スポンサーサイト


メダロットDSプレイ日記1

 第3話 涙のアリカ登場! タフ男の笑顔守ります!!


meda02_convert.jpg meda03_convert.jpg

メダロッチにウィルスメールきちゃった、までプレイ。


デザイン面

イッキ・・・、なんだかなぁ。
タフ男はアニメから入ったクチなので、これはちと。

まぁ最悪イッキはどうなってもいいと思っていました←ハァ?


問題はアリカですアリカ!

なにを隠そうアリカはタフ男の初代嫁です(*´Д`)ハァハァ
公式デザイン発表前は、Gの発展形かな?とか仙台エリ様くるかな?とか。
いろいろ考えていました。

・・・まぁ、メダロット復活というだけですごい快挙です。
なによりほるまりん先生はメダ界の神ですからね。


戦闘面

少しもったりしているけど、メダロットが動くのは感動した。
でも、メタビーとかペッパーキャット?とかブルースドックとか、原点回帰ですね。
3と4のメダロットはいずこですが、メダチェンジの関係上しかたないかな。


新キャラ面

なんか薄く感じるのは、懐古があるせいですよね。きっと。
でも、序盤からアリカの登場で、メインヒロインの影が薄くなっていますね。
でも、アリカ登場しないのは寂しい・・・


BGM面

なんかDSって感じだな!
タフ男はDSソフトはポケモンのプラチナとゴールドしかないから、しったかだが。

ロボロボ団のBGMは、初めは完全新作かと思ったら、アレンジでしたw
やっぱこれだなぁ。

アリカのBGM(キュートガール?)はいいなぁ、そりゃGBのがいいけど、安らぐ。

イッキのBGM(『I』)も流れるかな?
GBでさえ、ここぞというところでしか流れなかったからなぁ。


CM面

木曜深夜で大好評?やっているカメンライダードラゴンナイトで流れてた。
龍騎は、8年前ぐらいにやっていましたからね、なかなか狙えてます。

仮面ライダーのCMによく化粧品があるのに唸ったのを思い出した。


プレイ時間2時間20分40秒
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メダロットDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、裁屑龍です。訪問者リストに有ったので来ました。
一応、ネタバレですけど3、4メダなら登場しますよ。メダチェンジは出来ないですけどw

Re: タイトルなし

>裁屑龍さん

はじめまして。メダファンと会えてうれしいです!
3、4メダですか。
当方のろのろプレイなので気長に登場を待ちます( ゚∀゚)o彡°
プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
679位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析