

今週のハートキャッチプリキュア!感想

第24話 こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!
hp2411.jpg 



キュアサンシャインはなかなか好評のご様子。
ブロミたんの出番が減ってしまわないかと、ガクブルな気持ちです。


hp2402.jpg 
さつきデザトリアンを圧倒するサンシャイン。
特に技名はなさそうですが、ドラゴンボールの気功波のようなものも出す始末。
のっけから動く作画です。

hp2401.jpg hp2403.jpg
あたしの出番はもうないのね
驚きっぱなしのブロミ。
タフ男はいつまでもブロミ派だから安心してくれぃヽ(`Д´#)ノ


hp2404.jpg 
「その心の闇私の光で照らして見せる!
プリキュア・ゴールドフォルテバーストッッ!!!」

これがキレセリフ?キレセリフならブロミの圧勝だな!冷静に考えたらそれはない
バースト・・・ウェーブの上位互換か、全く別の技という感じか。

にしても、タンバリンかぁ。
いつかカスタネットなプリキュアがでてきてキュアうんたん!とかないかな←ハァ?


hp2405.jpg 
キュアサンシャイン独力で倒した後、心の大樹から御呼びが。
サンシャインをまっていたんですね。
ブロッサムとマリンはいらないですか、わかります。


hp2406.jpg 
なんと、シフレ・コフレ・ポプリは空飛ぶマントになったった!
OPの設定はこうだったのか!
・・・よくOPを見返したら、シフレがマントに変身するシーンが一瞬ありました。
集中して見ていなかったのがまるわかりですね、、、


hp2407.jpg hp2408.jpg
つぼみんのキャラソンが何故かBGMに。実はつぼみ回?
高い所は駄目なつぼみん。
ここくらいでアピールしとかないといつきに全部もってかれちゃうもんね!


hp2410.jpg hp2409.jpg
・・・つぼみんがもってかれました( ゚Д゚)
悪いこと言わんからタフ男と代われ


hp2412.jpg 
げぇっ、ダークプリキュア!

さすがキュアバーローさん。心の大樹の居場所をつきとめました。


hp2413.jpg hp2414.jpg
変身シーン。
キュアサンシャインはほぼFULLなのに、ブロミとマリンは名乗りのみ。
販促にこき使われるサンシャインさん。


hp2415.jpg 
決めポーズキタ━(゚∀゚)━!!!!!

なんかすっごい豪華絵です。これが馬越さんの本気か。
なんとか中央を制したブロミたんに一安心。
しかし、このポーズはなんなんだろう。でも、かわいいから許す!


hp2416.jpg hp2417.jpg
激しいバトルシーン。また作画が動く動く。
高梨さんの新BGMも熱い。意外とあってるから困るんだよなぁ。

ダークプリキュアさん強すぎです。


hp2418.jpg hp2419.jpg
せっかく心の大樹に実ったつぼみを吹き飛ばしたバーローにキレるブロミ。
そりゃあ、つぼみさんですから、つぼみをやられたら怒ります

しかし、BGM的に駄目堪忍袋です。


hp2420.jpg 
最近不遇のピンクフォルテウェーブ。
たまに撃っても、なんでこの展開でブロッサム単独?というシーンが多いです。

しかし、今回はかませとは言え、なかなか熱い展開です( ̄Д ̄)ノ


hp2421.jpg 
やはり駄目堪忍袋。
ブロミが震えていて、ダークプリキュアの恐怖が伝わります。


hp2422.jpg 
    「サンフラワーイージスッッ!!!」

サンシャインの反射技。ダークフォルテウェーブをも跳ね返します。
もうサンシャインだけでいいんじゃないか、ってくらい強いです。


hp2423.jpg hp2424.jpg
プリキュア・ゴールドフォルテバーストで捕まえたところに、フローラルパワーフォルテッシモ。

連携です。しかし、それでもたいしたダメージはないようです。
これは強すぎるだろ・・・


hp2425.jpg hp2426.jpg
真の狙いは心の大樹を逃がすこと!
サンシャインの能力の高さすごいな( ゚Д゚)


hp2427.jpg hp2428.jpg
さつきの手術も終わり、めでたしめでたし。
すごい凝縮された回でした。


hp2429.jpg 
つぼみのドレスがエンドカード。つぼみプッシュですねぇ。
意外と公平な東映です。



今回の作画監督は為我井克実さん。またはずしたね!
作画がすごく動く回かつ、為我井さんとは、これで勝つる!
対ダークプリキュアの戦闘も、展開が練られていて、激熱でした。
神回?でしょうかね。
作画が神な上に、意外とつぼみが優遇されてる回で、タフ男はお腹いっぱいでした(〃´∀`)

◎来週の作画監督は、こんどこそ川村女神にけってーい!
関連記事

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第24話

ルーキーなのに強すぎですサンシャイン(笑) プリキュア・ゴールドフォルテバースト! デザトリアンを浄化し、さつきは手術を受ける勇気を...

黄金に優るのは白光色「ハートキャッチプリキュア」

光の三原色を加算混合すれば白色になる。という風に美術の時間に習った憶えがあるかと思います。 イエロー(Y)+マゼンタ(M)+シアン(C)...

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

前回のバトルが残ってるのでアバンなし~ シャイニータンバリン初お目見え! どれみ#のリズムタップ+リースポロンって感じ? その心の闇、わたしの光で照らしてみせる! うおあ~!! 超かっこええ~!!! 法子さんいい演技! 花よ舞い踊れ! プリキュ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
941位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析