スポンサーサイト


劇場版スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ 初日舞台挨拶感想

スイプリ映画に行ってきますた!
もちろん舞台挨拶に行ってきましたよー、関東民でよかった!

ネタバレが恐い方へ
この記事は三部構成で行きます

①チケット入手のなれそめ
②舞台挨拶感想
③映画本編感想

③は無視してくださいな!
②も若干ネタバレ含みます。


①チケット入手危機

遡るところ10月21日(金曜日)。
ツイッタ―のフォロワーさんからチケットは翌日発売との情報を得る(感謝しきれません)。

しかし、発売は朝の10時。
タフ男は大学がががが・・・
しかも友達もいないしね(プリキュアがいるじゃないか!


次の日

何食わぬ顔でチケット入手の手続きをするタフ男。
世の中には優先順位というものがあったのだ(何




②舞台挨拶感想

キュアミューズの着ぐるみもきてくれました。
なかなかかわいいじゃないか、抱きつきたいなぁ

声優さんは、小清水亜美タソ、折笠富美子さん、豊口めぐみさん、大久保瑠美さん。
ここからは記憶がふにゃふにゃなので箇条書きさすが文才ないね


豊口さん編

  • 今回の衣装は音吉さんの本から学んできたらしいw
  • 亜美タソによると、豊口さんはキボウレインボウを完璧に踊れるらしい、さすがである。
亜美タソ編
  • 自分が変身したのに、クレッシェンドフォームの羽が大きすぎとコメント。大友爆笑。
折笠さん編
  • 響タソが父、奏タソが母、エレンが娘(姉)、アコタソが娘(妹)・・・らしい。実にすばらしい。

百合百合夫婦編(大意)

(リズムとメロディの関係を聞かれて)
亜美タソ「夫婦愛だね」
タフ男「(*´Д`)ハァハァ」


折笠さん「リズムが、『メロディー!』ではなく、『響ぃー!』と叫ぶシーンがあったんです。」
亜美タソ「愛だね」
タフ男「(*´Д`)ハァハァ」



やはり亜美タソはしゃべりが上手い。
とても楽しい舞台挨拶でした。
イカはネタバレ感想。


















③映画本編感想(ふにゃふにゃ記憶)


冒頭、奏タンの寝起きシーンとは珍しい構成。響タンのお株が・・・
だが、まさかの不審者メフィストにはワラタw
会場も爆笑でした。


いきなりアコタソが捕まったのはびっくり。
東映さんお得意の新キャラ販促が封じられた・・・だと?


ゲストの女の子と、イケメンズ?はほどよい脇役感でした。
悪いとは言いませんが、例えば去年のハトプリ映画はゲストキャラの話でしたしね・・・


終盤まで終始したのは、それぞれの絆(多分
メフィストにちょっとデレたアフロディテ様が良かった(*´Д`)ハァハァ
もっとやればよかったのに。


戦闘も大迫力、メロディタソの殺陣がイケメンすぎて惚れた。
・・・大画面で見るミューズ変身バンクも至高ですた(ロリコン


最終的に、メロディとリズムの友情、じゃなくて夫婦愛で〆だったのは最高でした。
これが百合アニメか・・・





総括
年々劇場版プリキュアは、「映画」としてのクオリティが上がってきてますね!
構成もひとつの映画としてすばらしい(TVと完全リンクというのもGJすぎる)。
ギャグもほどほどきいていました(ベルティエを無理やりだそうとしたシーンはワロタw)。
作画も高橋さん無双でしたしね・・・
何より、ミューズを大活躍させないところが好印象。
映画は販促の機会ではないんですね!

