

今週のハートキャッチプリキュア!感想

      第13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!
hp1305convert.jpg 



佐藤さんのBGMはよくニュースやバラエティで使われるのに、
高梨さんのはイマイチ使われていない。これ如何に。


hp1301convert.jpg 
冒頭からキュアムーンライトの夢。
キュアムーンライトの夢を見たということは、ゆりさんもプリキュア候補なんですね(棒読み


hp1302convert.jpg 
ゆりさんの家です。なんかお母さんもゆりさんもこの団地も、ハトプリっぽくないですね。
こう、暖かみのないデザインというか・・・・・

そして、お父さんが失踪中だそうです。サバーク博士っぽいな
重い・・・・・重いですね。


hp1303convert.jpg 
さて、つぼえりは、もも姉とショッピングです。
くそぅ、つぼみはタフ男のもn(ry


hp1304convert.jpg 
電話を取るとき、ちゃんと「失礼します」とことわるつぼみん(・∀・)イイ!!

もも姉もそうしないから親友に断られるんだよ。
電話をかけてくるなんて珍しいと、親友に言われるのもどうかと思いますが。
タフ男友達もあんまいないんで嫉妬します


hp1306convert.jpg 
ゆりさんは、コッペ様に甘えに来ました。ハトプリ世界でのコッペ様人気にたまげる。


hp1307convert.jpg 
駅前で変なやつらが暴れているらしい、と駆けつける来海姉妹。
すごく・・・・・ロボロボ団です。


hp1308convert.jpg 
駅前の売店で怯えていた母を助け、肉弾戦をするゆりさん。
制服着ててもゆりはムチャクチャタフだし。


hp1309convert.jpg 
「おまえは私だからだ!・・・・・キュアムーンライト!!!」

なんとキュアムーンライトはゆりさんでした。ミルキィローズよりわかりやすかったぞ。
しかし、お前は私ということは・・・・・


hp1310convert.jpg 
危機を救ったのはやはりイケメン。しかし、このイケメン強いなぁ。
なんだかハートのかけらのようなものですぐ帰っちゃいましたけど。

イケメンは直帰。タフ男もいつも直帰←ハァ?


hp1311convert.jpg 
「ダークプリキュアの気配が近づいてくるですぅ」

妖精が気配を感じ取れるとは・・・・・


hp1312convert.jpg 
「コッペの結界があるから見つからないはずよ」

なんかすごい発言を。コッペ様はただの人形じゃなかったんですね!


hp1313convert.jpg 
プリキュアの種のかけらを使って、追撃してきたダークさん。
始めから、駅前で暴れていなくてよかったんじゃあ・・・・・

にしても強いですね。敵ながら興奮しました( ゚∀゚)o彡°
作画陣頑張っているなぁ。。。

フォルテッシモ対決で敗れたプリキュアさんを救ったのはサバーク博士の鶴の一声。
「キュアムーンライトとは関わるな」
いったいどういう意味なんでしょうか。さっぱりです。

hp1314convert.jpg
いっしょに戦おうと勧誘するつぼえり。しかしゆりさんは応じない。

「プリキュアが許されるのって中学生までだよねー」

ゆりさんは精神的にも厳しく、ましてやプリキュアの種の大半をダークさんに取られてます。
結局、ゆりさんはお母さんの元に帰っていきました。



今回の作画監督は河野宏行さん。え、とか言わない。
ハトプリは絵柄のおかげか、作画崩れにくいですねぇ。素晴らしい。

前回に引き続き、ゲストキャラの回でした。つぼみ分が足りない・・・・・
何より、ハトプリのシリアス回はキツイっすね。ギャップかな?

あと、今回は、伏線回収かと思いきや、新たな設定がたくさんでてきて、?でした。
カブトみたいに、デザインや雰囲気は最高なのに伏線丸投げはやめておくれよヾ(`ε´)ノ

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
784位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析