

今週のハートキャッチプリキュア!感想

        第18話 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!! 
hp1812.jpg 


来週はプリキュアお休み(´・ω・`)
いいもん!メダロットDS買うもん!


hp1801.jpg  
クラスの番長、番ケンジにビビらないつぼみん。
見た目で判断しないいい子だよ!
なんか先生が麗しく見えたのはタフ男だけでしょうか?


hp1802.jpg  
なぜか番長という単語を知らないつぼみん。
つぼみんは頭がいいのではなく、単に古風なんですよね。
ここのつぼみんかわいいなぁ、水樹奈々様様です。

てか、夏服ですね!
普通な感じですが、それがいい。
タフ男はプリキュアシリーズ通して冬服のが好きですけど!(みんなそうかな?)


hp1803.jpg  
番長伝説。おもしろい演出。
タフ男はパソコン番長ですなΣ( ̄ロ ̄lll)


hp1804.jpg  
番のママンはいったい・・・
てか、プリキュア世界のママンは全般的にキレイですな。


hp1805.jpg  
なんと番の隠していたものは、プリキュアの同人誌漫画でしたw
あまりの衝撃に、プリキュアがこの世界に定着してることなど気にならない!

しかし、一般人、それも女の子にオタク趣味がばれるなんてショックが・・・
でも、引いてないハトプリ組はいいなぁ。
まぁ、自分たちが取り上げられててうれしいというのがあるんだろうけども。


hp1806.jpg  
なぜかメガネをはずすつぼみん。
番と歩み寄ったということでしょうか?

近視か遠視か乱視か、何か教えてください東映様ヽ(`Д´#)ノ ムキー


hp1807.jpg  
解説をし始めた番。ノリノリである。
オタク趣味が許されると、うれしくなって語り始めてしまうのはオタクの性です!


hp1808.jpg  
ブラック&ホワイト。
えりか=ブラック、つぼみ=ホワイトなのか?
それでも、逆でもしっくりくるなぁ。あんま真面目に考えたことなかったなぁ。


hp1811.jpg  
漫画の続きのアイデアを出すために必死なつぼみん。
えりかもノリノリでツッコミ不在なのがまたいいぜ!

この服装も初見ですけど、なんて種類の服でしょうか?
チュニックなのかな?


hp1809.jpg hp1810.jpg  
二人でプリキュア・・・
原点回帰っていいなぁ。やはり初代は名作なんだな。
嗚呼、なんて素晴らしき百合


hp1813.jpg 
親バレ。これはキツイなぁ。
しかも中学生のころのメンタルだと・・・
でも、漫画がばれたことより、親に嘘をついてしまったことをくやしがる番はいい子。


hp1814.jpg  
「漫画じゃないけど、私たちは二人でプリキュアだよ!」

今回はギャグ回ですが、ふたりはプリキュアというのが強調されてていい。
え、三人目フラグですと・・・

ブロッサムの顔が凛々しい(*´Д`)ハァハァ


hp1815.jpg 
      「口ベタなんだ、僕は」

誰がうまいこと言えと。
でも、番の境遇だとそうなっちゃうよなぁ。
なんか、タフ男も口下手なところはある(ただのオタクじゃねーか)ので親近感。

しかし、今回は演出が光っているな。


hp1816.jpg  
今回はブロッサムのみのキレ。
やはり、マリンは台詞が長すぎなせいですか・・・

でも、恒例の妖精のシーンはコフレ。
こんなとこで帳尻合しても、マリンファンがかわいそうなのでは?

やけにいい顔です。作画いいですよね今回。


hp1817.jpg  
漫画の道に驀進し始めた番。
漫画コンクールに実在の人物を使ったものはどうかわかりません。

でも、そんなこと気になんないくらい、番がステキだぜ!


hp1818.jpg 
エンドカード変更。
かっこいいなぁ(o-´ω`-)




今回の作画監督は初参加の青山充先生。貫禄の1人作画です。
いったいどうやっているのやら。
しかし、ギャグ顔に定評のある?青山さん。
ハトプリとは非常に相性がいいような。(みんないいと言えばいい)
今回、つぼみんすごくかわいかったし。
すさまじいギャグ回でした。これで2週間分はチャージできたよ!
ほんとはそんなことないけど

◎来週の作画監督予想は伊藤智子さんにけってーい!

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
768位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析