

スマイルプリキュア!第43話感想

第43話 れいかの道!私、留学します!!
smp4309.jpg 

今日は衆議院総選挙でした。
チバテレビの選挙速報を見ながら、43話を再生するタフ男(えー
自民党圧勝、でも野田総理の船橋の牙城は鉄壁なのですね。。。


smp4301.jpg 

れいかさんは留学選抜?に合格しました。
やたら祝福してくれる周りの人々。
スマプリ組も例外ではありません。


smp4302.jpg 

おおう!これは筆字ですね!
タフ男は平仮名しか読めないのはひ・み・つクルー

どうやられいかさんが留学を希望していたのは、家族の影響も大のようです。
なんだあのイケメン兄貴は

ただ、この爺様、れいかさんの本心を見抜いているようですね。
伊達に年を取っていません。



smp4303.jpg 

終盤に来て、幼馴染ポジションアピールの激しいなおタン。
いったい序中盤はなんだったのだろうか・・・

やっぱり、スマプリ組も本心ではお別れが悲しいみたいです。
中学生ですもんね。
だって、来年社会人の大学生のタフ男だってスマプリとの別れは悲しいのですもん(えー


smp4304.jpg 

ジョーカーさんは、れいかさん離反作戦を決行。
れいかさんの変身ポーズがカッコイイ!


smp4305.jpg 

れいかさんに触れるな(怒

くそぅ・・・れいかさんの、それも肌に触れるなんて・・・
うらやましい、代われ(えー


ジョーカーさんは、例によって精神攻撃。
嗚呼、れいかさんが壊されていく・・・

れいかさんは、どう見ても自分の意志で留学を希望していないです。
辛くて、辛くて、しかも周りの期待や、プリキュアとしての責務、心は乱れます・・・


調子に乗ったジョーカーさんは、残りのスマプリ組も召喚。
ああ、余計なことしなけりゃ勝てるのにね。



smp4306.jpg 

ほんとは、いやなんだーっと、子供のように泣きじゃくるスマプリ組。
福圓さんの活字に直せない泣き演技が素晴らしすぎる(涙

すごい気合の入った作画です。



smp4307.jpg 

「そんなのいやだ」と、もはや敬語も崩れるれいかさん。
これがれいかさんの本心なんです。

泣いている姿が艶っぽいれいかさん・・・
西村さんも名演です(涙


smp4308.jpg 

ジョーカーさんも「なんじゃこりゃあッ!?」と驚くほどの戦闘。

すごい、これは個人回NO1なんじゃないですか(ハッピー回がまだですが)。
作画もすごい。隆史くん、イカちゃん回ばかり力入れ過ぎとか言ってごめんよ!

響くキャラソン、味方する照明、シールド、無限ソード、二刀流・・・
すさまじい高性能ですビューティー。
すごすぎる戦闘に何度見ても食い入るように画面を見てしまいます。


響鬼のような演出、道、道、道。

寄り道ッ!!脇道ッ!!回り道ッ!!しかしそれらも全て道ッッ!!!

カッコよすぎる・・・美しすぎる・・・キュアビューティ―

必殺技も、日々鍛錬を積んだ弓道・・・
アロー?そういえばそんな技を使うBBAさんがいたような?うっ、頭が・・・


smp4310.jpg 

    
ビューティー・・・すごい・・・

もはや空間まで変えてしまいました。
誰もがハッピーと同調した瞬間、すごいとしか言えない。
販促のために、わざと負けることもなかったビューティー、完璧です。





今回の作画監督は小島彰さん。
序盤は作画が崩れているだと・・・?とか思っていましたが、全ては後半への溜めでした。
成田脚本、すごい作画の人数・・・隆史くんのツイートをそのまま引用します


はじめてtwitter引用しました、こんなのはじめて♡←キメェ

ちなみに、れいかさん号泣シーンは川村さんの仕業のようです、やはり。
演出の田中裕太さん、覚えましたよ~。
スタッフGJ!


