

今週のハートキャッチプリキュア!感想

   第11話 アチョー!!カンフーでパワーアップします!!
hp1103convert.jpg 



昨年の話ですが、講義を受けていて、おもむろに前の方の筆箱を見てしまいました。
なんとそこには、かのキュアホワイトゆかなさんのトークショーのチケットが( ゚∀゚)o彡°
・・・・・お声をかければよかった。。。
さすがにチキンタフ男です。


hp1101convert.jpg 
カンフー兄弟への反応の差。
えりかは今時中学生な反応ですが、つぼみの素直な反応なこと。。。
ホントに、思春期なのにつぼみんはいい子だなぁ。


hp1102convert.jpg 
学校にもカンフーシューズを履いてくるカンフー兄弟、酒井兄。
いつ襲われてもいいようにですって。中二ならば仕方のないところ(えー。

というかまた古文の授業です。枕草子です。つぼみん優遇されてますなぁ。
見れば古文がわかる少女アニメ!


hp1104convert.jpg 
つぼみがカンフーに興味津々なのに対して、このえりかの冷めようw
つぼみんのいい子度がよくわかるなぁ。。。


hp1105convert.jpg 
つぼみは早速弟子入りしてしまいましたΣ(゚Д゚;;)ノ
強くなりたくて、なにかやりたいというつぼみ補正もありますが、
つぼみと時間を共にできる酒井兄の何とうらやましいことヽ(`Д´#)ノ ムキー

しかし、俺は兄弟子だと強調する生意気な弟にも素直に従うつぼみ。
お嫁さんにするならこんな子がいいのかなぁ?いや、もう嫁か


hp1106convert.jpg 
「つぼみ、自分で思っているほどダメじゃないよ。」

おお、おおお。
さすがえりか様、つぼみにばかり出番をとられていても、名言で挽回。
こんなこと言われたらうれしいよなぁ・・・・・


hp1107convert.jpg 
体育の時間に、柔道とは言え、負けている姿を目撃されてしまった酒井兄。
つぼみんにこんな姿見られたら・・・・・
一生のトラウマですよ。゚(゚*´Д⊂


hp1108convert.jpg 
さきほどの柔道家が子分を引き連れて、カンフー練習にまで追撃してきました。
これは、、、、、酷いです。
こんなにメンタルズタズタになれたら、心の花がメチャメチャですよ。
しかしなんというジャイアンとスネオ


hp1109convert.jpg 
弟にも見放され、落ち込む酒井兄を励ますつぼみん。
さすがのえりかもちょっと引いてます。
タフ男は引いてないぞ!!!

なんと今回は酒井弟がデザトリアン化。これは新たなパターン!
しかし、デザトリアンの声って町中に響いてしまうのか・・・・・


hp1110convert.jpg 
   「ブロッサム・インパクトッッッ!!!」
新技です。
マリンさんも新技マリン・ダイナマイトを繰り出していましたが、雑魚一掃のため。
ブロッサム回すぎてたまりません(o-´ω`-)ウムウム


hp1111convert.jpg 
 「堪忍袋の緒が切れましたッッッ!!!」
一週間あいただけなのに、凄い久々感。ハトプリがおもしろすぎて一週間が長いです。
ここでマリンはキレていないのがポイント。
つぼみんはオタにも優しいなぁ。。。

その間に酒井兄が、スナッキーから水晶玉?を奪取。
こういう成長描写もありなんですねぇ。
酒井兄はカンフーとは言え、オタクなんで好感もてます(・∀・)


hp1112convert.jpg 
  「ブロッサム・ダブルインパクトッッッ!!!」
2倍なら勝てる!
なんかそんなブロッサムが好きです。。。

結局とどめもプリキュア・ピンクフォルテウェーブ。
完全なつぼみん回でお腹いっぱいでした。



今回の作画監督は伊藤智子さん。大体ローテーションですね。
なんだか、作画微妙らしいですけど、タフ男はどんなつぼみんでも許容するぜ!
・・・・・さすがに簡単ルミナスならぬ、簡単ブロッサムとかだとキツイですが。
なんだか、心の種放出シーンもシプレが多いですね。
つぼみん派としてはうれしい限りですが(え。。

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
687位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析