

ドキドキ!プリキュア第5話感想

第5話 うそ!キュアソードってあの子なの??


キュアソード・・・いったい誰ピーなんだ(棒
え?今回で正体ばれちゃうの!?
タフ男全然わからないよー(棒


◎今回も四葉財閥さんオッスオッス!

スカイツリー?の入場者数のデータをGETしたり、科学捜査を行ったりと・・・
四葉財閥は一体・・・というノリ、嫌いじゃない

さらに、傘下にヨツバテレビというマスコミを従えてるあたり、政治力もありそう
かれんさん(詳細は謎でしたがw)を越える資本力なんじゃあ・・・


◎今週のガッツポーズ
dp0501.jpg 

まこぴーに会いに行くぞ~
これはいいガッツポーズですネ。

場所しらねーだろコラ、とツッコミを入れる六花ちゃんも女房役としていいですねぇ(〃´∀`) 


◎荒ぶる鷹のポーズ

まこぴーは、芸能界ではプロとして愛想よくしています。
お歌の方も、宮本さんちょっと、とか言わない。
みおん様のような方向性でオナシャス!


◎彼女まともじゃないの!

まこぴーの楽屋に凸するマナさん。
かしこい設定は
行動力があるってことなんですよね(〃´∀`) 
中学生なんだから、うれしくなったら突っ走っちゃいますよね~ウンウン(パパの目


◎マナさん「私、握手をすれば、だれとでも友達になれると思っていた」
dp0502.jpg 

そりゃあ、こんなふとももしていたらお友達になっちゃいますよグヘヘ(*´Д`)ハァハァ
「大きな」お友達だろ?

いやぁ、キュアハートは露出度低いですが(悪くないです、むしろいいです)、私服は・・・

スカート短すぎ(*´Д`)ハァハァ
そのおみ足ががががが(鼻血



◎タラコアイドル

誰ですか今回のゲストキャラをデザインしたのは笑
唇にしか目が行きませんよ~


◎うわっ!まぶしっ!

今回のジコチューはベイスターさん。
何故かおねえ口調でオモローでしたね。
岩崎さんおもしろいです。


◎ヒーロー登場!

キュアソードさんは照明を利用(マネージャーさんの仕業?)し登場。
BGMがカックイイ。
さすが高木さん、スーパー戦隊感あるよな!


◎キュアソード「私はただ、ジコチューを野放しにしたくなかっただけよ。」

ツン!
ツン期です。
これはこれでいいので、すぐに仲良しにならないで、しばらくツン期でもいいですよ~(何
今は、キュアソードとの関係がストーリーの軸なので期待です。

まぁどうせチョロイでしょうが


◎プリキュアからの招待状(違

                    ||    | |
           _  /\ ,、.||    | |
          {::::`::::::::::::: ||    | |
            〉 :::::::::::::::::||    | |
             /:::::::::::::::::::::||    | |
            j::::::::::::::::::::::::||    | |
            `丶 :::::::::::::_,||    | |
  ⊂ニニ:::::、  / ::::::::::::r‐||    | |
       丶` ┘::::::::::::::く ||    | |
           `ゝ:::::::::::::ノ ||    | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~゙     | |
                      | |
                      | | パタン
_______________j j
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ー――
   ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  /   .相田マナ様   /
 ./________/

秀逸なAAですねぇ。職人さんすごいです。

差出人はDB。
ドラゴンボール

どうみてもダヴィです。
ということは、あのマネージャーさんもダヴィが化けてたんでしょうか?
ダヴィもちょっと強力なのかもしれませんね。


◎マナさん、まこぴー握手会へ

マナさん「あ、あの!」
係員「おひとり様15秒ですよ?」
マナさん「あうー」

みたいにならなくてよかった笑
1分30秒近くまこぴーと交流してましたよ~


◎作画監督 なまためやすひろさん

いいですね~
まぁ一週目は高橋晃さん無双なので何とも言えなさそうなんですが。

ちなみに、次回予告がいい感じだったので調べてみたら、上野ケンさんでした。
こりゃあ来週は全裸待機ですな!(何

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア第4話感想

第4話 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!


