

スイートプリキュア♪第2話感想

      第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!
spaa01.jpg 


響スレからもらってきますた。
うーむ、素晴らしいAAだ(o-´ω`-)ウムウム
日曜日の素晴らしさを実感できますね。
ただ、タイトルコールは三石さんがやらなくてもいいと思うんです。。。
亜美タンの声を聞きたいお!

sp0217.jpg 
やっと気づきましたが、歌詞の一部に、「FOR GIRLS (FOR BOYS)」ってあるんです。
小友だけでなく、大友も歓迎とは、東映も大胆なものです←ハァ?


sp0201.jpg sp0202.jpg
いきなり喧嘩しているふたり。
喧嘩するほどうんたらと評判になりますよ。

優しい路線かと思いきや、スピード感ある戦闘で、いい意味で期待を裏切られます。


sp0203.jpg 
喧嘩してるというのに、手をつなぐとは・・・
喧嘩してないと、どこまでやるんですか?
スイートは百合キュア復活ですねわかります


sp0204.jpg 
何か大友には考えさせられる衝突シーン。
なんかこの感覚・・・「ふたりは」シリーズで得たものと似てますね・・・
スイプリスタッフ・・・恐ろしい子!


sp0226.jpg 
反重力スカート。
この上品さ・・・これだからプリキュアファンはやめられない!


sp0205.jpg 
どうやら、この販促変身アイテムは、響タンと奏タンに元々資格があったから出てきたようです。
大友にはご都合主義も慣れたもんです。


sp0206.jpg sp0207.jpg
奏は、響とはプリキュアできないと突き放します。
表情で、響は奏に未練タラタラなんだとわかりますねぇ。
もっと素直になれば(*´Д‘)ハァハァ


sp0208.jpg sp0209.jpg
喧嘩のきっかけは、中学の入学式だそうです。
校門で待ち合わせしていたのに、奏だけ他の友達と楽しそうに歩いている・・・

響タンはぼっちだったのか・・・
なんだかすごく親近感わきます゜(゜´Д`゜)゜
勝手にキモオタのお前といっしょにするな

普通に1年間もわだかまりが解けないあたり、辛かったんだろうなぁ。
この、おかしいところにツッコミを入れるのはナンセンスというもの。


sp0210.jpg 
ハミィを持って相談するところが、人形に話しかける女の子みたいでかわいいなぁ(*´Д`)ハァハァ
妖精とかプリキュアへの適応度が高すぎるというのは、視聴者に合わしてるのでしょうw
8年目ですしねぇ。


sp0211.jpg 
待ち合わせ場所に友達が来なくて困ってる幼女に、自分を重ねる響。
中腰(*´Д`)ハァハァ

トラウマとはいえ、ここでぼけっとしてしまうところ、メンタル弱いんだなぁと。
やはりなぎさタイプなのかな?


sp0212.jpg sp0213.jpg
奏の機転により、幼女を合流させ、自分たちの喧嘩の理由もわかりあうふたり。
・・・奏はこのことをずっと黙ってたのか??
いや、いまさっき気づいたのだろう、そうに違いない。

どっちにしても、下らない喧嘩ですが、案外そんなものですよね。
まっ、友達いないからわかりまs(ry

とにかく、ツンツンしてたふたりが仲良しになって百合百合になればおk(*´Д`)ハァハァ


sp0214.jpg 
メガトーン?ネガトーン?の攻撃は、人を不幸にしてしまうようです。
不幸だーーー!!!

なんか嫌な攻撃ですねぇ。。。


sp0215.jpg sp0216.jpg
殴る描写が交互なところが(・∀・)イイ!!
カッコイイ表情ですなぁ(〃´∀`)


sp0218.jpg sp0219.jpg
「プリキュア・パッショナート・ハーモニー!!」

フレッシュのような手拍子と、リズミカルなステップ、真似したくなりますw
終始つないだ手を離さないあたり、初代のオマージュっすなぁ。。。
SSは最終的に手を放しちゃうから批判されたっけ・・・


sp0220.jpg sp0221.jpg
いちいち手を握るなよ・・・(*´Д`)ハァハァ

なんでしょうか、響の、CCさくらの「ほえ?」的な雰囲気がいいですなぁ(*´Д`)ハァハァ
表現しにくい・・・


sp0222.jpg sp0223.jpg
これが全大友が気になっていた肉球マニアかw
やはり表情変化というものは・・・いいな!

