スポンサーサイト


スマイルプリキュア!第42話感想

第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!
smp4202.jpg 


今日(火曜日に書いているわけですがそれは)はなおタン回。
ああ、なんという大家族。
お父さんすごい。

どうすごいかは全く経験がないから分からない
まぁ、多くの大友はそうですよね?


・・・やはりふくよかな女性は魅力的なんですよ。
ぷにぷにしたくなって・・・子供を作りたくなるんです!


そして何より、家計が心配です・・・


smp4201.jpg 
珍しく幼馴染設定が生きるれいかさん。
スタッフさん忘れていなかったのですね!

そして・・・黒電話とはw


smp4203.jpg 
   
私も赤ちゃん抱っこしたーい!

え、そこは赤ちゃんほしー、ではないのですか?
そうですか、タフ男と作りましょう(*´Д‘)ハァハァ

これ、書いてから、
これほど当ブログでリアルすぎるハァハァの使用はないのでは?と思いました。


smp4204.jpg 
今週のガッツポーズ。
次女と、三女のキャラデザは作りこみが異常だと思うのです。
さすが大塚監督・・・


「ふたりは」シリーズの時は兄弟姉妹キャラが印象的でした。
5以降ではあまり存在感がないような・・・?
(まどかさんは色々と衝撃的でした)

まぁ、ただの回顧厨でしょう。


smp4205.jpg 
みんなの姉、なおタン。
姉キャラはいいですよね~。

おねーたん、おねーたんと呼ばれているのも(*´Д‘)ハァハァ

お世話してる姿が女性的で魅力的というか・・・
もっと姉キャラを優遇してほしいです。
そしてタフ男にもカレーを下さい(ハァ?


smp4206.jpg 
イカちゃんの捜索・・・?
こんな時でもあざといアピールを忘れないイカちゃんはさすがあざとい。


smp4207.jpg 
あーついに一般人の前で変身してしまいました。

お姉ちゃんが変なコスプレしてるー

プリキュアのコスチュームは正直に見るととても恥ずかしいデザインです。
だから、家で二人きりの時に変身してそのかわいらしい姿をみしてねみゆきタン


smp4208.jpg 
隙を突かれ、弟達へビーム攻撃が・・・
朝アニメとは思えないマーチの絶望顔。
スマイルプリキュアは絶望顔大好きですね、クレームが心配なのですが・・・

どうせ(オイ
残り4人が助けに来るとはわかっていても、鬱な展開です・・・


smp4209.jpg 
恐かった・・・怖かった・・・怖かったよぅ・・・

緊張のとれたなおタンの涙。
やっぱり中学生なんですね、かわいい(率直な感想)。
映画のみゆきタンを思い出させられます。

ここはみゆきタンが抱きしめてあげて、タフ男的にはおっけーなのですが、、、、、
ここはれいかさんの出番のような?


smp4210.jpg 
弟妹たちにバレる!?

みんなの反応がおもしろい。
イカちゃんはさすがイカちゃんである。




今回の作画監督は大谷房代さん。
不遇のなおタン、作画が苦C。
ですが、気合の入った井上さんの演技が素晴らC。
ここだけでもいい回でした。

来週のれいかさんはまさかの留学。
英語・・・うっ、頭が・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なおの兄弟の中に森サマー(の中の人)がいますね。

な お ちゃ ~ ん!!

私の人生で最后のなおちゃん回。
正直、序盤は絵が不安(主に顎のライン)だったんですが、良かったですよね。
弟妹達がチュドーンされた時のなおちゃんの絶望顔は、観ているときはヤリスギと思いましたが、「怖かったよぅ~(泣)」に昇華するためのタメだったんですねえ。
制作側の目論見にマンマと踊った私は単純男。

大谷さんって、今年から参加ですよね?今まで原画でもお見かけしていないような。

Re: タイトルなし

こんばんは、紙粘土さん

> なおの兄弟の中に森サマー(の中の人)がいますね。

赤崎千夏さんですね。
プリキュアシリーズでは、近年モブ役等で頑張られているので、少しずつ役をとってもらいたいですね。

Re: な お ちゃ ~ ん!!

むめーんさん、こんばんは

> 私の人生で最后のなおちゃん回。
> 正直、序盤は絵が不安(主に顎のライン)だったんですが、良かったですよね。

お顔のバランスが・・・
ただ、かわいさは損なわれていない感じでしたので、なんとかまぁですね。

> 弟妹達がチュドーンされた時のなおちゃんの絶望顔は、観ているときはヤリスギと思いましたが、「怖かったよぅ~(泣)」に昇華するためのタメだったんですねえ。

こわったよぅ、は良かったです。
なおタンのいつもと違う一面を見ることができました。

> 制作側の目論見にマンマと踊った私は単純男。

わたしもです( ^ω^)

> 大谷さんって、今年から参加ですよね?今まで原画でもお見かけしていないような。

作画監督は今年からですよね。
スイート以前はどうでしたのでしょうか・・・?
表情はかわいらしいので、とりあえず、お顔のバランスに慣れていただきたいです

ありがとうございます

遅くなりましたが、トラックバックをありがとうございます。
トラックバックを付けて頂いたのは初めてなので、これからも頑張りたいと思います。

>さすがあざとい
やよいちゃんの私服(と言うよりやよいちゃんそのもの)は下手な幼女より幼女らしいと思います。

>ここはれいかさんの出番のような?
い、言われてみれば確かに…。

Re: ありがとうございます

こんにちはCreeさん

> 遅くなりましたが、トラックバックをありがとうございます。
> トラックバックを付けて頂いたのは初めてなので、これからも頑張りたいと思います。

初めてのトラックバック・・・それでは恥ずかしいお話をしますか。
タフ男も初めてトラックバックを貰った時(まぁプリキュアは人気アニメなのですぐに貰えちゃうんですが)は興奮しました(なつかしい
おお!同士よ!という気持ちになりますよね~

> >さすがあざとい
> やよいちゃんの私服(と言うよりやよいちゃんそのもの)は下手な幼女より幼女らしいと思います。

そうですよね~
川村女神渾身のキャラデザが光ってますよね(*´Д`)ハァハァ

> >ここはれいかさんの出番のような?
> い、言われてみれば確かに…。

これが主人公補正というやつですな(少し残念
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
869位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析