こんにちわー。タフ男です。
ついに自動車免許を取ったので、後日レポしようと思います(何

四葉ありす様の頭が、うんkに見えて仕方ないです。
タフ男だけですか?


◎あ、ダージリンさん。違う、西住さんでしたね。

四葉ありす様主催の?お茶会を定期的に行うドキプリ組。
ほほーう、この3人は幼馴染なのですか。
近年は幼馴染設定にして始めから仲良く、というのがトレンドですねぇ。


◎撮影・・・ではなく、監視カメラ映像でしたー

この世界では、プリキュアの秘密が守れなさそうにないです。
四葉財閥が裏から手を廻し(どうなってんだ)、監視カメラ映像をGET。

知世ちゃんのような撮影魔ではなく、恐るべき財閥の力だったとは・・・意表を突かれました

そして、その映像をタフ男に下さい。←くしゃぽん!


◎ありす様「プロデュースさせてくださいな!」

これはこれで、、、新しくていいですな(*´Д`)ハァハァ

そして、プロデュースの結果が、車に乗って登場とは。
これは、ありす様にも特撮属性があるのに違いない。


◎過去編

いじめっ子に立ち向かうマナタン。
凛々しいですねぇ(*´Д`)ハァハァ

ただ、ここで戦ったのはまさかのありす様でした~(何~
空気よりも重いものを持てない女の子ではなく、まさかの武闘派少女でした~

空手や柔道、剣道、合気道、戦車道・・・嫁にするのは恐ろしいですな


幼少時のトラウマがきっかけで、二度と拳を振るうことのできないありす様。
武士が、人を切った後遺症で、二度と刀を抜けなくなるようなものですか。

おじい様との回想で、奮い立つありす様は少年アニメ的でグーでした。


◎ラジカセがわからない世代

んなアホな。
タフ男も中学生の頃はラジカセでラジオ聞いてましたよ~
さすがに名前くらいは知っているのではないでしょうか・・・?


◎キュアロゼッタ

黄色プリキュアは優遇。
もはや定型句になってしまいました。
タフ男もロゼッタと愛を育みたい(鼻血

ひだまりぽかぽか!
お嬢様しゃべりは好きなので、こんなあざとい要素までいらないとは思うんですがね笑

カッチカチのロゼッタウォール!カッチカチって・・・
西住さんの発音ちょっと聞き取りにくいです。
戦闘発音ガンガレ!


◎キュアダイヤモンド「そうか!ノイズキャンセリング!」

なにがそうか!なんでしょうか?
ダイヤモンドの超速理解がシュールで笑ってしまいました


◎キュアソードの正体は・・・あのアイドル!?

な、なんだってー(棒

これで一応プリキュアは全員揃いました。
これからの展開に期待したいですね~
そして、マナタンのスカート短いですねぇ(鼻血


◎作画監督 伊藤智子さん

これは・・・高橋晃さんの修正無双がまだ続いているのですかね。
ローテーション一回り後が勝負です。

あと、ロゼッタのバンクシーンは山岡直子さんが担当されたのでしょうか?
GJですねぇ。あざとさは、ミューズを越えてるんじゃないでしょうか?

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア第3話感想

第3話 最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!
dp0301.jpg 


今週のグー。
今回は全部で4回(キュアハート&マナタンが)ありました。
グーもりだくさんでお腹いっぱいです。

ただ・・・今回も「~だゾ☆」がなかったorz


3話まで、マスコットキャラさんへのツッコミが少ないですよね。
地球外生命体なのにあんまり問題になってないような。
そういうテキトーなところ、嫌いじゃない(むしろ好き)。


◎嫁、六花ちゃん。

マナタンにベタベタですねぇ~
特に、お母さんというかお姉さんというか、面倒見がすごいですよね。

あのイケメンに対して、「おまわりさん、こいつです!」って今にも言いそうな態度。
たしかに、やってることは不審者です。
話し方も独特で・・・もっとやれ!


