

超速変形ジャイロゼッター第18話を使ってレビュー

第18話 ときめきバレンタイン

超速変形ジャイロゼッターというアニメをご存知でしょうか?
年末の歌番組では、マッチが歌いまくっていたアニソンのアニメです(ナンカハズカシー
ホームページでわかると思うのですが、子供向けのロボアニメです。

何故、突然ロボアニメ?と思われると思います。
タフ男自身、そこまでロボアニメにご執心ではありません(えー

しかーし、この超速変形ジャイロゼッターというアニメは大友向けに作られています。
・・・主に萌え的な意味で(えー
ストーリーはいたって子供向け、ツッコミどころ満載です。
まぁ、小学生が車を運転する世界なので初めからそんなこと気にしちゃダメです。
プリキュアを見る気持ちでいきまショウさん。

因みに、音楽担当はあの佐藤直紀さんです。
日常のテーマを聞いてると、なんかプリキュアっぽいな、と思ってしまいます。


そして、このアニメの特徴は、ロボに興味がなくても、おもしろいキャラアニメとして十分見れることだと思います(それはそれでどうなのよ

いや、ロボの戦闘シーンもなかなかいいですよ~

ということで、1人でもジャイロゼッター視聴者を増やすためにキャラ紹介をしていきます~



jyairo1804.jpg 
右は、主人公の轟駆流(カケル)。小学五年生。
声優は、キュアマーチで御馴染みの井上麻里奈さんです。

選ばれしドライバーとしてジャイロゼッターを操縦しています。

実に子供っぽく、まさに「小学生並みの感想」的なセリフが多く微笑ましいです。



左は、羽根充紀。渾名はミッチー。中学一年生。
声優は、陶山章央さん。


ミッチーも、選ばれしドライバーです。
少しカケルより学年が上ということもあり、カケルの面倒を見る立場です。
ただ、一緒にふざけてくれるいい兄ちゃんであり、視聴者としては好感度高いです。
また、カケルがあまりに子供じみているため、主人公っぽいセリフが多いです。熱い。


jyairo1802.jpg 
こちらは、美輪沙斗里(サトリ)。だいたいサトリさんと呼ばれている?高校一年生。
声優は清都ありささん。新人の方ですかね。

選ばれしドライバーの中では最年長なのですが、カケル達から(恐らく)舐められている。
個人的には、もっともっとお姉さんキャラしてほしいですな(*´Д`)ハァハァ
最近少しずつそんなシーンも増えてきてはいるのですが・・・


中身も、方向音痴で、占い狂で、戦闘でもイマイチorz
タフ男は、天然な彼女の活躍が来る日を待っているのです・・・



jyairo1813.jpg 
速水シュンスケ。中学二年生です。正に厨二
声優は松岡
禎丞さん。

選ばれしドライバーであり、中学二年生にして世界的なドライバーである。
超ハイスペックで、女性からもモテモテ。

当初は、キザな厨二であったが、最近はカケルのいい兄ちゃんをやっている。
カケルの主人公補正がなければ、味方では最強であろう。


真面目な顔で面白いことを言うキャラである。




jyairo1803.jpg 
右は、稲葉りんねちゃん。小学六年生。
声優は井口裕香さん。

選ばれしドライバーの1人であり、本作のメインヒロインで、とてもかわいい(*´Д`)ハァハァ。
上の画像ではわかりにくいですが、身長はカケルより大きいです。
さらに、学年も一つ上という設定!

つまり・・・姉キャラでありながら、見た目は妹。

両方の要素を詰め込んだキャラなのです(*´Д`)ハァハァ

普段は、カケルへのツッコミ役であり、いいお嫁さんです。

りんねちゃんみたいなお嫁さんが欲しい(〃´∀`) 


jyairo1801.jpg 
左は、轟奈々子さん。カケルのママンです。
声優は、カケルと同じ!井上麻里奈さん。もちろん掛け合いのシーンも多く、微笑ましいです。

キッズアニメのママンはかわいいという法則を地で行ってるキャラクターです。
なぜカケル1人しか子供がいないのか、疑問を持ってしまいます


毎回エプロンの胸の部分に、おかず(変な意味ではありません)の名称が入っています。
そうして、ママンのカレー食べたいなぁ、とか思うのです(えー

りんねちゃんと一緒のシーンでは、嫁姑のシーンにしか見えませんw


jyairo1805.jpg 
右は、七津星(セイ)さん。オペレーターの1人。要はOL(えー
声優は潘めぐみさん。

アルカディアに新卒採用された、という回があったので、19歳か、23歳でしょうか?
はてまて院卒か・・・?

ボーイイッシュなツンデレ姉さんです。


左は、稲葉拓海。メカニック担当です。
りんねちゃんのお兄さんであり、劇中ではカケルの兄ちゃんな立場です。
それしても、カケルには兄ちゃんが多いな・・・ショタですな



jyairo1806.jpg 
右は、月里光(キラリ)ちゃん。オペレーターの1人であり、要はO(ry
声優は、カチューシャで有名な?上坂すみれさん。
因みに、カチューシャは2009年までの西岡の応援歌の原曲でした。これ、マメな。

