


smp4807.jpg 
最後は、巨大ハッピーがピエーロ様を絞め殺すだいしゅきホールドハグで浄化。
タフ男も抱きしめて・・・


smp4808.jpg 

男泣きポップ。いいですね。
今回の影のMVPです。
いい淫獣マスコットであった。


大友「スマプリ組はキャンディばかり構っていて、ポップはどうでもいいのか?」


smp4809.jpg 
今週のグーとガッツポーズが同時に・・・?
ある意味ここが一番感動してしまいました(世の中広しと言えどもタフ男だけでしょう)。

たくましい腕・・・なおタンのスポコン回欲しかったなぁ。
もう「ふたりは」時代のようなものは無理だとはわかっているのですが(´・ω・`)


smp4810.jpg 

なんだこの足は!けしからん!

キャンディはやはり戻ってきました(棒
スマイルプリキュア・・・とんでもなく明るいストーリーです。
ポップは?





最後のみゆきタンの言葉

みんな、今まで本当に本当にありがとう・・・

だーいすきだよ!


ぐはぁ(〃´∀`) 
(*´Д`)ハァハァ
タフ男「おでも大好きだよ!みゆきタン( ^ω^)」

タフ男の心には、みゆきタンの「だーいすきだよ!」だけが響わたっていた・・・






最終回の作画監督は山岡直子さん。
あのクリアファイルの為に、川村女神は作画監督をやれなかったという話はホントでしたか。
因みにソースは2ちゃん(えー

ところどころ使いまわしもありましたが、ドキドキ!にとられているんでしょうね・・・
バンダイカーン様ぁ・・・

この回の、地球は救うけど、キャンディと別れたくない、というのが印象に残りました。
今の世の中、誰もがいろんなことを諦めています。
嫌なことは嫌だ、そう言いたいですよね。
そんな純粋な気持ちを思い出しました。

サンキューたかしくん!アンド川村女神アンド製作陣!





smp4811.jpg 

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第47話感想

第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!
smp4701.jpg 


最近自動車教習所に行っているという話をしました。
そこで、毎回のように怒られていて、心の花が枯れそうです(もはやなつかしい

ネガティブなタフ男、どいてー!



smp4702.jpg 

あたたたたたたたた!

タフ男も蹴られたいですな

ロイヤルキャンディが誕生しましたが、やっぱり攻撃はスマプリ組が担当。
強化必殺技のオンパレードで、インフレ気味です。

声優さんたちの演技にも熱が入ります。
福圓さんも相変わらず金切り声です。
ただ、最近初代を見てまして、本名さんみたいな太い声もたまには聴きたいと思っちゃうこともあります←それはそれこれはこれ


ポップが見ているだけで、ついていけないというのも頷けます。
いや、ポップは防御担当ですので


smp4703.jpg 
またまた闇落ちしてしまうスマプリ組。
何回目ですか

本も汚されてしまい、なんだか今回はポップがフィーリア女王みたいです。



smp4704.jpg 
外の世界?では、キャンディが集中砲火を受けています。
変身しても、ルミナスのような援護型なんですね。



smp4705.jpg 
ウル○ラマン?
それは○宝ですよ


ああ、ビューティーさんがふつくしい・・・

希望の力に満ち溢れすぎていて、闇落ちしても、へっちゃら感がすごいです。
すごくすごいです。


smp4706.jpg 
      「なッ!?その姿は!?」

いや、ポップの返信態の方がシュールすぎです(ワロタ
体はリアルなのに顔がメルヘン・・・


smp4707.jpg 
ポップに謝るハッピータン。
ああ、なんて母性に溢れた表情であろうか(*´Д`)ハァハァ

戦闘は・・・もはやインフレのインフレでわけがわかりません。
飛び道具系に関しては、スマプリはすさまじいです。


smp4708.jpg 
でかい・・・でかすぎる!
シュワちゃんでかすぎます!