しかし、予告のなおタソの冬服が心配です・・・(´・ω・`)





smp4311.jpg 


見ます。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第42話感想

第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!
smp4202.jpg 


今日(火曜日に書いているわけですがそれは)はなおタン回。
ああ、なんという大家族。
お父さんすごい。

どうすごいかは全く経験がないから分からない
まぁ、多くの大友はそうですよね?


・・・やはりふくよかな女性は魅力的なんですよ。
ぷにぷにしたくなって・・・子供を作りたくなるんです!


そして何より、家計が心配です・・・


smp4201.jpg 
珍しく幼馴染設定が生きるれいかさん。
スタッフさん忘れていなかったのですね!

そして・・・黒電話とはw


smp4203.jpg 
   
私も赤ちゃん抱っこしたーい!

え、そこは赤ちゃんほしー、ではないのですか?
そうですか、タフ男と作りましょう(*´Д‘)ハァハァ

これ、書いてから、
これほど当ブログでリアルすぎるハァハァの使用はないのでは?と思いました。


smp4204.jpg 
今週のガッツポーズ。
次女と、三女のキャラデザは作りこみが異常だと思うのです。
さすが大塚監督・・・


「ふたりは」シリーズの時は兄弟姉妹キャラが印象的でした。
5以降ではあまり存在感がないような・・・?
(まどかさんは色々と衝撃的でした)

まぁ、ただの回顧厨でしょう。


smp4205.jpg 
みんなの姉、なおタン。
姉キャラはいいですよね~。

おねーたん、おねーたんと呼ばれているのも(*´Д‘)ハァハァ

お世話してる姿が女性的で魅力的というか・・・
もっと姉キャラを優遇してほしいです。
そしてタフ男にもカレーを下さい(ハァ?


smp4206.jpg 
イカちゃんの捜索・・・?
こんな時でもあざといアピールを忘れないイカちゃんはさすがあざとい。


smp4207.jpg 
あーついに一般人の前で変身してしまいました。

お姉ちゃんが変なコスプレしてるー

プリキュアのコスチュームは正直に見るととても恥ずかしいデザインです。
だから、家で二人きりの時に変身してそのかわいらしい姿をみしてねみゆきタン


smp4208.jpg 
隙を突かれ、弟達へビーム攻撃が・・・
朝アニメとは思えないマーチの絶望顔。
スマイルプリキュアは絶望顔大好きですね、クレームが心配なのですが・・・

どうせ(オイ
残り4人が助けに来るとはわかっていても、鬱な展開です・・・


smp4209.jpg 
恐かった・・・怖かった・・・怖かったよぅ・・・

緊張のとれたなおタンの涙。
やっぱり中学生なんですね、かわいい(率直な感想)。
映画のみゆきタンを思い出させられます。

ここはみゆきタンが抱きしめてあげて、タフ男的にはおっけーなのですが、、、、、
ここはれいかさんの出番のような?


smp4210.jpg 
弟妹たちにバレる!?

みんなの反応がおもしろい。
イカちゃんはさすがイカちゃんである。




今回の作画監督は大谷房代さん。
不遇のなおタン、作画が苦C。
ですが、気合の入った井上さんの演技が素晴らC。
ここだけでもいい回でした。

来週のれいかさんはまさかの留学。
英語・・・うっ、頭が・・・

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第41話感想

第41話 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!
smp4102.jpg 


プリキュアのピーなゲームが欲しい。
そう感じさせる画像ですな(変態

今回はイカちゃん回。
映画のクリアファイルといい、なんという厚遇。
小さなお友達と大きなお友達、二面での人気獲得はこれほどのものなのか・・・


smp4101.jpg 
もう少し、よく見せてもらってもよろしいですか?

はい、タフ男めのぐそk(ry
嗚呼、最近れいかさんに甘えさせてほしくてたまりません(変態
ああ、れいかさーん(鼻血


smp4103.jpg 
ひょんなことから(便利な言葉)、漫画を描くことになったイカちゃん。
ちゃんと見た目から入るところがグー。
きっとブラックジャック創作秘話を読んだのに違いない(え


smp4104.jpg 
こ、これは薄い本ですな・・・

薄いのもそのはず、アマチュアのイカちゃんには一日数ページが精いっぱい。
しかし、イカちゃんは一人で書くと意気込み・・・?