◎六花「あんなヒラヒラな服似合わないし・・・」

プリキュアのコスチュームへの貴重な言及です。
ちょっとコスプレっぽいということは自覚があるんですね笑


◎幹部のオッサン

なんだこのオッサン!
中の人は、ブレイドの烏丸所長らしいです、へー

きっと夏の水着回ではこのオッサンが水着になり、
「大友諸君の夢を砕いてしまったな。だが私は謝らない。」、とか言ってくれるでしょう(えー


◎マナタン「らぶれちゃ~?」

いたずらかわいいです(*´Д‘)ハァハァ
ただの真面目な主人公ではなく、顔芸もできるとはスバラスィー


◎喪男「俺なんて、女子から年賀状ももらったことないぞ」

これは・・・ハトプリの大友(勝手に認定)以来のナカーマですよ!

よくよく考えたら、タフ男ももらったことありませんよ!
最近は、お金を払えば(金で欲を満たす)、アニメキャラから年賀状がくるみたいです。
毎年すっかり忘れているので、いつか頼んで年始からほっこりしたいものです(えー


八木沼ヤギジコチュー

岩崎征実さんの演技、おもしろいですねー。さすがイルカ先生です。
敵の名前の語尾が伸びるタイプというのも久々で、なつかしい気持ちになりますね。


◎キュアダイヤモンド

はいて・・・はいてるのか!?
スパッツなし、、、と見せかけて実ははいています。
エンディングをコマ送りで見るとわかりますよ~

プリキュアをコマ送りで凝視する大友・・・
世も末ですな
しかし、スカート短すぎる・・・大丈夫か?

おみあしもさることながら、腕の露出度もかなり高いですね。
これは、ハートを大友から守るための囮なのでは・・・?

それでもタフ男はキュアハート派です(*´Д‘)ハァハァ
露出度が高いと・・・なんか恥ずかしい気持ちになってしまうのです童貞



「このキュアダイヤモンドが、あなたの頭を冷やしてあげる!」


これは・・・↓

       .//:.:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ 
     ./:.:/:.:.:.:.:.:.:/:.:.:./:.:.:./:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨.:.:.:.:.:ト、\:.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
     /:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:| \\:.:.:.:.:.: |    
     l:.イ:.!:.:.:.:.:.:./|:.:.|:.:.:.:./!:./l:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.l:.:|:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:∧  | |:.:.:.:.:.:.|    
     l/|:.:|:.:.:.:.:/.:.|:.:.|:.:.:/‐l/-|:.:ハ:.:.:ハ:.:. |:.:.:.|: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:/ |   | l:.:.:.:.:.:.:,    
       V',:.: /:.:.:.|:.:.l:.:.:.|<圷示 ∨|ー-|:./」_:|:.:.|:.:./:.:.:/  :|   | |:.:.:.:.:.:.:',  少し、頭冷やそうか…   
       !:∨:.:.:.:.:|:.:.|、.:|l ゞ='   ヘ| 'イ圷示/|: /:/'^レ   ∨  |:.:.:.:.:.:.:.:',   
        |:.:.:.:.:.:.:. |ヽ| ヽ|    ,    ゞ=' ′|/:/|r;/      \. |:.:.:.:.:.:.:.:.:',    
        |:.:.: / ̄ ̄\ヘ.    ′       /イ:.:.|/、   ___ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:', 
        |:/      /|:.:\  ` `     / |:.:/  「|Y´     \:.:.:.:.:.:.:.:.:.',   
      /       //|:.:.| \__ .. イ |,|/  l|:| |      ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:', 
     ./       /〈. Vリ   | \_>'′  l      |:| |         ∧:.:.:.:.:.:.:.:.', 
   ./       / \\  l| !ニニ}   /    ,./ |           \:.:.:.:.:.:.:', 
  /.        ;' //  | |::|    /'     \ |           \:.:.:.:.| 
 「 \         /  \\   .|/⌒ニニニ/      〉〉 |        /  〉:.:.:|


興奮した大友の心をグサリ、ですな。


◎次回「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!」

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


スタッフさん・・・次回予告のタイトルで遊んでるでしょう笑
どう見ても、予告の映像では変身してるのですが。

黄色担当の四葉ありすさんは、どうやらいつものあざとい黄色キュアではなさそうです。
なんだか、お嬢様言葉と言い、プロデュース?と言い、知世ちゃんを思い出しますね。

予想に反しておもしろキャラっぽいので期待ですね!


