

今週のハートキャッチプリキュア!感想

            第2話 私って史上最弱のプリキュアですか??

hp0200_convert_20100214163745.jpg 



一週間が長く、ワクワクしてました。はたしていつまでこのワクワクは続くのか!?



先週、史上初第一話で戦闘無しという偉業を遂げました。

で、今週は史上最弱という偉業を達成するそうです。

・・・・・史上最弱というと仮面ライダー電王を思い出しますね。

あのノリは苦手だったんですが、こちとらプリキュアです。感じ方が違うでしょう。


hp0201_convert_20100214164844.jpg 

なんと、変身したら、ビビッて逃げ出しましたΣ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

そうだよね、僕も18ですがデザトリアン恐かったもん(〃´∀`)

今までは、変身したら、たいてい戦いだす好戦的な中学生が多かったです。

これは新鮮。史上最弱ってこういう意味だったのね。安心安心。


hp0202_convert_20100214165259.jpg 

このままではやられるだけなので、謎のイケメンが助けにきました。

今回のプリキュアは眼鏡が重要なんですかね。。。

眼鏡・・・・・う~ん、ギリンマさんは眼鏡?

GOGOの映画の冷凍の敵は眼鏡してたかな?

そうだ!アナコンディーさんがいたか!

マスコミカ!さんもいたなぁ。



この人はココとナッツと違って戦えそうですね。ハートキャッチは攻めますね。

何故か、ブロッサムさんは安心して身を委ねてしまいました。伏線か?

目を覚ますと、そこにはおばあちゃんが。


hp0203_convert_20100214165328.jpg 

「あたし、プリキュアだったのよ」


ナンデストーーー( ゚Д゚)

初代のときは、ほのかのおばあちゃまは、それらしいとされていました。

ですが本人からの告白とは。

これぞホントのキュアババァ

シプレとコプレによると「キュアフラワー」さんだったらしいです。

なにより相棒の妖精さんが・・・・・


hp0204_convert_20100214165339.jpg 

今ではこんなことに。あたしんちのお母さん?

妖精ってこんなに成長しちゃうんですねぇ。

で、デザトリアンさんへリベンジしに行きました。

堪忍袋の緒がまた切れてました。2話で2回目、毎回切れるんでしょうか?

カクレンジャーの忍者マンみたいですね。青二才?怒り爆発!!!!!



hp0205_convert_20100214165353.jpg 

必殺張り手ッッッ!!!

SSを思い出しますね。まさかバトル抑え気味で行くのかなぁ。。。。。


hp0206_convert_20100214165413.jpg 

なんというギャグ顔。ハンマーにびっくり。作画にびっくり。


hp0207_convert_20100214165431.jpg 

さっきのギャグ絵のおかげで、戦闘にメリハリが。

かっこいいぞ!全然最弱っぽくないし。

けっこう作画がんばっていますね。


hp0208_convert_20100214165504.jpg 

とどめは販促攻撃個人必殺技です。今回のバンクは例年ぐらいの長さでしょうか。

やっぱり「ハァーーー!!!!!」がありましたw人気なんでしょうか。


番組の最後の方は販促タイム。

・・・・・せめておしりからだすならコプレなんでは・・・・・・・・・・

あの、種を集めるおもちゃはSSのに似てますね。

まぁここまでシリーズ重ねると何やっても似てきちゃうか!





今回は、作画監督が小島彰さんでした。どなたでしょうか?

馬越嘉彦さんがつれてきたのかなぁ?

2話目は作画が崩れがちなのに、崩れてなかった?ので優秀な人なんでしょう。

あと、SSまでキャラデザやってた稲上晃さんが作画陣にいましたねぇ。

バトルのとことかやったんでしょうか。うれしいかぎりです。

関連記事

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第2話「私って史上最弱のプリキュア...

ハートキャッチプリキュア!の第2話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第2話 私って史上最弱のプリキュアですか?ココロパフュームがつぼ...

ハートキャッチプリキュア! 第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」に

ぷり♪ぷり♪ぷりり~ん♪ 心の種、そこから出すの―――?(゚∀゚)―――!! その種には触りたくないですぅ! あのちっちゃい妖精、かわい...

コメントの投稿

非公開コメント

キュアババァってwwww

あたしんちのお母さん 激しく同意ですww
シプレ・コプレも将来は……(´д`;)


あ そうそう!
タフ男さんのブログ、リンクしても良いですか??!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
869位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析