今度は、地球サイズではなく、太陽系サイズにハッピータンが変身する予感。



今回の作画監督は上野ケンさん。
うむうむ、さすがです。

今回は、予告に一番やられてしまいました。
あの写真の羅列・・・思い出で泣きそうになるじゃないですか。
さすがにさみしいなぁ(´・ω・`)

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

タフ男的2012ベストソングランキング

タフ男的、2012ベストソングランキング~

え、なにこのタイミング?と、思われたと思います。
実はこの記事、年末に書いていたものなのです(えー

そして、ソングランキングとか言ってどうせアニソンしかないんだろうって
そうです、すみません

では、昨年あまりブログを更新しなかったことも兼ねて、お送りしていきます

10位 Enter Enter MISSION!



ガールズ&パンツァーのエンディングです。
こちらは、ドキドキ!プリキュアに出演される渕上舞さんが歌われています。
明るくていい曲ですね。


9位 約束の空へ~私のいた場所~



劇場版 ストライクウィッチーズの主題歌です。
石田
燿子さんと、ウィッチーズが歌われています。
ウィッチーズには、プリキュアからは福圓さん、田中理恵さん、亜美タソが出演していますね。
これは今までシリーズ通してきた人からすれば感動する歌詞ですよね。
また、宮藤は飛ぶことができたのか・・・と。
各キャラソロも、アルバムででているのもいいですよね。


8位 Life is Just a Miracle



プリティーリズム ディアマイフューチャーのオープニングその3です。
キュアミューズ役の大久保瑠美さんがプリズミーの1人として歌われています。
歌詞のメッセージ性と、力の入ったオープニング絵がいいですよね。


7位 cheer! yeah!×2



同じく
プリティーリズム ディアマイフューチャーの劇中歌(キャラソン)です。
こちらも、大久保瑠美さんがCOSMOSの1人として歌われています。
ダンスも、歌もかわいらしく、元気があっていいですよね。


6位 Let’s go!スマイルプリキュア!



説明不要の、スマイルプリキュアのオープニングです。
実力派の池田彩さんが歌われております。

初めて曲名を聞いたとき、レッツゴー習志野を思い浮かべたのは、千葉県民あるあるです。

※習志野高校の応援歌です、千葉ロッテの福浦選手の応援歌(使用は稀)でもあります。


5位 Mirage JET



こちらも、
プリティーリズム ディアマイフューチャーの劇中歌(キャラソン)です。
れいなとジェウンがカッコイイ可愛いです(*´Д‘)ハァハァ
歌もオサレ?でいい感じです。
cheer! yeah!×2と共に、最近は実に振付が凝っていて素晴らしいです。


4位 プリキュア~永遠のともだち~



プリキュアオールスターズ new syage の主題歌です。
おなじみ工藤真由さんが歌われています。
アツイ!アツイですよねー。
今までのオールスターズと違い、総集編という歌詞ではありませんが、勇壮さは随一です。
映像としては、プリキュアを一人一人紹介する始めのところを何度も見てしまいます。


3位 ナゾ!ナゾ?Happiness!!




ミルキィホームズ第2幕のオープニングです。
謎の中毒性があります笑
特に、ミルキィホームズ4人を紹介するところがいいですよね。


2位 イェイ!イェイ!イェイ!



全国の大友が、自宅の天井に向かい、イェイイェイイェイ!と歌った曲です。
タフ男もイェイイェイイェイのところは荒ぶってしまいます(多分ご想像の通りです)。

この曲で、タフ男は吉田仁美さんを認知致しました。
癖になる歌声ですよね。
プリキュアをきっかけに活躍してもらいたいです!


1位 満開*スマイル!



初めのうちは、イェイイェイできない・・・とか思っていました。
ですが、段々ととっても明るくてかわいい、そして前向きな歌詞だと気づきました。
吉田仁美さん中毒です。

いのちフルフル、とか、前進あるのみ、明日に向かって進もうとか、いいですよね。
スマイルプリキュアがあるから、タフ男は生きているんだ(え
そう感じます。

ダンス面でも、ハッピータンの出番が多いので素晴らしい(*´Д‘)ハァハァ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
807位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析