

スイートプリキュア♪第1話感想

第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪
sp0107.jpg 



今年も新たなプリキュアが始まりました♪

ハトプリ→スイプリ
おジャ魔女→ナージャ

なんか流れが似てるな・・・絶対に許さないフラグか

キャラデザも、初代 稲上晃
        スイプリ 高橋晃

これが原点回帰か。音だけだろw


過去シリーズ、特にハトプリと比較した懐古厨感想になると思うので、ご覚悟を。
まっ、1か月もすればスイプリに心酔しだすのは明らk


sp0101.jpg 
開幕ババァお姉さん。

このアフロディテさん、中の人は日高のり子さんだそうで。
トップをねらえ!で有名な方ですね。
ゆりさんみたいに、戦ってほしいな~(〃´∀`)
トップをねらえ!は、女の子でも熱いアニメを作れると世に知らしめた作品。
熱いプリキュアを目指すとは、あながち本気なようで安心。


sp0102.jpg 
       「にゃっぷにゃぷ~」

ぐはっ。
毎度毎度の妖精さんですが、中は三石さんなのがw
三石さん頑張ってるなぁwww


sp0103.jpg 
アフロディテさんの反応を見るに、裏切った?セイレーンさん。
なんだか、正義に目覚めそうでもありますが・・・


sp0104.jpg 
えーと、
1年に一回は幸せの歌を歌う→ハミィの出番→それを狙ってきた敵→やばい!逃げて!

という展開ですか。
これを探し出す1年間になりそうですね。
しかし、アフロディテさんは見かけとは裏腹に、フィーリア王女みたいなドジッ子なのかw


sp0105.jpg 
幹部らしき人々、トリオ・ザ・マイナー。
ハトプリと比較してはいけないが・・・オッサンですね!
意外とキャラが立ってくる予感がしないでもない。


sp0106.jpg 
販促アイテムが7個もある・・・
東西南北4人かと思ったら・・・東映は恐ろしい子です。


sp0108.jpg sp0109.jpg
OPキタ━(゚∀゚)━!!!!!
響タンかわいいお(*´Д`)ハァハァ
実は、映像になると奏タンもなかなかかわいく見えてきました。
双方強気そうでいいなぁ(〃´∀`)

しかし、ハトプリのOPがイカにテンポ良かったかわかるなぁ・・・
さすがに今年はアニソンランキング15位とかは無理か(´・ω・`)
懐古厨乙


sp0110.jpg sp0111.jpg
わかりやすい自己紹介でした、北条響タン。太眉がチャームポイントなの(*´Д`)ハァハァ
なぎさ+咲+のぞみ、ですね!

普段は運動神経を生かして、各部の助っ人をやっているのか・・・
一つの部活に情熱を注いでほしかったなぁ。。。
まぁ、スポコン女子は女児受け悪いんだからでしょうけど。
りんちゃんみたいに、何やってんだコイツ?状態にならんように・・・

左右の女の子がプリキュア化しそうで不安。
しかし、亜美タンボイスいいなぁ(*´Д`)ハァハァ
この微妙な低さが(・∀・)イイ!!


sp0112.jpg sp0113.jpg
こちとら南野奏さん。
まさかのスイーツ部です。
(笑)なことにならんよう祈ります。

・・・かなりかわいいなぁ、これは響タン・奏タン選べNEEEEEEEE
タフ男にはどっちも選べないよ


sp0114.jpg 
         「もう遅いお!」

やる夫語をしゃべった(*´Д`)ハァハァ
亜美タンのコミカル演技がかわいすぎて生きるのが辛いです。
シャーリーみたいだなぁ。


sp0115.jpg 
ギャグ顔かわいいなぁ。
原点回帰と言っても、ハトプリのいいところも継承できてて素晴らしいです。


sp0116.jpg 
デフォルメKAWAEEEEEEE

sp0117.jpg 
小学校時代は仲が良かった響タンと奏タン。
タフ男は短髪派ですが、響タンは長髪のが似合うんですねぇ。


sp0118.jpg 
セイレーンの人間体のデザイン・・・
これはプリキュアフラグ立ちすぎでは?
地味に服がカッコイイなぁ。


sp0119.jpg 
驚き顔もかわいい。
この絵だと、未視聴ですが、エヴァンゲリオンのオレンジの子に似てる気がするなぁ。


sp0120.jpg 
変なネコと販促アイテムとオサーントリオを見ても動じない奏タンは大物。
女児向けアニメだから細かいところはオッケー!


