

今週のハートキャッチプリキュア!感想

    第40話 さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!!
hp4011.jpg hp4015.jpg


タイトルからつぼみん回じゃない・・・
いや、終盤の重要な退場回です。
心して見ねば!


hp4001.jpg hp4002.jpg
開幕バトル。
いきなりブロミの雄姿が見れて幸せ(*´Д`)ハァハァ

やはり、いまの4人には、ダークブレスレットくらいでは圧倒的な模様。
サソリさんも限界か・・・

余談ですが、デザトリアンの中って、カクレンジャーの隠大将軍の中みたいですよね。


hp4003.jpg hp4007.jpg
どうやら、いつきはそろそろ生徒会長から退くようで。
まぁ、中学生の生徒会長の任期なんて決まってるものですがw

というか、ハートキャッチの任期を延長してくれェ・・・


hp4004.jpg 
ポスト生徒会長の佐藤一二三君。モブとの見分けがつきません。
加藤一二三?

どうやらモテモテになる妄想を・・・
いや、きっとタフ男でもこう考えるか(´・ω・`)


hp4005.jpg 
      「礼は言わないわよ」

コブさんとクモさんにツンツンするサソリさん。
嗚呼、死に際に礼を言うフラグか。゚(゚*´Д⊂グスン


hp4006.jpg 
「ガッコーーーーーーーーーーーーーーー」

なんだか久々に金朋さんで吹いたw
学校とはスケール壮大な。

生徒の退避が終わるまで待つのは、サソリさんの真剣勝負という姿勢か。


hp4008.jpg 
  「プリキュア、体パーッンチ!!!」

全部パンチと何が違うのwww
そして、ブロミ以外は頭パンチなような・・・
しかもムーンライトまで・・・


hp4010.jpg hp4009.jpg
ムーンライトのマントが凛々しいです(*´Д`)ハァハァ


hp4012.jpg hp4013.jpg
3倍サソリーナさんに圧倒されるハトプリ陣。
・・・ムーンライトも?

もう追加戦士補正終わったんですかそうですか(´・ω・`)


hp4014.jpg 
「ハートキャッチミラージュで苦しみを終わらせるのよ」

あ、安楽死ですか・・・?
なんだかプリキュアが殺人集団に見える(´・ω・`)

そして、ハートキャッチミラージュにムーンライトが混ざるのは何かが無理だよなぁ。


hp4016.jpg hp4017.jpg
さ・・・サソリーナさん゜(゜´Д`゜)゜
なんで敵の最期なのに悲しい気持ちになるんだ・・・
プリキュアも反応に困っていますし・・・

ハトプリの雰囲気では死の扱いが難しいですね。
まるでプリキュア達が悪役に見えてきます・・・


hp4019.jpg hp4018.jpg
サソリーナさん安らかに・・・
と、思いきや。

どうやらサソリーナさんは元は普通の人間だったのか!
キリヤのような感じで最終回にでてくるんですか!

この雀?が懐くのは、海の回でカモメが懐いていたのが伏線だったんですね。。。



あれ、佐藤君のこと忘れてた




今回の作画監督はポール・アンニュエボ氏とフランシスカネダ氏。
なかなかですよ、うんうん。
今回で幹部の一角が退場。終盤だなぁ。
どうやって大団円を迎えるんだろ。
とにかく2期お願いします神様仏様東映様!
関連記事

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

度重なる負けで、プリキュアの聖なる光を浴びすぎたサソリーナさん。 邪悪さを消失してしまい、最後の出撃を! コブラージャとクモジャキーは、ダークブレスレットを貸してくれます。 三幹部にも友情めいな...

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

アバンからしゅわしゅわされてるサソリーナ姐さん サソ姐さんはもう限界とサバーク博士に進言するクモ兄さんとナルーコブ夫。 姐さんは激しく否定、自ら出撃を志願。 これが最後だと思え! うわー退場フラグビンビンだー!!! 自分たちのダークブレスレッ...

ハートキャッチプリキュア! 第40話「さよな...

ハートキャッチプリキュア!の第40話を見ました。第40話 さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!サソリーナは、プリキュアとの戦いの中で聖なる光を浴びすぎてしまい、砂...

ハートキャッチプリキュア! 第40話

今回はサソリーナがついに浄化されてしまう話。 幹部からついに退場者登場、残りの幹部達の格好良さもあってなかなか涙ものだったと思います。 そして、浄化された結果は割と意外 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第一話から登場していたサソリーナともついにお別れ、そう思うのと話の展開とのダブルパンチでサソリーナ消滅のときは泣いていました。敵消滅で泣けるとはなんとハートキャッチクオリティー、てかコブラージャとクモジャキー優しすぎw

追伸

先日学祭があったのですがコスプレ喫茶でキュアサンシャイン(男)が接客していました。男の趣味はないけど、サンシャインの恰好にはたくましさと可愛さがあって魅力が少し分かったような気がしました。

Re: No title

> 第一話から登場していたサソリーナともついにお別れ、そう思うのと話の展開とのダブルパンチでサソリーナ消滅のときは泣いていました。敵消滅で泣けるとはなんとハートキャッチクオリティー、てかコブラージャとクモジャキー優しすぎw

テンション高くておもしろい敵キャラだけに残念。
よく考えてみたら、今まで砂漠の使途側もある意味人助けしてきたので、あんな雰囲気になったのでしょうか。

コブさんクモさんは、イケメンすぎましたねw

> 追伸
>
> 先日学祭があったのですがコスプレ喫茶でキュアサンシャイン(男)が接客していました。男の趣味はないけど、サンシャインの恰好にはたくましさと可愛さがあって魅力が少し分かったような気がしました。

サンシャインが男・・・だと・・・?
へそだしですか(´・ω・`)
プリキュアのコスプレするってすごいっすねーΣ(゚Д゚;;)
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
869位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析