スポンサーサイト


スマイルプリキュア!第43話感想

第43話 れいかの道!私、留学します!!
smp4309.jpg 

今日は衆議院総選挙でした。
チバテレビの選挙速報を見ながら、43話を再生するタフ男(えー
自民党圧勝、でも野田総理の船橋の牙城は鉄壁なのですね。。。


smp4301.jpg 

れいかさんは留学選抜?に合格しました。
やたら祝福してくれる周りの人々。
スマプリ組も例外ではありません。


smp4302.jpg 

おおう!これは筆字ですね!
タフ男は平仮名しか読めないのはひ・み・つクルー

どうやられいかさんが留学を希望していたのは、家族の影響も大のようです。
なんだあのイケメン兄貴は

ただ、この爺様、れいかさんの本心を見抜いているようですね。
伊達に年を取っていません。



smp4303.jpg 

終盤に来て、幼馴染ポジションアピールの激しいなおタン。
いったい序中盤はなんだったのだろうか・・・

やっぱり、スマプリ組も本心ではお別れが悲しいみたいです。
中学生ですもんね。
だって、来年社会人の大学生のタフ男だってスマプリとの別れは悲しいのですもん(えー


smp4304.jpg 

ジョーカーさんは、れいかさん離反作戦を決行。
れいかさんの変身ポーズがカッコイイ!


smp4305.jpg 

れいかさんに触れるな(怒

くそぅ・・・れいかさんの、それも肌に触れるなんて・・・
うらやましい、代われ(えー


ジョーカーさんは、例によって精神攻撃。
嗚呼、れいかさんが壊されていく・・・

れいかさんは、どう見ても自分の意志で留学を希望していないです。
辛くて、辛くて、しかも周りの期待や、プリキュアとしての責務、心は乱れます・・・


調子に乗ったジョーカーさんは、残りのスマプリ組も召喚。
ああ、余計なことしなけりゃ勝てるのにね。



smp4306.jpg 

ほんとは、いやなんだーっと、子供のように泣きじゃくるスマプリ組。
福圓さんの活字に直せない泣き演技が素晴らしすぎる(涙

すごい気合の入った作画です。



smp4307.jpg 

「そんなのいやだ」と、もはや敬語も崩れるれいかさん。
これがれいかさんの本心なんです。

泣いている姿が艶っぽいれいかさん・・・
西村さんも名演です(涙


smp4308.jpg 

ジョーカーさんも「なんじゃこりゃあッ!?」と驚くほどの戦闘。

すごい、これは個人回NO1なんじゃないですか(ハッピー回がまだですが)。
作画もすごい。隆史くん、イカちゃん回ばかり力入れ過ぎとか言ってごめんよ!

響くキャラソン、味方する照明、シールド、無限ソード、二刀流・・・
すさまじい高性能ですビューティー。
すごすぎる戦闘に何度見ても食い入るように画面を見てしまいます。


響鬼のような演出、道、道、道。

寄り道ッ!!脇道ッ!!回り道ッ!!しかしそれらも全て道ッッ!!!

カッコよすぎる・・・美しすぎる・・・キュアビューティ―

必殺技も、日々鍛錬を積んだ弓道・・・
アロー?そういえばそんな技を使うBBAさんがいたような?うっ、頭が・・・


smp4310.jpg 

    
ビューティー・・・すごい・・・

もはや空間まで変えてしまいました。
誰もがハッピーと同調した瞬間、すごいとしか言えない。
販促のために、わざと負けることもなかったビューティー、完璧です。





今回の作画監督は小島彰さん。
序盤は作画が崩れているだと・・・?とか思っていましたが、全ては後半への溜めでした。
成田脚本、すごい作画の人数・・・隆史くんのツイートをそのまま引用します


はじめてtwitter引用しました、こんなのはじめて♡←キメェ

ちなみに、れいかさん号泣シーンは川村さんの仕業のようです、やはり。
演出の田中裕太さん、覚えましたよ~。
スタッフGJ!


しかし、予告のなおタソの冬服が心配です・・・(´・ω・`)





smp4311.jpg 


見ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>カッコよすぎる・・・美しすぎる・・・キュアビューティ
全く持ってその通りです。
魅せ場たっぷりでれいかさん派には最高の回だったと思います。
ますますれいかさんが好きになりました!

Re: No title

こんにちは、Creeさん

> >カッコよすぎる・・・美しすぎる・・・キュアビューティ
> 全く持ってその通りです。
> 魅せ場たっぷりでれいかさん派には最高の回だったと思います。
> ますますれいかさんが好きになりました!

まるでミュージアムを見ているようでした。
因みに、あの放送後から泣きシーン→戦闘シーンをほぼ毎日復習しています。

寄り道ッ!!脇道ッ!!回り道ッ!!しかしそれらも全て道ッッ!!!

これはスマプリ史上に残る名言と言っても過言ではありません!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
842位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析