

今週のハートキャッチプリキュア!感想(新番組)

    

             第1話 私、変わります!変わってみせます!!

hp00_convert_20100208165325.jpg




満を持して、ハートキャッチプリキュアが始まりました( ̄Д ̄)ノ

どきどきわくわく待っていると・・・・・・・・・・・

 

hp01_convert_20100208165338.jpg 

きれいなお姉さんが敵とガチバトルしていました( ゚Д゚)

ダークプリキュアと戦っているのでプリキュアさんのようです。

この方も中学生なのでしょうか・・・・・

東映のアニメは1話目と最終回は作画制限がないらしいので、ぐるぐる動きます。

高梨さんの神BGMの中、このお姉さんは劣勢になり、

妖精たちにプリキュアの変身アイテム?を渡して逃がしました。

この、女の子の方の妖精さんの声優さんは、プリキュア常連の人ですよね。

フィーリア女王とかチョコラ姫とか。印象に残る声ですよね。


hp02_convert_20100208165354.jpg 

現実世界では車で引越ししている家族が。SSのオマージュでしょうか。まるで舞さん。

その車中に、今回の主人公、つぼみさんがいました。眼鏡ですよ眼鏡。

眼鏡って戦う上ではジャマですから、なかなか戦うキャラではいないんですよね。

仮面ライダーでも、龍騎で香川先生がオルタアティブに変身したのみではないでしょうか。

水樹奈々さんはよくしらないのですが、けっこういい感じですね。

ただ、戦闘中等で、太い声が出せるのかなぁ・・・・・という不安が。


hp03_convert_20100208165411.jpg 

やはり転校生でした。自己紹介をしてます。

・・・・・というか、先生の口調が関先生ですねぇ。

hp04_convert_20100208165431.jpg 

こちらはもう1人の主人公えりかさん。なんかすごい声ですよねw

マックスハートで美羽役の人なんですけど、こんな声でしたっけ?復習せねば。

↓早くもこんなAAが。愛されて?ますねぇ。

 ,.__y⌒'ー---┐                         _へ、_、__,.ヘ、___
  /         \                       r´ -┼‐ ナ丶  
  }  (  聞 ど  l        .<´  ̄ ̄ `> 、    ┌´ (才    tナ 
 f´   )  こ う  ヽ      / 丶   /  ,   \    ヽ   '´   /   
 l   (  え も    } .n⌒l   ,  /! /{ /ヽ ヽ   }   つ  /へノ 
 {   )  ん       l |l |n  /  / j/ ーヘ{´ l || |   {  -‐ァ  -‐ァ、、
 }   (  な     {    | {  j」_ /  /        `}ノ! /   〈   (,__  (,__
. )   !     ,f   / j  /ヘ/   l ミミ      l/}    }   r‐、     
└-、         ,/⌒ヽ人  ゝ_|   | , ,     ミミ./ 廴_   )    f´    
    ゝ 、_,,,,,,,...-ゝ   〈ヽ二/__」   |    /`¬ , , | |  {__ノ})    ゚
       〈        `Tチ´‐ |   |>-| /_,ノ  \   く└----、-、 __,,.、
        \  ー‐――┘ヽ  |   ヽ、l 丶イ  | |ト、   ヽ.厂

 

hp05_convert_20100208165444.jpg 

こちらは、つぼみに自宅を紹介するえりかさん。

ここの動きがすごくかわいかったです。1話目だからなせる技でしょうか。

hp06_convert_20100208165459.jpg 

妖精を追って町までやって来た敵さんが、えりかさんを発見します。

今回の敵は心の負の部分?をエネルギーに変えて、

「デザトリアン」という怪物をだすようです。

FUKOの逆活用ですね。冒頭にも四葉のクローバーがでていましたし、

フレッシュ!のオマージュでしょうか。7周年ですもんねぇ。

・・・・・この怪物、マジで恐いです。見た目でなく声が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

小さな子供さんはトラウマになるのでは・・・・・

主人公様が視聴者の代弁をしてくれました。


hp07_convert_20100208165511.jpg 

「堪忍袋の緒が切れましたッッッ!!!」

けっこういい感じの、口癖(決め台詞?)ですね。普段応用しにくいですが(〃´∀`)

hp08_convert_20100208165527.jpg 

で、変身してしまいました。変身バンクはもうおジャ魔女でしたねww

・・・・・なんと変身して1話終了。びっくりんこです。5GOGO!は前作がありましたし。



いやぁ、1話の出来としては素晴らしかったですね。来週が楽しみです。

絵柄はどうかなって、思っていましたが、

馬越さんは馬越さんなりに、初代からの系統を大事にしてくれたと思います。

あと、音楽も佐藤直紀さん来ないかなぁとも思っていましたが、

高梨さんにも大分慣れてきました。龍馬伝の作曲で佐藤さん大変だったんでしょうか。

Wもおもしろくなってきたし、毎週日曜朝は絶好調なり!

関連記事

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみ...

ハートキャッチプリキュア!の第1話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第1話 私、変わります!変わってみせます!!「キュアムーンライト、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもっ また来ました^^^

私、冒頭の2人が可愛すぎてもうメロメロでしたよ~(*ノωノ)
メインキャラでも良かったのに! って感じです ←

残り時間でどう戦うんだろうと思ったら
まさかの次回繰り越しにびっくりしましたΣ(゚Д゚)
来週が待ち遠しいですねぇ><
予告の眼鏡美人(?!)も気になりますし!!


ってか、AAがwww
的確にキャラを表しててウケましたww

Re: No title

> ゆりかさん

こんばんわ。こんなブログでよろしいなら、いつでもきてくださいw

自分は冒頭の二人はふつくしいと思いました(´∀`*)ウフフ


戦闘を入れなかったというのはすごいですよね。
ストーリー重視の姿勢を感じました。

こんなにワクワクした第1話はSSぶりです(〃´∀`)
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
514位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析