

輝く!タフ男的レコード大賞2010

レコード大賞をチラ見していたら自分でもやってみたくなったでござる。
ジャンルはオールジャンル。
邦楽・洋楽・オーケストラ・演歌・アニソン・キャラソン、なんでも!
どうせアニソンしかないだろ

10位 オオカミさんと七人の仲間たちOP/「Ready Go!」  May’n

May’nさん密かに好きなんですよ。そんな熱狂的ではないですが・・・
やはり声量ある人は魅力的ですよね(〃´∀`)
ポケモンのOP(こっちも神曲)と曲名が一緒でややこしいw




9位 B型H系OP/「おしえて A to Z」  田村ゆかり

王国民ではないんですが・・・
田村ゆかりのよさをようやく認識させられました。
OPの山田がかわいいなぁ。




8位 最強武将伝 三国演義OP/「風の会話」  ささきいさお

渋い!
今時こんな硬派なアニメが放送されるなんて!
日曜朝9時30分からやっていますよ。
たまにはワンピースじゃなくても。。。




7位 仮面ライダーオーズOP/「Anything Goes!」  大黒摩季

サビが素晴らしい!
そして大黒摩季さんのパワフルさ!
やはり中堅歌手に歌ってもらうのが一番ですな( ^ω^)


6位 それでも町は廻っているOP/「Down Town」  坂本真綾

これ、古くからあるカバー曲なんですってね。
知らなかったです。
土曜日の夜に聞きたくなってきますよねw
因みに、坂本さんはメダロットでカリンちゃん役で出演されていました。
・・・声優さんってすごいですよねぇ。




5位 ストライクウィッチーズ2ED/「Over Sky」  各回の声優さん

毎回、クローズアップされたキャラがエンディングを歌うシステムはよかった!
好きなキャラの歌をいつかは聞けますからね。
因みに下の動画で歌っているのは、園崎未恵さん・小清水亜美さん。
亜美タンは来期のプリキュアですよ、忘れずに。
動画は削除対策で反転しているから恥ずかしくないもん!




4位 けいおん!!OP/「Utauyo!!MIRACLE」 放課後ティータイム

ニコ動の中毒動画にはお世話になりました・・・
なんだか元気がでてくる曲ですよね。
OPアニメもいいです!




3位 とある科学の超電磁砲OVAOP/「future gazer」  friPside

なんか・・・楽しかった青春時代を思い出すような・・・?そんな思いではないが
プリキュアと共に生きている今が青春です!
アニメーションとリンクしてて素晴らしい出来栄えですよね。
特に美琴の笑顔と黒子の柵川中学制服姿が(*´Д`)ハァハァ




2位 ハトプリOP/「Alright! ハートキャッチプリキュア!」  池田彩

文句なしです、はい。
特に発売直後は1か月ぐらいずっと聞いてた気がします。
OPアニメーションも馬越さんの本気がやばいです、はい。


1位 ハトプリED/「ハートキャッチ☆パラダイス」  工藤真由

当ブログでは説明不要です。
ブロミのガッツポーズ(*´Д`)ハァハァ





特別賞w

なんだかオタクにとってすごい中毒性がありますw





レコード大賞とかいってランキングじゃねーか、とお気づきの方。すみません。
ぶっちゃけ最近の曲ばかりなのは・・・ひどいですね。
タフ男ありえな~い!
音楽に疎いタフ男ではこんなもんです。結局アニソンのみですしw

下の動画はおまけで、2010年度のアニソンランキング30位~1位です。
なんとハトプリOPが15位に!やはりハトプリはすごい!
にしても、けいおん、AB大杉・・・

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析