スポンサーサイト


今週の仮面ライダーオーズ感想

             第10話 拳と実験と超バイク

赤さん博士はグリード側なのかオーズ側なのか。
立場が怪しく見えます。
そもそも鴻上さんが怪しいのでなんともいえませんが・・・

サメヤミーは少しづつ量産されていくのですか。なるほど。
毎回大量にでてきたら毎回コンボすることになり、脚本崩壊ですしね。


サメヤミーとの一戦目。
チーターで高速移動して、カギ爪で緊急停止するところが(・∀・)イイ!!

追撃を阻止したのは赤さん博士でした。
どうやら、ヤミーにも利用価値?があるようです。
オーズもグリードも人間にとっては大差ないということでしょうか・・・?


遊園地で映司が爆弾を解除解除。
よく引き抜いて行くのを躊躇しないなぁ・・・
よくある、赤か青、どちらかは爆発パターンだったら即死にΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ


研究所の方はサメヤミーに急襲を受けます。
何もできない後藤さんが悔しそう。
ライダーフラグがビンビンですね!

映司に赤さんを振り落された博士wwwww
赤さんがそんなに大事なのかw?

しかし、すぐにオーズにコンボを勧める博士の切り替えようがすごいです( ゚Д゚)

超バイクは・・・何か無理を感じます・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と...

仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超...

コメントの投稿

非公開コメント

見たか乗ったぞジャングラー

トライドベンダーの描写には意表突かれましたね。

仮面ライダーのオートバイであんなの無かったし(生物的というところでは「クウガ」のゴウラムは近いかも)。「仮面ライダーアマゾン」のオートバイ・ジャングラーもアマゾン(オリジナル版。決してエンリケ氏のじゃないですwww)にオートバイに馴染んでもらうように立花藤兵衛が改造したものでしたから。

動物的な描写のメカニックといえば、元祖は「イナズマン」のライジンゴーでしょう。咆哮するし、ワニ(?)の口を模した前部が開いてミサイルを発射してましたし。当時は(約40年前・・・オレが生まれるか生まれないかの頃。オレの兄がライジンゴーのミニカー持ってました)CGなんてなかった時代ですから、ミニチュアで再現してたんで生物表現の限界はありましたね。この辺りから東映特撮のメカニック特撮の比重がスポンサーの意向もあって大きくなって行くんですが、それはまた別の話です。


Re: 見たか乗ったぞジャングラー

> トライドベンダーの描写には意表突かれましたね。
>
> 仮面ライダーのオートバイであんなの無かったし(生物的というところでは「クウガ」のゴウラムは近いかも)。「仮面ライダーアマゾン」のオートバイ・ジャングラーもアマゾン(オリジナル版。決してエンリケ氏のじゃないですwww)にオートバイに馴染んでもらうように立花藤兵衛が改造したものでしたから。

アマゾンもバイクに乗ったのですか・・・
響さんの時でも違和感あったので、そうとう衝撃だったでしょうかw

> 動物的な描写のメカニックといえば、元祖は「イナズマン」のライジンゴーでしょう。咆哮するし、ワニ(?)の口を模した前部が開いてミサイルを発射してましたし。当時は(約40年前・・・オレが生まれるか生まれないかの頃。オレの兄がライジンゴーのミニカー持ってました)CGなんてなかった時代ですから、ミニチュアで再現してたんで生物表現の限界はありましたね。この辺りから東映特撮のメカニック特撮の比重がスポンサーの意向もあって大きくなって行くんですが、それはまた別の話です。

メカニックが増える、というのは、それだけおもちゃが出せるからということでしょうかねw
平成の世ではCGがあるのでなんでもやりたい放題ですよね。
でも、CGは味がないというかなんというか。
あまり好きではないです。
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
876位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析