スポンサーサイト


今週のハートキャッチプリキュア!感想

         第5話 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!

hp0504convert.jpg 

 



このGOGO!の三人娘はたまらないです。はい。

まさかたった一年でまた会えるとは。なんという東映商法

それにしても予告のドリームの声が凛々しい(〃´∀`)

hp0502convert.jpg 

よくみると、歴代映画キャラが。またたっちでるんですかい。

hp0503convert.jpg 

キントレスキーは少なくともピーチ・ブラック・ブロッサムとバトルです。

プリキュアスタッフは、肉弾戦=キントレさんなんでしょうか?

アツイバトルが見れそうで何よりです。。。




hp0501convert.jpg 

クラスメイトの三浦君は、自分じゃなくてラーメンに夢中な親父に嫌気がさしてます。

それをジェラシーと言うのだよ。

でも、三浦君の帰る方向からして、1号店に帰ろうとしてるんですよね?

でも、えりかは、1号店は隣町にあるって・・・・・

そんなのは大きなお友達しか気にしないからOK


hp0505convert.jpg 

三浦君は野球部です。えりかさんいわく、1年のころ補欠だったらしいです。

というより、2年の春でレギュラーとは如何に。

さらに、補欠の1年のときにラーメン三浦1号店がオープンしたらしいです。

たった1年で2号店って、いったい・・・・・

そんなのは大きなお友達しか気にしないからOK


つぼみの家のシーンで流れてるBGMは水樹奈々さんのキャラソンでしょうか?

大プッシュですね。さすが東映。けっこう良さそうな歌ですがww


hp0506convert.jpg hp0507convert.jpg

「見てよコレ」扱いされるコフレがかわいそう( ̄。 ̄;

前回のラストシーンでもそうでしたが、頭の上に乗っかる妖精はかわいいですね。

体調悪化の原因は便秘、やはりお世話するですぅ~でした。


hp0508convert.jpg 

         ローマの休日

コッペ様はドラえもんですか。。。


hp0509convert.jpg 

よろこんでるときに、耳がピクピクしてるのがかわいいですね(´∀`*)ウフフ

この後で、コッペ様がつぼみをナデナデしてくれますが、あの距離感はいったい・・・・・


hp0510convert.jpg 

三浦君をお助けするのはつぼみさんの役割です。

えりかにできないことは、つぼみがやる。

ふたりはプリキュアは最高ですね!!!


hp0511convert.jpg 

新たな幹部コブラージャさんは、自分に相応しい背景がないみたいです。

そうか。アンニュエボ兄弟の背景はそんなに嫌ですか。SSに出演すれば・・・・・


やはり、三浦君はコブラージャに狙われてしまいました。

三浦君を助けるために今日もふたりで変身!!←重要


hp0512convert.jpg 

なんか・・・・・そういうシーンでした。

えりかさんが、ラーメンの上を滑って攻撃するシーンはよかったですね。


hp0513convert.jpg 

        「か(以下略」

放送前は、この口癖どうなの?

って思っていましたが、けっこうきまりますね。


hp0515convert.jpg hp0516convert.jpg

            「次回までに何か考えとくよッッッ!!!」

このシーンかわいかったなぁ。。。

なんか見てるシプレとコフレがかわいい。

これはアレですね。

ポケモンの初期ピカチュウ並みのかわいさですね。人形が欲しいです。


hp0514convert.jpg 

       「行くよッッッ!!!」

なんかかっこいい構図。

「次回までに考えておくよッッッ!!!」からのこの「行くよッッッ!!!」の流れがステキです。

敵は序盤らしく、フォルテシモであっさり倒されます。


hp0517convert.jpg 

今回、つぼみさんは、三浦君の背中を押してあげただけです。

あとは三浦君ががんばって親父殿に心を開きました。

この、他人の背中を押してあげる程度の活躍というのがおジャ魔女っぽいですね。




今回の作画監督は奥山美佳さんでした。この人も大分長いですよね。

僕の中では無難な人という感じです。

オープニングとエンディングのCDが待ち遠しいです。

早くエンディングをフルで聞きたいなぁ・・・・・




余談。。。

三浦君の親父殿は、何か聞いたことのあるダンディな声だなぁと思っていたら、

ゾイドジェネシスのラ・カンと、カブトボーグのビックバンをやった、松山鷹志さんですか。

ゾイドジェネシスはプリキュアの裏でやっていましたよね。録画してましたww

カブトボーグのビックバンには爆笑させてもらいました(o-´ω`-)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
677位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析