スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハートキャッチプリキュア!感想

     第31話 悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした・・・
hp3111.jpg hp3113.jpg


10日ぶりぐらいにプリキュア視聴。
やっぱりプリキュアがないと栄養不足になっちゃうぜ!


hp3101.jpg hp3102.jpg
いきなりビルの爆発から始まった今回のハトプリ。
いったいどこのバトルアニメやらw
気のせいかブロミさんのお顔もいつもより凛々しい感じに(〃´∀`)

一方、サソリさんは連戦連敗の要因に気づいたご様子。
説教で動きが止まってしまうデザトリアンはどうにもならない・・・


hp3103.jpg hp3104.jpg
珍しく連投のゆりさん。
妖精が抱きつこうとすると避けていますセクハラ防止

やけに作画も気合が入っていました。
そんなにゆりしゃんファンっているのかなぁ?
幼女にはお姉さんキャラが受けるのか?
如何せんあのお凸がなぁ・・・


hp3105.jpg hp3106.jpg
文化祭のファッションショーのモデルにゆりしゃんを誘致しにきた2年組。
自分達が地味だから呼ぶなんて・・・タフ男はつぼみんだけで最高だよ!


hp3107.jpg 
「新しい自分」というテーマに反応するゆりしゃん。
・・・そりゃぁ、ひきづりまくりですからねぇ。

ゆりさんが変われば、ハトプリの雰囲気もぐっと明るくなっていいような。


hp3108.jpg 
なんと、サソリさんの心はやはり浄化されていたそうです。
終盤に改心フラグですね、わかります。

今回から敵側にも新アイテム「ダークブレスレット」が支給されました。
・・・まさか商品化しませんよね?


hp3109.jpg hp3110.jpg
ゆりしゃんは妖精を失い、そのせいで心の花が枯れていることに気づくつぼみん。

1話ではシプレ・コフレ以外にいたのか確認できませんでしたが、どうなんでしょうか?
シプレ・コフレは秘密主義なのでつぼみんの反応にも納得できます。


hp3112.jpg 
夜、シプレを寝付かせてから、妖精の重要性に気づいたつぼみん。
人の気持ちをこんなにわかってあげれるつぼみん。゚(゚*´Д⊂グスン

しかし、回を追うごとに妖精の扱いはぞんざいになってきましたよねぇ


hp3114.jpg 
唐突に朝練が始まりました。
体操服(*´Д`)ハァハァ

新しい技を習得するようです。
変身前から鍛えることが有効とわかっているいつきさんは流石です。
つぼみんはまったく駄目ですが、だが、それがいい


hp3115.jpg 
今回デザトリアン化したのは、ゆりしゃんの学校の才谷君。
とってつけたようなキャラですが、ハトプリの構成上致し方ありません。。。

ゆりしゃんは、サソリーナさんに何か根をもたれているようですね。
ダークプリキュア戦以前は圧倒していたんでしょうねぇ・・・


hp3116.jpg hp3117.jpg
生身で飛び回り、プリキュアと等速で走るゆりしゃん。
生身でこれだけなのだから、変身後は本当に強い・・・はず!

ゆりしゃんの言うことに忠実なハトプリメンバーは体育会ですねぇ。。。


hp3118.jpg 
いつも通りデザトリアンを圧倒し、キレる十代。
今回はオーソドックスな堪忍袋。
久々にみるならオーソドックスなものに限りますなぁ(〃´∀`)


hp3119.jpg 
なんとデザトリアンと合体したサソリさん。
しかも中で心の花をさらに枯らせられるようです。

今まで、散々砂漠側がゲストを救ってね?よいう意見がでてました。
しかし、これにより砂漠=悪という図式がしっかりしましたね。

・・・もし、ダークブレスレットが商品化されなかったら、
これは脚本の苦肉の策ということになるでしょうかね?


hp3120.jpg hp3121.jpg
朝練の成果は、3人の合体技でした。
BGMも新しいもの、東映の本気キタ━(゚∀゚)━!!!!!
・・・と思いきや、バンクもあまり追加されず、ブロマリが黄金になったぐらい。
さすがにまた5000枚は作画陣が死んでしまうですか。。。
そもそもちゃんと朝練できてたんでしょうk(ry


hp3122.jpg hp3123.jpg
つぼみんの言葉に、ゆりしゃんの心は動き、モデルのGOサインをゲットしたつぼみん。
つぼみんのいい笑顔が見れました。
ゆりしゃんGJ←感動するとこが違う




今回の作画監督は青山充さん。さすがの1人作画です。
ハトプリの青山作画はちょいちょい良い所があっていいです(*´Д`)ハァハァ
明々後日はもうプリキュアですね。
嗚呼、幸せです。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

「フォルテッシモ~!!」 アバンでの戦闘シーンには吹いた。 アバンとはいえカットしすぎでしょ ゆりちゃん編スタート。 今回はほんとプロローグという感じで。 つぼみんの頑張りで心を閉ざしたゆりちゃんに変化が。 やっぱり決め手は真心パワーですね。 失わ...

ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみ...

ハートキャッチプリキュア!の第31話を見ました。第31話 悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…秋の学園祭でファッションショーをするつもりのファッション部は、そのショー...

ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」

いきなり負けてるサソリーナさん(^^; プリキュアにちょびっと浄化され弱ってたんですね。 ダークブレスレッドでまた黒化してパワーアッ...

ハートキャッチプリキュア! 第31話

今回はサソリーナがダークな心を取り戻す話。 一応以前の攻撃で浄化されていたようで、多少でも影響はあったんですねぇ。 それに対してダークブレスレットで強化、残り2人もさらに強くなるんでしょう。 いきなりやられ役だったサソリーナには何事かと思いました(笑...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
668位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析