スポンサーサイト


今週のハートキャッチプリキュア!感想

      第38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!
hp3808.jpg hp3815.jpg


来週は全日本大学駅伝でプリキュアがお休みのようです。
・・・大学やめますよ?

大学サイド「どうぞご自由に」


hp3801.jpg hp3802.jpg hp3803.jpg hp3804.jpg
鏡の自分に一方的なブロミ。
この試練はいかなる自分をも認めなければならないというもの。

自分は変われない、と言い張る鏡にたいして、それを認めたくないブロミ。
1話から、自分を変えよう、変えよう、と言ってきたブロミには非常に酷です・・・


どんな自分でも認める、それがつまらないものだったとしても。
それを乗り越えて強くなれる。

とんでもない幼女向けアニメだよ!
プリキュアを見ている自分を認める、それは社会的には変態である。
だが、そんな自分もn(ry


hp3805.jpg 
さらっとデューン様の素顔がでてきました。
声とマッチングしてなさすぎませんか・・・?

デザートデビルの送りこみ先が正確だなぁw


hp3806.jpg 
       「私たちも行きましょ」

これは一見サンシャインに行った台詞にも聞こえますが、実はコロンに言っているのでは?
きっと、マント能力ぐらいはコロンが残してくれているんでしょう。
コロンはいませんが、歴戦の相棒に敬意を払っているんでしょうね!
ムーンライトさんカッケー!


hp3807.jpg hp3809.jpg
長く尺をもらって、引っ込み思案な自分も自分だと理解したブロミ。
そうじゃないと、完全に自分じゃなくなっちゃいますもんね。

タフ男も、オタクじゃない自分なんて嫌です!


hp3810.jpg hp3811.jpg
       「お待たせしました!」               「遅いわよ」

ムーンライトさんがツンツンしてるなぁ(〃´∀`)
だが、そこがいいんです(*´Д`)ハァハァ

こういう少年誌的やりとりがたまりませんなぁ。


hp3812.jpg hp3813.jpg
さりげなく?
シャンシャインがフォルテッシモを発動させてますが、これ初めてつかいましたよね?
できないのかと思っていましたよ。
ムーンライトの手助けがあるから使えるんでしょうか?

なんだかすごく軽く必殺技を発動するブロミがかわいい(*´Д`)ハァハァ


hp3814.jpg 
販促技「ハートキャッチ・オーケストラ」

なんだかムーンライトさんを見ていると恥ずかしい気持ちに・・・
しかし、スーパー化する理由がよくわからない・・・
そこも販促です

カチューシャ+ピアスのブロミが可憐です(*´Д`)ハァハァ


hp3816.jpg 
鏡の自分と向き合うシーンを最後にもってきたのはナイス演出。
1人決意を新たにするブロミがキリッっとしててカッコイイ!



今回の作画監督は稲上晃さん。
さすが稲上さん、最高っすよ~。
特に今回はつぼみん回だったので、ナイスとしかいいようがないです。
内容が大友向けすぎて大友得でしたw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

ブロッサムも試練を克服! 「いままでのわたし」を受け入れるシーンはすごくよかった(^-^) けっこうブロッサム試練克服の描写に時間をかけたかな。 ブロッサムが心配なマリンたん。 「最弱のプリキュアとか言われちゃっててえ~」 ダメ出ししてどうするwww

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

もう一人の自分を捨てないでってブロッサムミラージュ。 ブロッサムさんは弱い自分を受け入れることができるのか…? 誰しも自分のキライな部分ってあるものです。 それも受け入れて、何をしていけばいい...

ハートキャッチプリキュア! 第38話「プリキ...

ハートキャッチプリキュア!の第38話を見ました。第38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!最後の試練を乗り換えたえりか、いつき、ゆりだったが、つぼみだけがなかなか...

華麗なるセイチョーは幼女の憧れ「ハートキャッチプリキュア」

戦闘アニメのノルマである成長シークエンスもクリアしたことだし。ここからのシリーズ構成は黄金の勝利への方程式で解き明かされていくのでしょう。 幼児向けのドラマに正邪の葛藤とか成長の懊悩を絡ませ...

ハートキャッチプリキュア! 第38話

今回はブロッサムが一足遅れて試練をクリアする話。 そもそもブロッサムミラージュとの対話開始の描写が他の3人より遅いこともあって、何故時間がかかったのかはイマイチ分かりづらかった気もしますけど。 何はともあれ無事に試練を乗り越えてくれてよかったです。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

スーパー化が不満のようですけど?

スーパーブロミ「・・・スーパー化は嫌いなんですか!?」
ブロミ「・・・スーパー化はk(ry」
つぼみん「・・・スーp(ry」

Re: タイトルなし

> スーパー化が不満のようですけど?

いやぁ、バンクの中でスーパー化してしまうと、必殺技時しか拝見できないので、もったいないな、と・・・

> スーパーブロミ「・・・スーパー化は嫌いなんですか!?」
> ブロミ「・・・スーパー化はk(ry」
> つぼみん「・・・スーp(ry」

ごめんつぼみん!
各フォームになってまで謝らないで゜(゜´Д`゜)゜

No title

>声とマッチングしてなさすぎませんか・・・?
デューンの中の人は「電王&キバ」に登場したネガタロス(ネガ電王)の声の
緑川光氏ですね。

>>オタクじゃない自分なんて嫌です!
それ何て高坂桐乃(中の人あずにゃん「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」)。

とにかく今回は戦闘シーンが劇場作品並の作画でしたね。


Re: No title

> デューンの中の人は「電王&キバ」に登場したネガタロス(ネガ電王)の声の
> 緑川光氏ですね。

さすが詳しいですね!
後ろの番組のドラゴンボールで天さんの声もやられてますね。

> >>オタクじゃない自分なんて嫌です!
> それ何て高坂桐乃(中の人あずにゃん「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」)。

あれは・・・いいキャラですよね(〃´∀`)
現実にはありえませんが(´・ω・`)

> とにかく今回は戦闘シーンが劇場作品並の作画でしたね。

特に、マリンのデビルに対する初撃がすごかったです!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
842位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析