響タンの赤面も早く見たいものですな。。。


sp0224.jpg sp0225.jpg
なんだか響がえりかっぽい。
そこんところは、苦手だなぁ・・・

焦る奏タンは評価アップですお( ^ω^)




今回の作画監督は永瀬平五郎さん。
どなたかわかりかねますが、きっとすごい人です!
高橋晃さんは作監はやらないのか・・・?

1話は、ネットでも酷評気味でした。
前作の1話が、バトル展開有、萌え展開有の大友向けでしたからねぇ。
そう考えると、スイートは小友向けなのでしょう。

が、この2話の百合ぶりを見て、ストーリーなんてなんでもいいや!っと思ったタフ男です。
ネットでもそういう評価・・・かな?
関連記事

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

変身したけどまったく息の合わない二人は大ぴんち! 思い出のレコードごと音符を盗られてしまいます…。 奏は、もう響を友達と思えないからプリキュアも辞退するっていきなり解散ですか(汗)  ▼ スイー...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

響と奏が仲直りするまでをうまくまとめてましたね。 無印8話を思い出させる今回のお話。 変身、必殺技もコンビで。 原点回帰をとりあえずは強調かな。 ケンカはささいなことで始まるといいますが… 「聞...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早...

スイートプリキュア♪の第2話を見ました。第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!ネガトーンに戦いを挑む響と奏だが、息を合わせられないまま変身が解けてしまい、どっ...

スイートプリキュア♪ 第2話

日曜の朝にプリキュアがある。もうそれだけでいいじゃんと思う私。 アンパンマン顔負けの幼児向けアニメを目指すなら、それでもいいです。 それゆけスイートプリキュア♪ はーひふーへほー。 パンチ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高橋晃さんはスイートの「総作画監督」に就いてらっしゃるので、各話作監ローテには入らないのではないかと思われます。
スイートの2話、次回予告と比較してかなり作画が修正されており、設定画に近いイメージになっていたのでおそらく高橋さんの総作監修正が乗ったのではないかと。
「永瀬平五郎」さんは調べても全く情報がないので、おそらくプリキュアシリーズに長らく関わってらっしゃる「奥山美佳」さんの変名と思われます。
根拠はありませんが、アニメ雑誌にクレジットされていたのが永瀬さんではなく奥山さんだったことと、次回予告時点の絵に奥山さんのクセが出ているように見えたので。

Re: No title

すいたさん、はじめまして!

> 高橋晃さんはスイートの「総作画監督」に就いてらっしゃるので、各話作監ローテには入らないのではないかと思われます。

やはり総作監をやられてたんですか。

> スイートの2話、次回予告と比較してかなり作画が修正されており、設定画に近いイメージになっていたのでおそらく高橋さんの総作監修正が乗ったのではないかと。

某所(まぁ2ちゃんですが)で比較画像見ました。
総作監をやっていただけると、全体のクオリティが上がっていいかもしれませんねぇ。
50話持つかが心配ですが・・・

> 「永瀬平五郎」さんは調べても全く情報がないので、おそらくプリキュアシリーズに長らく関わってらっしゃる「奥山美佳」さんの変名と思われます。
> 根拠はありませんが、アニメ雑誌にクレジットされていたのが永瀬さんではなく奥山さんだったことと、次回予告時点の絵に奥山さんのクセが出ているように見えたので。

なるほど!奥山さんでしたか!
癖で奥山さんかわかるなんてすごいっすね!
タフ男は全然知識ないんでイマイチわからないんですよ~

情報提供ありがとうございました!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
679位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析