sp0121.jpg 
どうやら、今回の怪物は、逃げ出した音符ちゃんたちを狂暴化させたものなようで。
戦う理由ははっきりしてるんですね~。


sp0122.jpg sp0123.jpg
          「絶対許さない!」              「絶対許さない!」

ハモってます。さすが音楽のプリキュア。
絶対「に」許さない、じゃないところが、亜美タンへの救いかw


sp0124.jpg 
変身バンクは・・・どうしてもハトプリと比べてしまうので、なんともいえないところ。
キュアメロディより、キュアリズムの方が動きはかわいかったなぁ(*´Д`)ハァハァ
だがしかし、亜美タンの気合入ったボイスはPA★NA★Iなぁ(*´Д`)ハァハァ


sp0125.jpg sp0126.jpg
EDも・・・ハトプリと比べてしまうと、歌も踊りも・・・
まぁ、すぐ慣れるさ!

西とか東とか名前についてる人物がもうテロップに。うーむ。
それより見るところは、工藤真由さんの登場かw



今回の作画監督は、小島彰さん、山岡直子さん、山崎展義さん。
トリプルってどういうことなのwww高橋晃さんはいずこに?

原点回帰を目指した本作品、全体のイモっぽい雰囲気は成功でしょうw
それこそプリキュアという作品です。
戦闘こそありませんでしたが、初回でふたりとも変身というのは、無印・SSのみ。
「ふたりは」シリーズを意識してくれてるのはいいなぁ(〃´∀`)
次回でもう喧嘩回ですが、無印(8話)、SS(8話)、鳩(4話)に比べてかなり早いです。
このハイペースが吉と出るか凶と出るか・・・

OP、ED、変身バンクは酷評してしまいましたが、きっとなれます!たぶん。
それより、変身で初回を終わらす利点は、日常パートが長くとれるところなんですよね。
でも、アバンが長すぎて、響タン・奏タンの人物描写が物足りなかったです。
萌え豚も女児も、設定は気にしていないと言っても過言ではないので、もったいないです。
え?萌えられればなんでもいいなんてのは、タフ男ぐらいですと?
いやぁ、ごめんなさい(´・ω・`)
関連記事

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ...

スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

たった1週間で新番組一色ですね(笑) メイジャーランドにマイナーランド、幸せのメロディに不幸のメロディ、 設定はすごくわかりやすくて…おもしろいw 敵さんボスのCVが賢雄さん、コミカル路線決定でしょ...

スイートプリキュア♪ 第1話「ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪」

シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ▼ スイートプ...

スイートプリキュア♪ 第1話

これまで名作を送りつづけて来たプリキュアシリーズ。 その、満を持しての第8作目。 面白くないはずがありません。 そんな期待もしながら、でも、 最初から喧嘩ばかりしている幼なじみ、しかも片方はス...

(新番組)スイートプリキュア1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 (感想)(北条響・南野奏)

二人はプリキュアからもう8年近く立つのですね。 時間の早さを感じるようになりました。 音楽をテーマにしたプリキュア、始まります。  

コメントの投稿

非公開コメント

俺黒猫のセイレーン、人間の時のエレンに期待してるんだww
声優豊口めぐみさんにもプリキュア5の妖精⇔人間みたいな変身能力持ってる所とかに期待w
三石さんって今回が初出演らしいですね。三石さん本人はセーラームーンやってましたが

Re: タイトルなし

> 俺黒猫のセイレーン、人間の時のエレンに期待してるんだww
> 声優豊口めぐみさんにもプリキュア5の妖精⇔人間みたいな変身能力持ってる所とかに期待w

豊口めぐみさんは、中堅声優クラス(だと思ってます)なのであるかもしれませんね。
悪から改心ってのは苦手なんで、どうかなと思うんですが。

> 三石さんって今回が初出演らしいですね。三石さん本人はセーラームーンやってましたが

大御所すぎてなかなか呼べませんよねw
演技指導ということで呼んだのではないでしょうか?仮面ライダーみたいに。

でも、ゆりさんこと久川綾さんはイレギュラーだったんですねぇ。
三石さんは歴代の妖精ポジションなんで、定石どおりですし。

悪から改心出来ると思うんですよね。前例が有るしフレプリの東せつなとか
妖精が人間に変身出来る能力ってのもYES!プリキュア5のココとかナッツやミルクみたいだし

Re: タイトルなし

> 悪から改心出来ると思うんですよね。前例が有るしフレプリの東せつなとか
> 妖精が人間に変身出来る能力ってのもYES!プリキュア5のココとかナッツやミルクみたいだし

確かに前例はありますが…
どうしても今までの悪事がちらついちゃって、少しだけ気になるんですよ~
個人的なことですみません
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
787位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析