

スマイルプリキュア!第41話感想

第41話 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!
smp4102.jpg 


プリキュアのピーなゲームが欲しい。
そう感じさせる画像ですな(変態

今回はイカちゃん回。
映画のクリアファイルといい、なんという厚遇。
小さなお友達と大きなお友達、二面での人気獲得はこれほどのものなのか・・・


smp4101.jpg 
もう少し、よく見せてもらってもよろしいですか?

はい、タフ男めのぐそk(ry
嗚呼、最近れいかさんに甘えさせてほしくてたまりません(変態
ああ、れいかさーん(鼻血


smp4103.jpg 
ひょんなことから(便利な言葉)、漫画を描くことになったイカちゃん。
ちゃんと見た目から入るところがグー。
きっとブラックジャック創作秘話を読んだのに違いない(え


smp4104.jpg 
こ、これは薄い本ですな・・・

薄いのもそのはず、アマチュアのイカちゃんには一日数ページが精いっぱい。
しかし、イカちゃんは一人で書くと意気込み・・・?

みんなに頼ることの多い?イカちゃんだからこその自立話なんですね、わかります。


smp4105.jpg 
このポーズは・・・イカちゃんはセーラームーンまではチェックしているのでしょう。
どう見てもセーラームーン世代じゃないのに・・・恐ろしい子!

・・・タフ男もセーラームーンよくはわからないのです(えー
タフ男はCCさくら以後しかわかりませぬ・・・
ベテランの方の多い?大きなお友達界では恥ずかしいです・・・


因みに、ここで流れてたBGMはムーンライトさんと、ダークプリキュアさんの対決によく流れていたもの。
うーむ、優遇されていますね!


smp4106.jpg 
でも、私、ひとりでやってみようと思う

仲間の助けも断るイカちゃん。
今回も、スマイル組の力を借りる友情回かと思いきや・・・
プリキュアには珍しい、実に挑戦的な話です。


smp4107.jpg 
純粋な怒りパワー?で目覚めたピース。
実にカッコイイ、こんなピースが見られるなんて。


smp4108.jpg 
 「俺様には、もう後がないオニーッッ!!!

なんだか悲しい気持ちになってしまいました。
どう見てもいい人のアカオーニさんが、ブラック会社に心を壊されていく・・・


smp4109.jpg 
オイデヨー

タフ男「ハーイ!ハッピーチュワーン!」


いや、ハッピーシャワーを打った後のシーンなんですが。
これは抱きつきOKの姿にしか見えなくて(鼻血


smp4110.jpg 
嗚呼、ビューティーかっこいい(*´Д`)ハァハァ
ヨシヨシナデナデしてほしいです(鼻血




今回の作画監督は山岡直子さん。
実に、イカちゃん回は恵まれている・・・ッ!!!
最後まで、ひとりでやりぬいたイカちゃん。
ファンの方にとっては感涙だったのではないでしょうか。
あまりにも他のメンバーの出番がありませんでしたがw

今週のニコニコ動画配信の仮面ライダーBLACKには本名陽子さんが出演しています。
BLACKに助けられた少女が大きくなって、キュアブラックとなった・・・
この41話とダブって見えちゃいましたw


来週はなおタンにまさかの弟か妹誕生。
あのお母さんは魅力的ですよね、リアルに(オイ
関連記事

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

贔屓だ!

黄色い人は優遇されすぎですよー ( 涙
なおちゃん回も山岡さんが良かったョおーぅおぅおぅ

ミラクルピース?さんのポーズはセーラームーンなんですね?なるほど。
全く知らなかったので、新鮮に見てしまいましたよ。

ミンキーモモ(初代)なら全話の録音を持っていたんですけどね(ベテラン過ぎ

Re: 贔屓だ!

こんばんは、むめーんさん

> 黄色い人は優遇されすぎですよー ( 涙
> なおちゃん回も山岡さんが良かったョおーぅおぅおぅ

某掲示板によると、次回は作画は期待できないようです・・・
なおタンは犠牲になったのだ・・・

次は、お姉さん好きの人に監督になってもらいたいですね
いや、大塚さんも十二分に神ですが・・・ロリコンですしおすし

> ミラクルピース?さんのポーズはセーラームーンなんですね?なるほど。
> 全く知らなかったので、新鮮に見てしまいましたよ。

いや、似てるなぁというにわかの意見なので、他の場所で吹聴したりしないでくださいね汗
失敗するかもしれないので滝汗

> ミンキーモモ(初代)なら全話の録音を持っていたんですけどね(ベテラン過ぎ

この一行で、むめーんさんへの尊敬レベルが50は上がりましたよッッ!!!

No title

>ちゃんと見た目から入る
いつもとどこか違うと思ったら、カチューシャを外しているのですね。

>セーラームーン
セーラームーン…懐かしいです。初めて見た映画が「セーラームーンR」でした。

Re: No title

> >ちゃんと見た目から入る
> いつもとどこか違うと思ったら、カチューシャを外しているのですね。

ベレー帽もキュートですよね。
少しの工夫で印象が変わるので、小道具には目を配ってもらいたいですよね。

> >セーラームーン
> セーラームーン…懐かしいです。初めて見た映画が「セーラームーンR」でした。

タフ男はみたことないです(にわかです
来夏にリメイク?されるようなので、楽しみ待っております!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
845位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析