◎作画監督 高橋晃さん

高橋晃さん自らとは・・・
気合いを感じますね!

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第2話感想

第2話 ガーン!キュアハートの正体がバレちゃた!!


いきなりタフ男の日常ですが、ドキドキ!プリキュア放送時には、教習所にいました。
そう、卒業検定だったのです。

帰ったら、俺、ドキドキ!プリキュアを見るんだ・・・
と、フラグを建ててきたのですが。

なんと簡単に?合格してしまいました。
これでりんねちゃんを横に乗せてドライブできる・・・
え!?ジャイロゼッター世界はほとんどマニュアル車ですってー!?


◎音楽

第一話では、なんだこのBGM・・・慣れない・・・と、思っていました。
ですが、アバンのキュアハートの変身BGMを聞くうちに、鷲P時代っぽいな!と気づきました。

恐らく、音楽はフルオケなので、佐藤直紀さん的だなぁと感じたのだと思います。

大友の適応力は高い(ハァ?


◎戦闘

キュアハートは、適応力が高く、カッコイイアクションを見せてくれました。
久々にカッコイイプリキュアが見れそうでうれしいです。

キュアソードの方は・・・宮本さん、ちょっと棒です。
きっと成長すると願っています。
例えば、レモネードも始めの方は・・・あんまりでしたよね(´・ω・`)


◎キュアハート「あたしの体、キュンキュン動く!」

キュンキュン。
キュアハートの口癖は、「~だゾ☆」ではなく、キュンキュンだそうですorz
また「~だゾ☆」って言ってほしいなぁ。

ところで、生天目さんの声ってババア声なのでしょうか・・・?
タフ男的にはお姉ちゃんっぽくていいなぁ(恍惚)なのですが・・・


◎建物回復

ジコチューが壊した建物は自然と回復していきました。
うわーなんだか懐かしい気分です。
リアリティーがないとか言われてますが、その分壊しまくれるのでいいんじゃないですね(えー


◎変身解除

キュアソードは、変身解除の方法をキュアハートに伝える描写はありませんでした。
ですが、元の姿に戻っていたので、仕方ないわね(ツン!)的なやりとりがあったに違いない。


◎六花ちゃんの口調

「幸せの王子」「私は白ウサギの後を追いかけていって、世界の真実を暴きに行くわ」

独特な口調です。
いきなりプリキュアに変身したの~とか言っちゃうマナタンより六花ちゃんの方が痛いのでは

脚本さんが大変そうですが、おもしろいのでこういうことはもっとドンドンやれーッ!(直木風)


◎マナタン「にゃー」

なんですかこの六花ちゃんへの暗号は!?
いったいふたりはどういう関係なんですか!?(鼻血)


淫獣マスコットキャラ

シャルル、ラケル、ランスが今の見かたマスコットです。
とても動物っぽいデザイン。
ジュエルペット、プリティーリズムへの対抗ですね、わかります。
ここまでストレートに動物的なかわいさなのは初めてではないでしょうか。


◎六花ちゃんへの説得

マナタンはかなり行動的ですね。
六花ちゃんへプリキュアの説明をしたり、目の前で変身したりして。
物語をグイグイ引っ張ってくれるお姉さんとしてとても魅力的です(*´Д`)ハァハァ


◎作画監督 河野宏之さん

とっても・・・高橋晃さん修正です(多分)。
このクオリティはいつまで維持するのか!?乞うご期待!

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 第1話感想

第1話  地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!



なんなんだこの絶望的なサブタイは。最後のZ戦士トランクスですか?