19歳。

か、かわいい(*´Д`)ハァハァ
キュートな制服の着こなしと、あざといりぼんツインテール、魅力的な笑顔。

とっても合法ロリです。
シュンスケのファンである。ただ、仲は縮まる様子はない。
キラリちゃん、タフ男のとこへおいで~(えー


左は、水樹結華(ユイカ)さん。オペレーターの1人d(ry
声優は
仲埜希さん。

24歳。なんかリアルだ

この18話でさりげなく隅っこで彼氏と歩いているシーンがありました。
一番まともな?ユイカさんに彼女がいて全大友は涙したに違いない。
そして、なんだかリアルな描写である。


jyairo1812.jpg 
松堂言葉(コトハ)さん。オペr(ry
声優は、山口理恵さん。

29歳。

大友の間では29歳さんと呼ばれている。
彼氏がおらず、こじらせてしまい、今では一回り以上年齢差のあるシュンスケのファン。

だが、現実としては29歳は全然セーフだと言うツッコミはしてはいけない。


jyairo1808.jpg 
左は、赤名塁(ルイ)先生。
声優は九条ひかりで御馴染みの田中理恵さん。
最近お姉さまなキャラばかりですなぁ。

表の顔は、カケルの担任の先生。裏の顔はアルカディアのオペレーター。
どういう勤務体系やねん

26歳。やはりリアルだ

とってもセクシーで、直近の冬コミでチョメチョメな本がだくさん出回った

意識してセクシーさをだしており、いろいろと弾けている。
それにしても、りんねちゃんの片足ニーソカワユスだなぁ(*´Д`)ハァハァ


jyairo1809.jpg 
右は、篠田マルティーヌ。アナウンサーさんです。
声優は、沙羅や、みおん様を演じた片岡あづささん。
出番は16話からだが、片岡あづささんも相まってかわいい(えー


左は、マイクマン関。
声優は、メップルで御馴染みの関智一さん。

主役回も組まれたことがあり、おもしろいレポーターさん。やはり関さんです。


jyairo1810.jpg 
右は、久石総司令。
声優は、三宅健太さん。正に総司令、以上(えー

左は、河野サキさん。
声優は、諏訪彩花さん。

32歳らしい。

久石総司令の秘書であり、仕事に生きるキャリアウーマン。こんなおねいさんもいい(ハァ?
マイクマン関とのデート回では、仕事以外の一面も見せた。
物語のカギを握っているかもしれない(ミスリード?)。


jyairo1811.jpg 
クロード博士。ありがちな憎めないお爺さん博士です。
声優は、中田譲治さん。


jyairo1814.jpg 
ハルカ。悪の軍団の戦士の1人。
声優は藤田咲さん。今作で特にハマっている声優さんだと思います。

14歳。なんかおかしくないっすか!?

典型的なダークヒロイン。
ただ、シュンスケのことを意識しており、特にこの18話では悶絶した姿を見せてくれる。

藤田咲さんの好演もあり、喜怒哀楽いろんな姿を見せてくれて眼福である(えー






どうでしょうか!?
超速変形ジャイロゼッターは女性キャラがたくさんいる萌えアニメなのです。
一方、男キャラも、シュールなトーマさんを紹介できませんでしたが、なかなか魅力的です。

大きなお友達をかなり意識したキャラデザと設定であります。
最近は↓のような萌えポスターも登場していたりしますw
jyairo1807.jpg 


え・・・全くロボであるジャイロゼッターの紹介がないですと・・・?
それはイカに。


jyairo1816.jpg 
これはエンディング映像です。
プリキュアよろしく、ロボが3Dで踊っておられますw
※こんなにふざけてるのは、エンディングだけなのでご安心を。

何故3Dなのか。近年、ロボアニメが少なく、若手アニメーターさんがロボを書けなくなってきているという説もあると思います・・・


最後に、今週のりんねちゃんのガッツポーズきゃわきゃわ(*´Д`)ハァハァ
jyairo1815.jpg 
関連記事

テーマ : 超速変形ジャイロゼッター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超速変形ジャイロゼッター「第18話 ときめきバレンタイン」/ブログのエントリ

超速変形ジャイロゼッター「第18話 ときめきバレンタイン」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャイロゼッターはオレも見てます。

オレのようなアラフォーのオッサンにとってはロボットアニメは己のオタク分を形成する上では結構重要だったりします。といっても、最近見たロボットアニメは本作以外だと「輪廻のラグランジェ」だけだったりします。子供の頃はたくさん見ていたんですけどね。

主人公を演ずる井上氏は、キュアマーチですでにぶっとい声を出しているので、本作品でもすんなり溶け込んでいますね。上坂すみれ氏は凸守早苗が有名ですね。月里光が語尾に「~デェース」とか言ったりしないかな(言わない)とか思っているのはオレだけでないはずです。

Re: No title

こんばんは、紙粘土さん

> ジャイロゼッターはオレも見てます。
>
> オレのようなアラフォーのオッサンにとってはロボットアニメは己のオタク分を形成する上では結構重要だったりします。といっても、最近見たロボットアニメは本作以外だと「輪廻のラグランジェ」だけだったりします。子供の頃はたくさん見ていたんですけどね。

2013年現在では数がないのだと推測します。
また、時代の流れ・・・というのもあるのだと思います。
誰か詳しい人お願いします(えー

> 主人公を演ずる井上氏は、キュアマーチですでにぶっとい声を出しているので、本作品でもすんなり溶け込んでいますね。上坂すみれ氏は凸守早苗が有名ですね。月里光が語尾に「~デェース」とか言ったりしないかな(言わない)とか思っているのはオレだけでないはずです。

井上さんは、少年キャラを開拓しましたね。
竹内順子さんや、くまいもとこさんの路線でいければ・・・

キラリちゃんがそんなこと言ったらショックです~
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
710位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析