あと、映画の前後の、ハミィの呼びかけ(ココとナッツのやつみたいなの)。
もよかったですよね。
クレッシェンドトーンを大友と見立てたところは大友爆笑でしたよwww

先週のキボウレインボウにミューズが登場しなかった理由もわかりました。
劇場版で初お目見えするためだったんですね( ^ω^)


いやぁ、楽しすぎて、午後はゼミの課題が手につかなかったよ!
だからこそ言える!プリキュアは最高だと!←ハァ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」感想

いよいよ7ヶ月間待ちに待った時がやって来ました。 お昼頃の回だったので、親子連れが多く大きなお友達はあまり見かけませんでしたね。 ある朝、奏の部屋に侵入者が!?と思ったら前回で正気に戻ったメフ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターから失礼します。
自分も映画観てきました。

内容は文句なしの出来でとても素晴らしかったです!
アコ一家のやり取りがとても楽しかったですが、やっぱり最後はひびかなが持っていきましたね!!

また観に行こうと思います!
それでは~

No title

無事に舞台挨拶に行けたそうでよかったですね。

本当にお役に立てたみたいで嬉しいです。それと、こちらこそオレのことを書いてくださってありがとうございます。

Re: No title

おろしさんこんばんは!

> ツイッターから失礼します。
> 自分も映画観てきました。
> 内容は文句なしの出来でとても素晴らしかったです!
> アコ一家のやり取りがとても楽しかったですが、やっぱり最後はひびかなが持っていきましたね!!

メフィストがおちゃめなおかげで、アコタソとアフロディテ様の内面がたくさんみれてよかったですよね!
そして、スイプリのテーマである夫婦愛(違う)もしっかり〆にあってすばらしい内容でした。

> また観に行こうと思います!
> それでは~

複数回視聴は大友の嗜み(キリッ

Re: No title

紙粘土さんこんばんは!

> 無事に舞台挨拶に行けたそうでよかったですね。
>
> 本当にお役に立てたみたいで嬉しいです。それと、こちらこそオレのことを書いてくださってありがとうございます。

いやいや、紙粘土さんがフォロワーでなかったら気づかなかった可能性大です。
本当に助かりました!

初めまして

初めまして、Creeと申します。
私もプリキュアが大好きで、たまたまこちらのブログを見つけ、お邪魔させて頂きました!
好きなプリキュアはホワイト、イーグレット、パッション、マリン、メロディ、ミューズです。
プリキュア以外も含めるとルミナス、満ブライト、薫ウィンディも好きです。
「カードキャプターさくら」は知世ちゃん派です。
好みは逆になりますが、同じプリキュア好きとして、ふつつか者ですがよろしくお願い致します。

私も公開初日に観に行ってきました!舞台挨拶はやってない所でしたが…。
私の方の感想はブログにアップしてあるので、よろしければご覧下さい。
http://cree968.blog60.fc2.com/blog-entry-16.html

Re: 初めまして

> 初めまして、Creeと申します。
> 私もプリキュアが大好きで、たまたまこちらのブログを見つけ、お邪魔させて頂きました!

こんばんはCreeさん。
コメントありがとうございます(〃´∀`)

> 好きなプリキュアはホワイト、イーグレット、パッション、マリン、メロディ、ミューズです。

一応、タフ男は、ブラック・ブルーム・ドリーム・ルージュ・ブロッサム・ムーンライト・メロディ・ミューズが好きです。ブラック家族が好きですなぁ(*´Д`)ハァハァ

> プリキュア以外も含めるとルミナス、満ブライト、薫ウィンディも好きです。

ルミナスとかをプリキュアカウントしないあたり、ツウですなw
プリキュア以外ではミルキーローズが好きです。
5GOGO!の映画では鳥肌が立ちました。
仙台さんのお声もいいですよね( ^ω^)

> 「カードキャプターさくら」は知世ちゃん派です。

タフ男はもちろんさくらタン派です(キリッ
ここ数年間は、さくらタソとの新婚生活を妄想しております←キメェ

> 好みは逆になりますが、同じプリキュア好きとして、ふつつか者ですがよろしくお願い致します。
> 私も公開初日に観に行ってきました!舞台挨拶はやってない所でしたが…。
> 私の方の感想はブログにアップしてあるので、よろしければご覧下さい。
> http://cree968.blog60.fc2.com/blog-entry-16.html

ブログ拝見させていただきました。
とてもプリキュア詳しいじゃないですか。
これからも楽しんでいきましょう!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
877位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析