みんなに頼ることの多い?イカちゃんだからこその自立話なんですね、わかります。


smp4105.jpg 
このポーズは・・・イカちゃんはセーラームーンまではチェックしているのでしょう。
どう見てもセーラームーン世代じゃないのに・・・恐ろしい子!

・・・タフ男もセーラームーンよくはわからないのです(えー
タフ男はCCさくら以後しかわかりませぬ・・・
ベテランの方の多い?大きなお友達界では恥ずかしいです・・・


因みに、ここで流れてたBGMはムーンライトさんと、ダークプリキュアさんの対決によく流れていたもの。
うーむ、優遇されていますね!


smp4106.jpg 
でも、私、ひとりでやってみようと思う

仲間の助けも断るイカちゃん。
今回も、スマイル組の力を借りる友情回かと思いきや・・・
プリキュアには珍しい、実に挑戦的な話です。


smp4107.jpg 
純粋な怒りパワー?で目覚めたピース。
実にカッコイイ、こんなピースが見られるなんて。


smp4108.jpg 
 「俺様には、もう後がないオニーッッ!!!

なんだか悲しい気持ちになってしまいました。
どう見てもいい人のアカオーニさんが、ブラック会社に心を壊されていく・・・


smp4109.jpg 
オイデヨー

タフ男「ハーイ!ハッピーチュワーン!」


いや、ハッピーシャワーを打った後のシーンなんですが。
これは抱きつきOKの姿にしか見えなくて(鼻血


smp4110.jpg 
嗚呼、ビューティーかっこいい(*´Д`)ハァハァ
ヨシヨシナデナデしてほしいです(鼻血




今回の作画監督は山岡直子さん。
実に、イカちゃん回は恵まれている・・・ッ!!!
最後まで、ひとりでやりぬいたイカちゃん。
ファンの方にとっては感涙だったのではないでしょうか。
あまりにも他のメンバーの出番がありませんでしたがw

今週のニコニコ動画配信の仮面ライダーBLACKには本名陽子さんが出演しています。
BLACKに助けられた少女が大きくなって、キュアブラックとなった・・・
この41話とダブって見えちゃいましたw


来週はなおタンにまさかの弟か妹誕生。
あのお母さんは魅力的ですよね、リアルに(オイ

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第40話感想

第40話 熱血!あかねの宝さがし人生!!
smp4004.jpg 


来週ニコニコ動画に配信される仮面ライダーBLACKは本名陽子さんが出演する回ですね!
夢のBLACK&ブラックです。

そして、このみゆきタンも素晴らしい鉄壁ぶり!
私はクッションになりたい(変態


smp4001.jpg 
今週のグー。
なおタンはグーと腕組みが大好きです。

みゆきタンの超わかりやすい伏線が微笑ますぃです( ^ω^)



今回の宝、とはバンダイさんの宝である玩具大切なものを指しています。
なんだか、りんちゃんさんのトラウマがきそうで怖かったのですが・・・
(あかねが玩具を次々に紹介する販促回にならなくてよかった)

教室での、みゆきタンの宝発言のところで↓

smp4002.jpg 
     
俺はやっぱギターだな!

横入りすんなやッ!!豊島ァッッ!!!

これを書きたかっただけのために木曜に感想記事を挙げるタフ男です。


smp4003.jpg 
それにしてもれいかさんがかわいい(*´Д`)ハァハァ

最近、ピーなゲームでれいかさん似のキャラに思い入れしているので・・・
嗚呼、膝枕してほしい(*´Д`)ハァハァ



因みにタフ男の宝はピーなゲーム

いや、このブログを閲覧してくれているお客様ですー(〃´∀`) キャー
はずかしいセリフ禁止!


