スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア!タフ男的神回セレクション

どうせ終盤は神回決定なので一年間を振り返ってみる。
まとまらなくなるので毎回が神回とか言わないでくださいw


第1話 私、変わります!変わってみせます!! 作監 馬越嘉彦

満を持してスタートしたハトプリ。
放送前の不安を一気に吹き飛ばした、馬越さんの力の入った回でした。
この日に日本全国の大友が狂喜乱舞したのは言うまでもない。
水樹さんの演技が思いのほかよく、ブロミに一目ぼれ。


第4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか? 作監 川村敏江

ふたりシリーズでは定番の解散回。
川村女神の作画も冴える冴える。
マリンの告白にしか聞こえないセリフには全大友が狂喜乱舞しました。


第6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!? 作監 河野宏之

おしりパンチ回。
高速移動して調子に乗るブロミのかわいさは地球滅亡ものでした(*´Д`)ハァハァ
やはり、普段静かだけど、たまに暴走してしまうというのはかわいいなぁ。
まぁ、オタクの性格ってこんな感じですがw


第9話 スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!? 作監 小島彰

つぼみんの過去回。
共働きでツラかったんだなぁ。
つぼみんの涙があまりにかわいそうでした。
タフ男が家族になってあげるよ


第17話 認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!! 作監  小島彰

この名言がこころから離れません。

頑張っても認めてもらえないこともあるでしょう・・・・・
悲しいことです、でも、頑張ることは無駄にはなりません・・
いつかきっと、無限の力を生み出す元になるはずですッ!!!

つぼみんに勇気づけられました!


第24話 こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!! 作監 為我井克己

ブロッサム&マリン&サンシャイン対ダークプリキュア回
ダークプリキュアになんとか一矢報いる戦闘が激熱でした。
しかし、サンシャインのバンクの豪華さはすごかった。


第27話 おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です! 作監 青山充

つぼみんの転校前の地、鎌倉での中野君とのラブストーリー。
つぼみんの魔性さがでた回。
こんなつぼみんに惚れないわけがないだろ・・・常識的に考えて。
でもつぼみんをお嫁にもらうのはタフ男です。


第29話 夏、ラストスパート!私のドレスできました!! 作監 稲上晃

箱根に負けたクライマー、林君とつぼみんのラブストーリー。
また魔性発動つぼみんです。
つぼみんが魅力をまき散らしすぎて生きるのが辛い回。


第34話 すごいパワーです!キュアムーンライト!! 作監 馬越嘉彦

キュアムーンライト無双回。
キュアムーンライトかっこいいですよねぇ。
久川さんのベテラン演技も最高でした。名乗りにこぶしが聞いてます。
とても女児向けアニメとは思えない激熱展開!
ブロミが一番弱く見えました。だが・・・それがいい!


第36話 みんなが主役!わたしたちのステージです!!  作監 小島彰

つぼみんの大正浪漫回。
それだけ・・・それだけで最高なんだ!!!

第43話 あたらしい家族!私、お姉さんになります!! 作監 為我井克己

つぼみんの作画に気合が入りすぎててタフ男得すぎた回。
タフ男がつぼみんの弟になろうか?







作画が全てですか?とかのツッコミがきそうだなぁ。
残りのハトプリも楽しみましょう!ハトプリ最高!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プリキュアシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>作画が全てですか?とかのツッコミがきそうだなぁ。

全くそう思いましたwそれとつぼみが軸でぶれないタフ男さんならではだとww


ぱっと思い浮かぶ範囲で個人的に通常回では9話と母の日回が感動しました。
萌えたのはえりかの「来ちゃったかな、私の時代が」のとこですかね。
かっこいいと感じたのはムーンライト無双。
ネタならクリスマス回とバン君。
微妙に感じたのは鶴崎先生回。おばけ怖いだけでデザトリアンなるなよってw

Re: No title

> >作画が全てですか?とかのツッコミがきそうだなぁ。
>
> 全くそう思いましたwそれとつぼみが軸でぶれないタフ男さんならではだとww

ハトプリメンバーだとつぼみんがかわいすぎるので…
最近ムーンライトさんもいいと思いますが。

> ぱっと思い浮かぶ範囲で個人的に通常回では9話と母の日回が感動しました。

母の日回は…ああいう重めの回は苦手なんですよ。
なみなみが無理をしているように見えちゃって。
これもタフ男がヘタレだからでしょうね…

> 萌えたのはえりかの「来ちゃったかな、私の時代が」のとこですかね。

タフ男としては、えりかはギャグにしか見えないんですよwww
ゆりさんラブレター回。
ゆりさんのお姉様キャラは…いいですよね(*´Д`)ハァハァ

> かっこいいと感じたのはムーンライト無双。

あれは全大友がそう思ったことでしょうw
やはり萌えも必要なんですが、燃えも重要ですよね!

> ネタならクリスマス回とバン君。

フラワーは、ついにやったか!という感じでした。
現実的に考えるとなんてエグイことをやったのかと思えてしまいますが…

バン君回は、つぼみん中心なんでよかったです。
それでしか判断しないの?

> 微妙に感じたのは鶴崎先生回。おばけ怖いだけでデザトリアンなるなよってw

中盤くらいからデザトリアン化の理由がネタ切れでしたよねw
仕方ないんですが、それが後年ハトプリの評価を落とすことになるんだろうなぁ…と思うとです。
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
787位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析