

けいおん!!16~18話感想!!

第16話 先輩!
kei1602.jpg kei1601.jpg
あずにゃんは一期の時のようなギラギラした心を取り戻したいようです。
しかし、軽音部のgdgdに染まりきっていたのでしたw

あずにゃんが1人づつ先輩に絡んでいく形だったけど、りっちゃんは何処?
りっちゃんとあずにゃんの絡み、見たかったなぁ。
まぁ、それ以上に料理スキルあるりっちゃんたまりません(*´Д`)ハァハァ

教室でオタ全開って恥ずかしいよなぁw


第17話 部室がない! 
kei17010.jpg kei1703.jpg kei1704.jpg kei1702.jpg
なんだか教室や体育館で演奏する軽音部を見てると恥ずかしい気持ちに。
スタジオ借りても練習しない姿もなんだか恥ずかしい。。。

が、部室がないというのと憂の風邪は作詞のための伏線でした!

しかし、これでも中だるみしてるなぁ。
アニメを1クールでやるってのはいいことなんですねぇ、まとまるという点では。

憂の万能さにはたまげました( ゚Д゚)
右下の画像がラブ+の寧々さんみたいでかわいい(*´Д`)ハァハァ


第18話 主役!
kei1801.jpg kei1802.jpg kei1803.jpg kei1804.jpg
すさまじい律澪回。
やっぱり王道がいいね!

あえてジュリエットがりっちゃんで、ロミオが澪なのがいい。
このギャップがいいんですよねぇ(o-´ω`-)

りっちゃんの家で練習するシーンは至高でしたねぇ。
ふたりの仲のよさが垣間見えます(*´Д`)ハァハァ

今回は特にりっちゃんの表情変化が秀逸だったと思います。
すごい作画ですねぇ。りっちゃんかわいいよりっちゃん。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!13~15話感想!!

第13話 残暑見舞い!
kei1301.jpg kei1302.jpg
残暑見舞い。もうけいおん世界ではお盆を越したみたいですね。

あずにゃんは1日に4回も寝るなw
夢の中の唯が、スイカの真ん中のおいしい部分だけ食べてて酷いw
そんなにイメージ酷いんかwww

サンバイザー(ポロシャツも)りっちゃんがステキだった(〃´∀`)
サンバイザーをとった瞬間下ろされる前髪を想像すると・・・←ハァ?

現実のりっちゃんの私服もよかったです(*´Д`)


第14話 夏期講習!
kei1401.jpg kei1402.jpg kei1403.jpg kei1404.jpg kei1405.jpg kei1406.jpg
これはいいむぎ・りっちゃん回。
とってもハートフルな組み合わせでお腹いっぱいでした(〃´∀`)
りっちゃんは誰と組み合わせてもよすですなぁ。
万能調味料ですよ!

最近なかだるみ回が多かったので、内容はどうあれ一本化されててよかったと思います。

最後に恥ずかしがるりっちゃんは至高(*´Д`)ハァハァ
でも、女の子にデコピンは酷いと思う。。。

和は回を増すごとに魅を増しているな・・・(o-´ω`-)
嫉妬する本妻の澪もよかった!

OP・・・絵がいいですねぇ。。。OPだけ見ると内容を勘違いしそうですがw


第15話 マラソン大会!
kei15010.jpg kei15020.jpg
前回は神だったのに・・・どうしてこうなった!

マラソン大会でひたすらグダグダする姿なんて何も魅力感じませんよ・・・
せめて一所懸命やってほしかったです(´・ω・`)

唯スキーでも今回は擁護できない・・・
最近りっちゃん派になったのは秘密

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!10~12話感想

第10話 先生!
kei1001.jpg kei1002.jpg
珍しいむぎで始まる回。
でも、そこまで主軸の話ではない。でも、注目されるだけマシ?

けいおん部の歴史が垣間見えました。
こういうのいいですよねぇ( ゚∀゚)o彡°
昔は部員も多かったようで。。。

おでん屋でギー太を弾いてもらうシーンの、何か感じた唯は伏線でしょうかね?
単に嫉妬したとかではないと思うので(´・ω・`)

あずにゃんファンでないので大丈夫なのですが、最近影薄いですねぇ。
ファンの方にはお悔やみ申し上げます゜(゜´Д`゜)゜


第11話 暑い!
kei1101.jpg kei1102.jpg kei1103.jpg kei1104.jpg
楽器って暑さに弱いんじゃんかったのか・・・?

部長会議に普通に行ってないりっちゃんが適当すぎるw
大学行っても授業行かなそうだ。。。

りっちゃん大活躍でお腹いっぱいでした( ̄Д ̄)ノ


第12話 夏フェス!
kei1201.jpg kei1202.jpg kei1203.jpg kei1204.jpg
夏フェス。
いつも夏にマリンスタジアムとかでやってるイベントかと思ったら違いました(´・ω・`)
どこかの高原でやってるイベントなんですね。凄いなー。

わがまま澪がよかった(o-´ω`-)
やっぱりりっちゃんはツッコミに限る。

最期のシーンで、放課後ティータイムも凄いという唯。
そりゃ、アニソンなのにオリコン上位にきたり、はてまて1位になったり。意味深です。

なんだか、夏フェス知らない人にとっては微妙な感じでした。
これが、ある程度長期作品のなかだるみなんですよねぇ。。。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!7~9話感想!!