こんばんは。タフ男です。
新シリーズ開幕ということで、ご挨拶です。
大友たちが1年に一度だけ喪に服したこの1週間、長かったですね。

各所で色々言われていますが、タフ男も感想をダラダラと書いていきます。


◎アバン戦闘


絶望的な戦闘を行うキュアソード。
いったい正体は誰なんだ(棒

ハトプリのように、裏主人公として頑張ってほしいですね。
そして、思ったほど宮本さんの声は悪くありませんでした。
野太い声がだせればいいですねぇ。


Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア



全裸待機する大友に向かって「新しい♪服を着て♪」とは如何に。
ハロー、ハロー!っがノリノリで、全裸で踊りたい気分です(えー
黒沢ともよさんは、初めてですが、明るくていい歌声ですね。



◎音楽担当は高木洋さん

高梨さんのキュアメタルはもう聞けないのですね、グスン。
wikiを見るに、高木さんは・・・シンケンジャーの方ですか。
そして、大友には有名な、題名のない音楽会の編曲をなされている方です。
題名のない音楽会でプリキュアを取り上げてもらえる・・・か?


◎相田マナタン

「落し物、届いてたゾ☆」(*´Д`)ハァハァ


揉める不良達?の手をギュッとして万事解決。
そのお色気で大友を魅了していく戦術ですね、わかります。
タフ男の手も握ってほしい(*´Д`)ハァハァ

マナタンは、完璧キャラという触れ込みですが、これはお姉さんキャラですね。
膝枕してほしいです(*´Д`)ハァハァ

だゾ☆は、口癖にしてほしい。
タフ男くん!あんまりえっちなこと考えたら駄目だゾ☆



◎剣崎真琴

いったいこの物語と何の関わりがあるのだろうか(棒
そして、剣崎って名字は大丈夫なのか(
ウソダドンドコドーン

歌声は、5の頃の宮本さんとなんら変わりなくて何か安心してしまいました。


◎菱川六花

「りっか」と読むのですね。

これはマナタンの嫁として期待。そして今後の掘り下げに期待。

「マナは愛を振りまき過ぎなのよ」
これは・・・私もマナの愛がほしいのッ!とか嫉妬する回がががが(鼻血



◎四葉ありす

おお、これが渕上さんのキャラですね。
今のところ浮いているので、どのように絡むか期待です。


◎脇キャラたち

ジコチューはイルカ先生ですね。
色々と芸が期待できそうです。

W田中さんもキャラが濃そうで期待です。

イケメンは・・・王子様くらいのポジションで、どうぞ。


◎キュアハート
s-dp0101.jpg 

んっかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

やはり高橋晃さんデザインはたまりませんなーぐへへ。
スイプリよりシンプルなデザインですな。
さらに、私服も変身後も露出は少な目。
それでいいんです、そういうのは求めていないので(*´Д`)ハァハァ

ただ・・・スマプリでも驚いたのですが、ワキは隠さないのですよね。
恥ずかしくないのかな・・・?
タフ男はその趣味がないのであまりなんとも思わないのですが。

それよりも・・・今年もスパッツ!これが大事ですぐへへ(鼻血


変身アイテムは・・・ラブリー、コミューン・・・・?
懐かしい響きだと思ったら初代~SSの変身アイテムじゃないですか。懐かしい。

マナタンの超人さについては突っ込んだら負けですねw


◎この空の向こう

元気系からかわいい系にシフトチェンジですね。
なんと、前田健氏からMIKIKOさんに振り付けがバトンタッチ。
前田健氏の、過剰なほどにかわいらしい振り付けはここで見納めですね・・・
まぁすぐなれるんですけど(えー

マエケン・・・忘れません(涙


◎作画監督 小松こずえさん

初めての方ですねぇ。これからも頑張ってほしいです。
作画陣には、高橋任治さん、馬越さん、上野ケンさんがいらっしゃいました。
変身バンクのあたりは馬越さんの臭いがしましたねw
為我井さんとか帰ってこないのかな~

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
784位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析