スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア第7話感想

第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!


ウッ・・・社会人化まであと二週間足らず。
社会の厳しさにドキドキ!タフ男です。


◎最後のZ戦士!キュアソード!

まこぴーはやはり向こう側の世界のヒトでした。

こっちの世界では王女様と会うために涙ぐましいアイドル活動を・・・・・・?
おまえはアクション仮面か~
いや、時間的におかしくないか?←こまけぇことは


王女様の戦闘シーンはカッコよかったですねぇ。
立場と言い、キュアムーンライトを彷彿とさせます。
もっと動いているところも見てみたいです。

声優さんのクレジットがないということはどういうことなのでしょうか?

さらに、妖精たちは最後の希望としてこちらの世界に送り込まれました。
ということは、あのイケメソはどういう・・・?

うーん、気になる。
さすがは山口亮太氏、おもしろいです。
これは本格的なストーリー重視なプリキュアですな。
スイートプリキュア♪というストーリー重視なプリキュアもあってだな


◎カエルジコチュー

「カエルの為に鐘は鳴る」かッッ!!!


◎新アイキャッチ

かわいいですなぁ(*´Д`)ハァハァ


◎まこぴー「はなせ・・・お前も死ぬぞ・・・」

マナさん「勘違いするな!お前を倒すのはこの俺だからな!」

うっ・・・映画の既視感


先週の握手できなかった伏線はここに生きるのですね~。


◎独特な言葉遣い

ありす様「にっちもさっちもいきませんわ~」

マナさん「モチのロン!」


いいですねぇ(〃´∀`) 


◎マナさん「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!」

うお!生天目おねいさんのBBA声!

いいぞ!もっとやれ!

大間違いよ!と啖呵きるマナさんにワロタ

空間使いの烏丸所長も呆れててワロタ


◎シャンデリア落とし

アメリカ版ゴジラかッッ!!!


◎烏丸所長

今作は敵が悪役していていいですね~
ドキプリ組4人で互角かな?というくらいの強さでしたし。
いろいろと新鮮でおもしろいですな~


◎作画監督 高橋晃さん、山岡直子さん

作画監督が御二方並ぶ意味がよくわからないぜ!
でも、作画はとってもよかったぜ!
そりゃあこの御二方ならそりゃそうや


◎オマージュ?多用?

ドキプリは所々ニヤリとしてしまうオマージュが多いような気がしますね。
最後に、4人で拳を合わせる?シーンはブレイドを思い浮かべた人がたくさんいるはず笑
おもしろいですなー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

プリキュアのRPGツクールブログの管理人です。
この度は相互リンクのお願いについてコメントを残させて頂きます。
当ブログではプリキュアを扱っております。
なので当ブログと貴ブログとが、プリキュアという大きなコンテンツにおいて繋がれたらなと思っております。
新参者ですが、宜しければ相互リンクを結んで頂けないでしょうか。
ご一考のほどよろしくお願い致します。

No title

こんばんは、タフ男さん。

>ウッ・・・社会人化まであと二週間足らず。
>社会の厳しさにドキドキ!タフ男です。
こちらもオリキュアスタートまで二週間。
自分の作品が受け入れられるのか、ドキドキ!Creeです。

>まこぴーはやはり向こう側の世界のヒトでした。
ウルトラセブンみたいなものですかね。
キュアソードとしての格好が本来の姿で、剣崎真琴の方が世を忍ぶ仮の姿…。

>アイキャッチ
ラケル…そこを代われええええっ!

>まこぴー「はなせ・・・お前も死ぬぞ・・・」
六花がここでまたしても幸せの王子発言していましたね。
何だか最近は厨二でも可愛いからいいやと思うようになってきました。

>マナさん「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!」
えりかみたいな声w
でもちゃんと根拠がある所が新鮮ですね。

>烏丸所長
小娘では生き延びる事も云々とか言ってたのに自らきっちり倒しに行く辺り、妥協が無い性格のようです。
「決して妥協しない」…まさかロールシャッハ!?(中の人ネタです)

宣言通り、ついにオリキュアの特報を投稿しました!
プリキュアの15秒CMを意識しているので、かなり短くしてありますが。
…見れますか?
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2151685

Re: 相互リンクのお願い

こんばんは、キュアオカズさん
ステキなハンドルネームですね!(えー

> プリキュアのRPGツクールブログの管理人です。

RPGツクールとは言っても、なかなか大変ですよね。
気長に待ちますので、ゆっくり作っていってください~

> この度は相互リンクのお願いについてコメントを残させて頂きます。
> 当ブログではプリキュアを扱っております。
> なので当ブログと貴ブログとが、プリキュアという大きなコンテンツにおいて繋がれたらなと思っております。
> 新参者ですが、宜しければ相互リンクを結んで頂けないでしょうか。
> ご一考のほどよろしくお願い致します。

当ブログはリンクフリーです
相互リンクの件、おっけ~で~す(何

Re: No title

> こんばんは、タフ男さん。

こんばんは、Creeさん。

> >ウッ・・・社会人化まであと二週間足らず。
> >社会の厳しさにドキドキ!タフ男です。
> こちらもオリキュアスタートまで二週間。
> 自分の作品が受け入れられるのか、ドキドキ!Creeです。

大友の懐は広い(はず)です。
少なくとも、考え過ぎは、よくありませんよね。

> >まこぴーはやはり向こう側の世界のヒトでした。
> ウルトラセブンみたいなものですかね。
> キュアソードとしての格好が本来の姿で、剣崎真琴の方が世を忍ぶ仮の姿…。

古典的なヒーロー設定ですねぇ

> >アイキャッチ
> ラケル…そこを代われええええっ!

妖精って、役得ですよね・・・

> >まこぴー「はなせ・・・お前も死ぬぞ・・・」
> 六花がここでまたしても幸せの王子発言していましたね。
> 何だか最近は厨二でも可愛いからいいやと思うようになってきました。

中二・・・
タフ男は、独特な言い回しは好きなので、もっとやってくれ!って感じです

> >マナさん「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!」
> えりかみたいな声w
> でもちゃんと根拠がある所が新鮮ですね。

このタイプはプリキュアでは初めてなので、とてもおもしろいです笑

> >烏丸所長
> 小娘では生き延びる事も云々とか言ってたのに自らきっちり倒しに行く辺り、妥協が無い性格のようです。
> 「決して妥協しない」…まさかロールシャッハ!?(中の人ネタです)

最近は凶悪な敵キャラがいなかったので、これも新鮮でいいですね~

> 宣言通り、ついにオリキュアの特報を投稿しました!
> プリキュアの15秒CMを意識しているので、かなり短くしてありますが。
> …見れますか?
> http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2151685

見ました。
とりあえずは三人組なのですね。
楽しみにしています~
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1059位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析