スポンサーサイト


スイートプリキュア♪第29話感想

第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪
sp2907.jpg 
ロボットアニメみたいな影ですな



まんじゅうとリア充恐い・・・
そんな時は、否、いつでもプリキュアに限る。
ところで、「プリキュア」と打ち込もうとして、「ぷりきゃう」になってしまう人はタフ男だけ?
Aを押すのを早とちりしちゃうんだよなぁ。


sp2906.jpg 
不良在庫を抱え、全国を放浪する三石さん・・・
なんだか、そんな構図を見せられるようで哀愁を感じます。
岩崎弥太郎を思い出した(えー


sp2901.jpg 
手のつなぎ方が重要です。
恋人つなぎはおろか、手首つなぎですよ?
これは、響タンを奪い合うエレンと奏タンの骨肉の戦いを想像させられますな。

メイジャーランドへの移動がワープ航法だったのは、パンチラ対策か。
三バカトリオも見ていましたしね。


sp2902.jpg 
クレッシェンドトーンとか、うんたらチェストとか、わけのわからない横文字解説な日高さん。
見た目は大人、頭脳は子供の大友には辛い展開だ。

それにしても、アフロディテさん、巨大で厚化粧だなぁ。


sp2903.jpg 
プリキュアへ変身できたご都合展開。
プリキュア自体、ご都合主義だけれども、これはさすがに・・・
なんだか気持ちが萎えちゃいますよ・・・


sp2904.jpg 
襲いかかるゴーレム。
雷と共にゴーレムとはいかにもシュール。
大友は脳内は幼いので、置いていかれる一方です。

なんだか聞いたことのある声だなと思い、wikiで調べたら、乃村さんってかなり多くの作品にご出演なさっているんですね。たまげる。


sp2905.jpg 
今回キリキリだったカット演出。
田崎竜太か!というほどのしつこさ。
あんまり多用すると効果薄な印象ですが・・・
うーん、空回りしている感じです。


sp2908.jpg 
      「友達なんだぁッ!!!」

突然の回想にまら置いていかれたところに、急激な熱い展開。
よくわからないですけど、メロディもとい小清水タソの演技はよかったですね。


sp2909.jpg 
ど、ドラゴンボールw
まさに原点回帰(無印のDB風味さ)ということですか!
これはもうシュール回だと納得するしかない!


sp2910.jpg 
いつもアイキャッチに出てきていたのはクレッシェンドトーンだったんですね。
オーズのオマージュかぁ、ぐらいにしか思っていませんでしたw
この玩具は・・・うれる!・・・うれる・・・?




今回の作画監督は河野宏之さん。ちょっとアップがキツイ。
毎シリーズそうですが、こういう精霊界での話はつまらない・・・
まぁ捨て回だと思うしかないでしょう。
ただ、深夜アニメを引き合いに出すと、毎回がこういう本筋に絡む話ですよね。
(ギャグアニメは違ってきますが、例えば今のゆるゆり等)
その回がちょっとつまらないなぁ、というのは、響タンたちの日常を見たいということ。(かな?)
タフ男はあんまり中身気にしていないです。
元気に動く響タンたちが見たいなぁ。。。

元気に動くというと、EDには慣れたというか、ハマりだしました。
和気あいあい~のところがいいですねぇ。
フヒヒ、部屋で一人で踊るキモオタ大学生を考えると気持ち悪いですねw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

スイートプリキュア♪の第29話を見ました。 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 響に何度も話しかけてきていた謎の声の主・クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ行...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

フェアリートーンを救うために メイジャーランドへ スイっと飛び立ちます(笑) アフロディテとも初対面…って響たちが小さいのか、アフロディテさんがすごく背高いよね(^^; ヒーリングチェストが必要...

スイートプリキュア♪「第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」に関するブログのエントリページです。

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

盛り上げ方うまいなあ。 前回予告ですでにネタバレ状態なので(^_^;) どうやってストーリーに引きこんでいくかがポイントだったわけですが。 これまでのシリーズの試練編をマイナーチェンジしつつ、スイプ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
876位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析