

「朝までプリキュア!オールナイトイベント」

去る、4月3日土曜日の夕方からプリキュアオールナイトが開催されました・・・・・

タフ男は悩みました。

もちろん心の底では、行きたいッッッ!!!!!

と思っていましたが、如何せんチキンなタフ男です。

やろうと思えば、友達の家に泊まるとか嘘ついて行けたでしょうに・・・・・

でも、2ちゃんねる情報をまとめてくれたステキサイト様を見ていたら、感動しました。

Syu's quiz blog様より

http://www.syu-ta.com/blog/2010/04/05/013814.shtml

 
<前説>
 ・ポストカードはこの日のために作った(Not For Saleと書いてあるので、おそらく販売されない)
 ・ミラクルライトを使っての応援の練習。司会のお姉さんノリノリ。



 <トークイベント第1部> フレッシュより沖さん、小松さん登場
 ・小松さん「いつも(の舞台挨拶)と見える等身が違う」
 ・子どもの前ではイース(時代のせつな)の話ができないので、今日はする気まんまんで来た
 ・現場で「ヴァカな子」「走るタルトのモノマネ」が流行った
 ・沖さんがマイク前で気合い入れる動作する
 ・小松さん、DX1の現場で「おもいでぽろぽろの人だ!」

 <DX2上映前にビデオレター> ハトプリより水樹さん、水沢さん登場
 ・2人での技は映画アフレコが初だった
 ・プリキュアを演じるのは体力勝負

 

<トークイベント第2部> 無印・MHより本名さん、ゆかなさん登場
 ・(本名さん)メトロカードが発売されたとき、新宿駅へ買いに行ったら売り切れ、新宿三丁目駅まで行って買った
 ・(本名さん)枚数制限があったが「私、この役やってるんです!」と必死に駅員を説得し、10枚購入して共演者に配った
 ・マクドナルドのハッピーセットで採用されたのは快挙だった。当然、ハッピーセット、マックカードも買いまくった
 ・(本名さん)プリキュアグッズが詰まった箱が2つほどある



 <トークイベント第3部 前半> SSより樹元さん、榎本さん登場
 ・おそろいの白いワンピースで登場。
 ・序盤のアフレコでは、カレッチ(千葉さん)にいろいろ手ほどきしてもらった
 ・SS劇場版を初めて見る人が意外と多かった
 ・(樹元さん)SS劇場版で初めてミキサーさんにほめられて嬉しかった
 ・(榎本さん)SS劇場版では「何が絶好調なの?」という台詞が印象的(こんなの言っちゃっていいのか的な意味で)
 

<トークイベント第3部 後半> プリ5より三瓶さん、仙台さん追加登場
 ・こちらもおそろいの衣装で登場(かなりのミニスカだった気が)。
 ・プリ5組は当初、パジャマで登場のつもりだったが、SS組がワンピース買ったと聞いてあわてて揃えた。
 ・(三瓶さん)ドリームの生名乗り、ちょっと辛そうだったw
 ・DX2舞台挨拶で三瓶さんが泣いちゃった件、仙台さんがニュース記事で見て「あいつ、女優だな」
 ・(三瓶さん)会場が精一杯ライトで応援しているのを聞いて、ぐっと来ると同時に、この辺(頬のあたり?)がすこし笑ったとのこと
  (あくまでネタとしてだが、少し冷めた目で見ちゃったってこと)
 ・前室で鷲Pが「みんないい子だ」と観客をほめてた
 ・試しに会場全員でライト振ってみる→演者さん感動(普段の劇場ではまず見られない光景)
 ・5の二期決定時、三瓶さんと伊瀬さんは号泣
 ・(仙台さん)ミルクのオーディション結果の連絡がなく、予定表に「バンダイ収録」とあったので初めて分かった

 

<鷲尾P編>


 最後に鷲尾プロデューサーが、自らマイク握って挨拶。
 これは予定されてなかったことらしい。
 今自分はテレビシリーズに関わってないから、それほど出来ることはないが、
 こういうイベントをこれからもやれるように各方面に働きかけることは出来るし、
 やっていくって。小さい子達が振るから感動するのかと思ってたけど、今日
 ライトがたくさん振られたのは感動したって。

 それから、スクリーンの出口にわざわざ鷲尾プロデューサーが来て頭下げながら、
 観客見送ってたのはびっくりして逆に恐縮しちゃった。


鷲P 「今日来ていただいた方々、来られなかった方々含め、皆さん18人目のプリキュアです」

鷲尾さん、、、、、すっげープリキュアを愛していますね。。。。。。

プロデューサーがこんなに愛情を込めていたからこそ、

プリキュアが至高の作品になりえたんですね。

もし現場にいたら、プリキュア映画よりも鷲尾さんのお話で泣きましたね、多分。

タフ男も18人目のプリキュア。

それが、100人目、1000人目にもなることを願います。

いったい何年かかるかはわかりませんw

あとMax Heartの意味は、「気持ちがいっぱいいっぱい」だそうです。

そんなスタッフ達に感動(;´Д`) うぅっ。。


プリキュアって、声優陣も思い入れが強くていいですよね。

特に、お仕事が翌日あったのにいらっしゃった伊瀬さん(うらら)

そのプリキュアンぶりが最高だぜ!



劇場では、鏡の国のお姫様ごっこするシーンで、

「ババァ!!!結婚してくれッッッ!!!!!」

と叫んだ人がいたそうですw

前田愛さんは、オールナイトイベントにずっといたらしいですwwwww



最後に、レポートしてくれた主さん最高です。ありがとうございました!

 


テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析