スポンサーサイト


スマイルプリキュア!第48話(最終回)感想

第48話(最終回)光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!
smp4806.jpg 


グッバイスマイルプリキュア。
今は、全国(世界?)の大友が一週間喪に服しているでしょうか。
そんな時に、タフ男は感想記事を書いているのです。
ああ、なんと不謹慎なことか(えー


smp4801.jpg 

開幕攻撃でお約束の、やったか→やってない

ピエーロ様の攻撃で地球がもげます。
位置的に大西洋周辺?が。ブライアーン!


smp4802.jpg 

スマイルパクトが割れてしまい、変身不可となったスマプリ組。
バンダイカーン様のお客様サポートセンターへ!

ただ、キャンディ(とポップ)ともう会えなくなることと引き換えに、もう一度変身できるそう。
DX3まんまですが、当時はスマプリ組はいなかったので、これはこれでアリです(フヘヘ

涙涙の嵐。
みんな軽く鼻水まで出しちゃっています。
鼻水なんて初めてかと思ったら、直近でもハトプリ4話でありましたね汗


smp4803.jpg 

れいなおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
感動シーンなのに不健全な妄想がが


smp4804.jpg 

心がつながっていれば、いつもいっしょです・・・

いい言葉です。
一番うるっときました。
れいかさ~ん・・・



smp4805.jpg 
  「絶望を・・・乗り越えたというのか?」

大友「絶望を乗り越えるまで待っていてくれたのか・・・?」

ピエーロ様は視聴者の為に空気を呼んでいてくれました。
偉大なる父ですね(何


smp4807.jpg 
最後は、巨大ハッピーがピエーロ様を絞め殺すだいしゅきホールドハグで浄化。
タフ男も抱きしめて・・・


smp4808.jpg 

男泣きポップ。いいですね。
今回の影のMVPです。
いい淫獣マスコットであった。


大友「スマプリ組はキャンディばかり構っていて、ポップはどうでもいいのか?」


smp4809.jpg 
今週のグーとガッツポーズが同時に・・・?
ある意味ここが一番感動してしまいました(世の中広しと言えどもタフ男だけでしょう)。

たくましい腕・・・なおタンのスポコン回欲しかったなぁ。
もう「ふたりは」時代のようなものは無理だとはわかっているのですが(´・ω・`)


smp4810.jpg 

なんだこの足は!けしからん!

キャンディはやはり戻ってきました(棒
スマイルプリキュア・・・とんでもなく明るいストーリーです。
ポップは?





最後のみゆきタンの言葉

みんな、今まで本当に本当にありがとう・・・

だーいすきだよ!


ぐはぁ(〃´∀`) 
(*´Д`)ハァハァ
タフ男「おでも大好きだよ!みゆきタン( ^ω^)」

タフ男の心には、みゆきタンの「だーいすきだよ!」だけが響わたっていた・・・






最終回の作画監督は山岡直子さん。
あのクリアファイルの為に、川村女神は作画監督をやれなかったという話はホントでしたか。
因みにソースは2ちゃん(えー

ところどころ使いまわしもありましたが、ドキドキ!にとられているんでしょうね・・・
バンダイカーン様ぁ・・・

この回の、地球は救うけど、キャンディと別れたくない、というのが印象に残りました。
今の世の中、誰もがいろんなことを諦めています。
嫌なことは嫌だ、そう言いたいですよね。
そんな純粋な気持ちを思い出しました。

サンキューたかしくん!アンド川村女神アンド製作陣!





smp4811.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!スマイルプリキュア!!」

スマイルプリキュア!の最終話を見ました。 第48話 光輝く未来へ!スマイルプリキュア!! ピエーロは地球を大きな渦で飲み込もうと巨大なブラックホールのような怪物になっ

スマイルプリキュア!「第48話 光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第48話 光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

キュアピースの中の人・金元寿子氏とピエーロの中の人・玄田哲章氏は少年チャンピオン的にはイカ娘(金元氏)と岩鬼(玄田氏)ですね。

Re: タイトルなし

こんばんは、紙粘土さん

> キュアピースの中の人・金元寿子氏とピエーロの中の人・玄田哲章氏は少年チャンピオン的にはイカ娘(金元氏)と岩鬼(玄田氏)ですね。

イカちゃんが三枚に下ろされそうですねw
玄田さんは毎回出てきてほしいくらいなので今回の殉職は悔やまれます

No title

>グッバイスマイルプリキュア。
規定事項とはいえ…つらい。れいかさん、もっと強い気持ちを…与えて下さい…。

>絶望を乗り越えるまで待っていてくれたのか・・・?
絶望する皆を見て、「いいぞもっとやれ」と思ってる内に…だったのかも知れません。

>キャンディはやはり戻ってきました
戻って来なかったら今後のオールスターズを観る幼女達が混乱するので(ry

>ポップはどうでもいいのか?
>ポップは?
NewStage2には出るようなので、もう少し違った接し方になっているといいですね。

>今の世の中、誰もがいろんなことを諦めています。
>嫌なことは嫌だ、そう言いたいですよね。
全く持ってその通りです!
私などはそのためにホームページまで始めた身なので本当にそう思います。

>中の人
ジョーカー役の三ツ矢雄二さんとピエーロ役の玄田哲章さんもよく共演してますね。
私的に思い出深いのは何といっても「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です!
金曜ロードショーで放送していたのを録画して何度となく観ていました。

Re: No title

こんにちは、Creeさん

> >グッバイスマイルプリキュア。
> 規定事項とはいえ…つらい。れいかさん、もっと強い気持ちを…与えて下さい…。

終わりたくないッ!!終わりたくないよぉ・・・

> >絶望を乗り越えるまで待っていてくれたのか・・・?
> 絶望する皆を見て、「いいぞもっとやれ」と思ってる内に…だったのかも知れません。

フラグだったのですね・・・

> >キャンディはやはり戻ってきました
> 戻って来なかったら今後のオールスターズを観る幼女達が混乱するので(ry
>
> >ポップはどうでもいいのか?
> >ポップは?
> NewStage2には出るようなので、もう少し違った接し方になっているといいですね。

きっとフォローが・・・ないですね・・・

> >今の世の中、誰もがいろんなことを諦めています。
> >嫌なことは嫌だ、そう言いたいですよね。
> 全く持ってその通りです!
> 私などはそのためにホームページまで始めた身なので本当にそう思います。

おお、こんな感想に共感していただけるとは(〃´∀`)
でも、我慢して生きなきゃいけないんですよねぇ(´・ω・`)

> >中の人
> ジョーカー役の三ツ矢雄二さんとピエーロ役の玄田哲章さんもよく共演してますね。
> 私的に思い出深いのは何といっても「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です!
> 金曜ロードショーで放送していたのを録画して何度となく観ていました。

当たり前ですけど、あっちの三ツ矢さんは真面目ですよね

No title

こんにちは、タフ男さん。

>おお、こんな感想に共感していただけるとは(〃´∀`)
>でも、我慢して生きなきゃいけないんですよねぇ(´・ω・`)
確かにそういう事もあるかも知れません。
しかし、時には妥協せず闘うべき時もあります。
少なくとも、私はそうしてきました。

Re: No title

> こんにちは、タフ男さん。

こんばんは、Creeさん

> >おお、こんな感想に共感していただけるとは(〃´∀`)
> >でも、我慢して生きなきゃいけないんですよねぇ(´・ω・`)
> 確かにそういう事もあるかも知れません。
> しかし、時には妥協せず闘うべき時もあります。
> 少なくとも、私はそうしてきました。

その時は・・・私たちは憎しみでなく、愛で戦いましょう!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
764位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析