第7話 お茶会!!
kei0701.jpg kei0702.jpg
澪ファンクラブ!
いくら女子高といったって、ファンクラブなんてホントにあんのかなぁ?
しかし、会員証のクオリティの高さといったら!

曽我部先輩のようなキャラがでると、無理やり2期作った感が。
続編うれしいですけどね!

今回妙に和ちゃんがかわいかったなぁ(*´Д`)ハァハァ

あのお茶会の予算はどこからきてるのだろうか。
あの50万ですか!?

今回2期初のりっちゃんのモノマネ披露。
いじられキャラの澪はたまらんなぁ。

澪の作詞能力はすごいなぁ、タフ男も恥ずかしくなりました。
でも演奏シーンあって
よかったなぁ(〃´∀`)


第8話 進路!
kei0801.jpg kei0802.jpg kei0803.jpg kei0804.jpg
に・・・ニート志望ですかw
でも今回久々のかわ唯だなぁ(*´Д`)

最近暴走しすぎて一線を越えた感がありましたが、真面目に物を考える唯はいい(・∀・)

和ちゃんと同じ進路がいい~、とせがむ唯がいい。
軽音部以外のメンバーも大事にしてるんですよね。

みんなの進路がバラバラっぽいのが悲しい。。。
まっ友達いないからその気持ちわからないけどな

唯・和・澪・りっちゃんの幼少時代はお腹いっぱいでした(〃´∀`)

最期に結局進路が決まらなかったのは気になるなぁ(´・ω・`)


第9話 期末試験!
kei0901.jpg kei0902.jpg kei0903.jpg kei0904.jpg kei0905.jpg kei0906.jpg kei0908.jpg kei0909.jpg
ソース→塩→砂糖・・・?

今回は期末試験回かと思いきや演芸回。

1期の始めの方はかわ唯すぎて困りました。
しかし、中盤以降りっちゃん・澪の魅力があふれ出て押されてた感のある唯。
でも、前回ぐらいからかわ唯が戻ってきましたね!
今回はかわ唯すぎて生きるのがツライです(*´Д`)ハァハァ

多分、だらけているだけの唯<駄目なりにがんばってる唯
なんでしょうw
あと、恥ずかしがる唯は至高(〃´∀`)

演芸中の着物姿がかわ唯すぎる(o-´ω`-)
「唯あず」とか、明らかにカップリング意識させてるのが霞むぐらいです。。。
しかし、ラストシーンのカップリングシーンはニヤニヤが止まりませんね(・∀・)

あずにゃんさんは吹いたw
りんちゃんさんかよ!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!4~6話感想!!

第4話 修学旅行!
kei0401.jpg kei0402.jpg kei0403.jpg kei0404.jpg
修学旅行と言えば京都!
関西が舞台らしいので、それはおかしいと言えばおかしいです。
でも、日本の平均をとったんでしょう。そもそも全編共通語ですし。

修学旅行のあるあるネタがたくさんあっておもしろかったですねぇ。
電気を消してからも謎のネタの言い合いになるとことか。
先生が来たらバレバレ寝たふりとかw
むぎから始まるまくら投げとかw

タフ男には、旅行回のアニメにはこだわりがあるんですよ。
左上の画像のように寝そべったら、電球が見えますよね。
普段見ない電球を見ると旅行だなぁ、と思うじゃないですか。
そんなのお前だけだ
一瞬でいいからそんな描写が欲しかったです(´・ω・`)

第5話 お留守番!
kei0501.jpg kei0502.jpg
いったい何をお留守番かと思ったら、憂宅でお泊り回でした。

ジャズ研すごいなぁ。
軽音部が人数不足なのもわかる(´・ω・`)

でも2年生3人娘で見るのはツライなぁ。
やっぱりけいおんメンバーがいかにすごいのかがわかりました。

憂の教室でのシーンはちょっと///

夕日の作画がよかったです。
S☆Sを思い出しました。
背景って大事ですよねぇ。。。


第6話 梅雨!
kei0601.jpg kei0602.jpg kei0603.jpg kei0604.jpg kei0605.jpg kei0606.jpg
子供、犬、トラックに水たまりをはねられる唯はのびた君もびっくり。

裁縫ができる(ボタン付けだけらしいが)りっちゃん。
今回でお嫁さんにしたいランク爆上がりしたはず←ハァ?

エリザベス。エリザベースなのかw
なんだかんだ楽器を愛してる澪もかわいい(*´Д`)

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
735位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析