

こんな小さなブログでもロッテを応援してみるお!

hp3612.jpg 「ロッテ日本シリーズ1戦目勝利おめでとうございます!」

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   つぼみんも知っててくれてうれしいお!
  |     |r┬-|     |      このまま日本シリーズ制覇するお!
  \      `ー'´     /

hp3608.jpg 「・・・でも、ロッテって全然ニュースに取り上げられないですよね。
             地上波での放送も見当たりませんし・・・」

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |   それは・・・
/     ∩ノ ⊃  /      長いロッテの歴史によるものなんだお
(  \ / _ノ |  |      つぼみんや、いるかわからないけど、読者のみなさんのため、
.\ “  /__|  |       にわかですが、ロッテについて紹介していくお
  \ /___ /

hp3304.jpg (タフ男さん・・・コメントに、にわか乙って書かれそう・・・)



ロッテは1950年、1974年に日本一に輝きました。
あの有名なサンデー村田選手は1974年ごろ活躍したんですよ。

が、80年代中ごろから暗黒時代が到来します。
優勝する2005年までの間、Aクラスは1995年の一回のみ(バレンタイン監督)

代表的な出来事は1998のプロ野球記録の18連敗でしょう。
 
マウンドにうずくまる黒木が・・・

長い暗黒時代+パリーグ+人気選手不在
これにより、現代のロッテがマイナー(最近は大分マシですが)になったのでしょう。

しかし、転機が2005年に訪れます。
2004年より、最近唯一Aクラスへと導いたバレンタイン監督が復帰。
日替わり打線と、多くの選手のブレイクによりシーズン2位に。

そしてプレーオフでソフトバンクを撃破(今回と同じですね)
 
福浦感動の激走です!

日本シリーズは阪神を4タテ(内3試合は二桁得点!)
その後、2007年には2位になるなど、健在の強さをアピール。
今年は新戦力・新体制がうまくかみ合い日本シリーズ進出!
世の中でも大分認知されるようになりました。




hp2908.jpg 「でも、まだまだマイナーなチームなんですよね。
             ここ20年間でAクラス4回という計算になりますから、当然ですよね!
             さらに言うと、シーズン1位には36年なっていないですしね!」

      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\ 。oO(ようはそういうことなんだけど、そんな冷静に言われても・・・)
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |        ̄      |
 \              /

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´ まっ、つぼみんだから許すお・・・
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   


以下、個人的な1戦目の感想だお!
  • 今江には2005年の連続安打記録を抜いてほしいw
  • 清田は何かもってるなぁ
  • キャプテンにヒットがでてよかった!
  • やはり井口はすごい
  • サブローはサブローでした
  • テギュン・・・
  • 大松を欠くのは辛いなぁ
  • まさか岡田が打つとは
  • ちょっとコバヒロの調子が心配
  • 成瀬は十分なんじゃなイカ?
関連記事

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

認知されるようになったのはやっぱ交流戦がでかいと思う。昔は自分自身小さかったのもあるけどパリーグ自体に全然興味なかったしw
でも今はパリーグの方が魅力あると思う。スター選手多いし、交流戦圧倒的に強いし、セリーグは横浜広島が連続完封の日本記録作れるくらい弱すぎてCS争いがあまり面白くないし、4枚目のつぼみがかわいいしw


今日の試合について

ロッテはお祭り男集団ですね、今江が打つとあまり良くないことを思い出すw
中日の打線はせいぜいあの程度、つなぐ野球といいながらも基本的には荒木と森野と和田が打つだけ。大量点を取る力がないから打たれたらおしまい、投手依存チーム。
吉見はシーズン後半の調子があまり良くなかったからある程度計算内だと思ってる。明日出て来るであろうチェンがロッテ打線を黙らせることが出来なければ苦しいかも!!


最後に自分はプリキュアと同じくらい野球が好き(技術的なこととかは全く分からないし言うほど熱狂的でもないけど)だからこういう記事好きです、勝手な読者ながら更新歓迎します、ニヤニヤしながら読みます、コメントもたまにします。

Re: No title

> 認知されるようになったのはやっぱ交流戦がでかいと思う。昔は自分自身小さかったのもあるけどパリーグ自体に全然興味なかったしw

それが普通っすよw
やはり交流戦がでかいですか。

> でも今はパリーグの方が魅力あると思う。スター選手多いし、交流戦圧倒的に強いし、セリーグは横浜広島が連続完封の日本記録作れるくらい弱すぎてCS争いがあまり面白くないし、4枚目のつぼみがかわいいしw

パの投手の方が協力な感じはしますよね。
守備もパの方がうまい気がします。
DHのせいでしょうね。

あと、地方球団が多いのがいいとこでしょうか。
おらが球団というのは見てても魅力的ですからね。

> 今日の試合について
>
> ロッテはお祭り男集団ですね、今江が打つとあまり良くないことを思い出すw
> 中日の打線はせいぜいあの程度、つなぐ野球といいながらも基本的には荒木と森野と和田が打つだけ。大量点を取る力がないから打たれたらおしまい、投手依存チーム。
> 吉見はシーズン後半の調子があまり良くなかったからある程度計算内だと思ってる。明日出て来るであろうチェンがロッテ打線を黙らせることが出来なければ苦しいかも!!

第2戦はフルボッコなわけなんですが・・・
まぁマーフィーの自滅ですよね・・・
がんばれロッテ!


> 最後に自分はプリキュアと同じくらい野球が好き(技術的なこととかは全く分からないし言うほど熱狂的でもないけど)だからこういう記事好きです、勝手な読者ながら更新歓迎します、ニヤニヤしながら読みます、コメントもたまにします。

いやいや、どうも。
こんな賛辞してもらえるとはw
ありがとうございます!
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
695位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析