smp4005.jpg 
今週のグーその2。
実に健康的でいいグーです。


smp4006.jpg 
「みんながおったらどんな時でも、百倍も千倍も、力が湧いてくるんや!それがウチの一番の宝物やーッ!!!」

人形を壊され、激怒するあかね。
それは、人形には友達の想いがこもっているから・・・

タフ男めは泣いてしまいました。
タフ男も20を越えて、お金で買えないものは人の温もりだとわかりました。
友達は大切です。
と、過去のタフ男に通告しにいきたい・・・


smp4007.jpg 
キッ

ウルフルンを睨むハッピー。
こういう顔もりりしー(〃´∀`) 




今週の作画監督はなまためやすひろ先生。
あかね回は前回に引き続き、アニメの王道的な展開?ですね。
スタッフに愛されています。
イカちゃんは隆史くんに愛されています笑

タフ男がまだ若いためか、家族回よりも友情回の方が感動します。
こういうベタな回も実にグー。

大切なもの?秘密や!
どうみても友達ですほんとうにありがとうございました。
でも、問い詰められて「・・・友達や」と暴露し、みんな顔を赤く染めるみたいなハズカシー展開もイイナー
鼻血ものです(*´Д`)ハァハァ

来週はイカちゃん回。
あの萌え絵はすごいと思う。女児向けアニメなのに。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第39話感想

第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!
smp3906.jpg 


ぐー、今週のグーです(何それ
メダロットのアイドル回のイッキ・コウジ・カガミヤマを思い出したのはタフ男だけです。


smp3901.jpg 
そういえば、シンデレラって灰被りって意味だっけ?」

博識星空さん。
ちゃんとしっかりしていて、抜けているところは抜けていてグー。
しっかり家事をしてくれて、リカバリーできるところをドジを踏む、そんな嫁プリーズ(え


smp3902.jpg 
ふんふふーん。
ノリノリなみゆデレラさん。
福圓さんの活字に直せない女の子声、最高です、最高です。


smp3903.jpg 
はっぷっぷーなウルフルンさん(笑
ただ、まさかのはっぷっぷー無し。
しばらく聞いてないけどどういうことなのスタッフさん・・・


smp3904.jpg 
こんなにも料理できないのか、漫画みたいじゃないか(え
こんなところまで原点回帰(なぎさ)するなんて、さすがプリキュア生え抜き大塚君。


smp3905.jpg 
つかまっちゃったでゲソー。
コーヒー吹きましたw

黄色は魔法使いの定めなのです。
え?5の回の焼き直しだって?そしたら全編に渡っt(ry


smp3907.jpg 
  
あたしだって結婚したいだわさ!」

リアルすぎるだろマジョリーナさん・・・
80代?になっても独身とは・・・社会派アニメです(何

ただれいかさん×マジョリーナって誰得ですか(うえ


smp3908.jpg 
芳佳チャーン!
箒に乗ったみゆデレラが蜂起(何


smp3909.jpg smp3910.jpg 
これはキマシタワ(*´Д`)ハァハァ
れいみゆは至高です(*´Д`)ハァハァ

れいかさんは本当に二枚目が似合うなぁ(〃´∀`) 


smp3911.jpg smp3912.jpg 
キマシタワその2(*´Д`)ハァハァ

イカちゃんはガチっぽいです。
実はエイプリルフール回の抱擁は伏線・・・!?

いいぞ!こういうことはもっとどんどんやれッ!!!(海のAAネットで見当たりませんorz


smp3913.jpg 
今週のガッツポーズ( ^ω^)

ひさびさの単独返信でほくほくでしたね(*´Д`)ハァハァ
いいもん見せてもらえたぜ・・・(鼻血

やけに気合の入った空中戦に見とれてしまいました(あの動きはルパン!?


smp3914.jpg 
まさかのバンク以外のプリンセスフォームです。
か、カワユス(*´Д`)ハァハァ


smp3915.jpg 
    
シンデレラ、結婚してください」

さりげなくすさまじい百合が(鼻血



今回の作画監督は上野ケン氏。
劇場版タイアップ回にふさわしい、実にふさわしい方。
ありがてぇ、ありがてぇ(土下座

来週がサニー回ということは、もうみゆきちゃん回はない・・・?
サミシイナー(涙

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
687位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析