スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア第4話感想

第4話 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!


こんにちわー。タフ男です。
ついに自動車免許を取ったので、後日レポしようと思います(何

四葉ありす様の頭が、うんkに見えて仕方ないです。
タフ男だけですか?


◎あ、ダージリンさん。違う、西住さんでしたね。

四葉ありす様主催の?お茶会を定期的に行うドキプリ組。
ほほーう、この3人は幼馴染なのですか。
近年は幼馴染設定にして始めから仲良く、というのがトレンドですねぇ。


◎撮影・・・ではなく、監視カメラ映像でしたー

この世界では、プリキュアの秘密が守れなさそうにないです。
四葉財閥が裏から手を廻し(どうなってんだ)、監視カメラ映像をGET。

知世ちゃんのような撮影魔ではなく、恐るべき財閥の力だったとは・・・意表を突かれました

そして、その映像をタフ男に下さい。←くしゃぽん!


◎ありす様「プロデュースさせてくださいな!」

これはこれで、、、新しくていいですな(*´Д`)ハァハァ

そして、プロデュースの結果が、車に乗って登場とは。
これは、ありす様にも特撮属性があるのに違いない。


◎過去編

いじめっ子に立ち向かうマナタン。
凛々しいですねぇ(*´Д`)ハァハァ

ただ、ここで戦ったのはまさかのありす様でした~(何~
空気よりも重いものを持てない女の子ではなく、まさかの武闘派少女でした~

空手や柔道、剣道、合気道、戦車道・・・嫁にするのは恐ろしいですな


幼少時のトラウマがきっかけで、二度と拳を振るうことのできないありす様。
武士が、人を切った後遺症で、二度と刀を抜けなくなるようなものですか。

おじい様との回想で、奮い立つありす様は少年アニメ的でグーでした。


◎ラジカセがわからない世代

んなアホな。
タフ男も中学生の頃はラジカセでラジオ聞いてましたよ~
さすがに名前くらいは知っているのではないでしょうか・・・?


◎キュアロゼッタ

黄色プリキュアは優遇。
もはや定型句になってしまいました。
タフ男もロゼッタと愛を育みたい(鼻血

ひだまりぽかぽか!
お嬢様しゃべりは好きなので、こんなあざとい要素までいらないとは思うんですがね笑

カッチカチのロゼッタウォール!カッチカチって・・・
西住さんの発音ちょっと聞き取りにくいです。
戦闘発音ガンガレ!


◎キュアダイヤモンド「そうか!ノイズキャンセリング!」

なにがそうか!なんでしょうか?
ダイヤモンドの超速理解がシュールで笑ってしまいました


◎キュアソードの正体は・・・あのアイドル!?

な、なんだってー(棒

これで一応プリキュアは全員揃いました。
これからの展開に期待したいですね~
そして、マナタンのスカート短いですねぇ(鼻血


◎作画監督 伊藤智子さん

これは・・・高橋晃さんの修正無双がまだ続いているのですかね。
ローテーション一回り後が勝負です。

あと、ロゼッタのバンクシーンは山岡直子さんが担当されたのでしょうか?
GJですねぇ。あざとさは、ミューズを越えてるんじゃないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ! プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

3人目のキュアロゼッタ登場です! 居なくなったランスを保護していたのは、四葉ありすお嬢様。 監視カメラの映像でプリキュアの正体もバレてました。 財力もあるとか最強すぎる

ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!」

ドキドキ!プリキュアの第4話を見ました。 第4話 お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!! 「それでどうしたの?ありす。今月のお茶会は来月でしょ?」 「話って

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、タフ男さん。

>これは、ありす様にも特撮属性があるのに違いない。
屋敷の庭から車が現れる一連のシーンはまさに特撮的でした。
やよいちゃんが大喜びしそうですね。

>ラジカセがわからない世代
>キュアダイヤモンド「そうか!ノイズキャンセリング!」
マナがラジカセを知らないとは意外でした。これがジェネレーションギャップ…!
六花の方はどちらも瞬時に理解した事から、勉強以外の知識は疎いという訳ではなく、
かなり広範な知識を持つタイプと予想しています。何といっても「英知の光」ですからね!

Re: No title

> こんばんは、タフ男さん。

こんばんは、Creeさん

> >これは、ありす様にも特撮属性があるのに違いない。
> 屋敷の庭から車が現れる一連のシーンはまさに特撮的でした。
> やよいちゃんが大喜びしそうですね。

そしてお茶の間の大友も大喜びするのですね
これはいい循環です!

> >ラジカセがわからない世代
> >キュアダイヤモンド「そうか!ノイズキャンセリング!」
> マナがラジカセを知らないとは意外でした。これがジェネレーションギャップ…!

よくよく考えたら、今の幼女様は知りませんよね笑
プリキュアはたいてい中学生ですが、ところどころ幼女様化させてるんですよね~

> 六花の方はどちらも瞬時に理解した事から、勉強以外の知識は疎いという訳ではなく、
> かなり広範な知識を持つタイプと予想しています。何といっても「英知の光」ですからね!

元祖青い人のように知性(笑)みたいになっていないとは…
丁寧な作りですね(今のところ)
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1059位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析