

今週のハートキャッチプリキュア!感想

         第14話 涙の母の日!家族の笑顔守ります!!
hp1407convert.jpg 


今回は母の日回。父の日回はあるのかな?


hp1401convert.jpg 
弁当ちっさいΣ(゚Д゚;;)ノ
これは、小さいお友達の中でダイエットブームが起きるとかで問題になりそう。

いっぱい食べる女の子もいいと思うんですがね。
こう、生命力溢れるというか←何これきもちわるい



hp1403convert.jpg 
えりかがお弁当を漁っていたところに、今週のゲストキャラ志久ななみ。
なんとお母様がもう他界しているんですって。
・・・・・日朝からキツイなぁ。。。

ですが、そんな境遇にもめげずに、笑顔が一番と明るいです。
こういう子の話は見てられないです。逃げるなタフ男ヽ(`Д´#)ノ


hp1404convert.jpg 
放課後、ナミナミはちゃっかりお弁当のお返しをもらいに。
てか、このビーズなんてりんちゃん。
去年もなんかこんなのあった気が

ナミナミに入部を促すエリカはちと気がききませんね。
そんなの無理に決まってるでしょうに。
でも、あえて特別扱いしないようにしているのかも(o-´ω`-)ウムウム
何この深読み



hp1405convert.jpg 
後日、買い物にでかける志久姉妹。
こんな小さい妹がいるのか、大変だなぁ。。。
しかし、身長差もあって奥さんにしか見えないよ、ナミナミ。

ところで、希望ヶ花って、都会なんでしょうか田舎なんでしょうか?
八百屋さんが生存しているとなると・・・・・??


hp1406convert.jpg 
      ゆっくりしていってね!!!

花屋にも寄ってくれました。
しかし母の日のプレゼントを相談するなんて、ハトプリ組うかつですね。


hp1408convert.jpg 
志久姉妹の家。
なんだか夕方の家って悲しいですよね。

母の日のカーネーションを渡すところで泣いてしまう妹。
それを見て、まだ中学生でしかないナミナミは・・・・・


hp1409convert.jpg 
Aパートが終わる前に、サソリの姉さんとコブラさんのギャグパート。
今までの展開だけに、吹いてしまったw

しかし、花のプリキュアと戦っているのに花が似合うコブラさんとは如何に。
やっぱりサソリの姉さんのノリは最高だなぁ。
八つ当たりで出撃するって、かなりの負けフラグですけどね(▽*) ・・・ァハハ


hp1410convert.jpg 
ついに妹・るみの我慢がきかなくなり、姉に八つ当たりをしてしまった。
やっぱりナミナミは辛いんだよなぁ。
オカンのいるタフ男は幸せということなんだよなぁ。。。。。


hp1411convert.jpg 
ナミナミの心は枯れている上に、自分で塞ぎこんじゃっています。
きついなぁ。

最近のダークプリキュア話のせいで、金朋デザトリアンには久々感。
すっかりスナッキーもレギュラーです。

何故か妹の前でしゃべりまくる妖精、変身しちゃうハトプリ組。
小さいお友達にはいいのですかそうですか。


hp1412convert.jpg 
素晴らしい蹴り上げ。
プリ5の34話のりんちゃんのキックを思い出しますね。
↑細かすぎきもちわるい

なんか今回はブロッサムとマリンのコンビネーション抜群です。


hp1413convert.jpg 
スナッキー砲。
なんかネーミング的に、日露戦争ぐらいで出てきてもおかしくなさそう。
勝手にネーミングしてますが。

スナッキーの労働状況には泣けるでぇ。


hp1414convert.jpg 
 「堪忍袋の緒が切れましたッッッ!!!!!」

久々(´∀`*)
つぼ密教にエネルギーが注ぎ込まれました。
ここで流れていたのは新BGMでしょうか?
高梨さんやるな。
SEも大変かっこよかったです。

カッコイイ女の子(・∀・)イイ!!


hp1415convert.jpg hp1416convert.jpg
マリンインパクトかっこよすぎ、そして威力強すぎ。
にしてもインパクト系の便利さは異常です。

必殺技はまたピンクフォルテウェーブ。
タフ男はつぼ密教なのでとてもうれしいですが、えりか派の人は怒っているだろうなぁ。

なんかりんちゃんの時と真逆の立場になれて、非常に恵まれているタフ男です。


hp1417convert.jpg 
中盤で出てきたときには、お母さんの顔が反射で見えていませんでした。
演出GJですね!

それは、ナミナミが心を閉ざして、お母さんのことも忘れようとしていたからなんですね。
現実から逃げずに、力強く生きていこうとするナミナミ。
タフ男も見習えば?






今回の作画監督は川村女神。やはり女神はすごいですなぁ。今週の作画は大満足です。
もっと登板してもいいと思うよ!

しかし、重い話でしたね。正直ヘタレなタフ男には辛かったです。
もっとつぼみが話の中心になる回が欲しいな~と思っていたりします。

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
869位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析