

今週のハートキャッチプリキュア!感想

  第9話 スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?

hp0903convert.jpg 



タフ男「タフ男気づきました。つぼみ派です。つぼ密教です(*´Д`)」

オープニングとエンディングをループして聞き続けておかしくなってきたタフ男です。

特に、ハートキャッチ☆パラダイスはやばいですね。。。

本編は、次回予告からして、つぼみがデザトリアン化するのかと思ったら、

ちゃんと青年リーマン小畑がゲストキャラとして出てきました。

安心?しました (´▽`*)アハハ


hp0901convert.jpg 

えりかに父のことを話すつぼみ。そしてこの顔である。

つぼみにとって、両親はすごい自慢です。

今回は、2回目以降の視聴では、つい最近まで両親と離れ離れだったのに、

こんなにも両親を自慢に思っているつぼみに、ほろっときちゃいます。。。


hp0902convert.jpg 

ほんとうにいい表情だなぁ(o-´ω`-)


hp0904convert.jpg 

     (・∀・)イイ!!

女の子にとって、お花畑で恋が始まるとは憧れのようです汗

コフレ・・・・・?女の子・・・・・?


hp0905convert.jpg 

みんなで食事を取るシーン。この微妙なつぼみの表情・・・・・くぅ゜(゜´Д`゜)゜


hp0906convert.jpg 

好物は肉じゃがのようです。家庭的でいいなぁ。



このシーン、2の掲示板で、

まず味噌汁に手を出すつぼみは、好きなものは最後に取っておくという1話の設定。

と指摘している方がいました。すごい細かく見ていますよね。

この方は、つぼ密教ですよ。


hp0907convert.jpg 

砂風呂のあとは、シャワーしないと臭いがすごい気がします。

スナッキーにおだてられて出撃するコブラージャさん。

ローテーション早いっすね。故障しちゃうぞ。


hp0908convert.jpg 

「ちゃんと言ってくれないとわかんないよ、小畑さんも私も。」

小畑さんに、父を説得するよう頼まれて、困惑するつぼみへのひと言。

なんか、、、、、グッときますね。。。。。。

ホント、引込み思案なつぼみへのアシスト。なんて百合友達思い!


hp0909convert.jpg 

両親が出張ばかりで、あまり愛情を受けられなかったつぼみ。

つばめがいるということは、本当に最近までの話なんですね・・・・・

だんだんと成長していく描写に。゚(゚*´Д⊂グスン

こんなに我慢する主人公様。。。。。つぼみの優しさには心打たれます。

またハートキャッチされてしまった・・・・・


hp0910convert.jpg 

やはり営業職の苦しみをネタにされて携帯デザトリアンを召喚されてしまいました。

今回戦闘は、動きが多くてよかったです。

マリンさんにも、決め台詞に振り付けがついてお腹いっぱい。

今更なんですが、決め台詞のトコってバンクでしょうか?


hp0911convert.jpg 

   「プリキュア・ダブルシュート!!!」

高性能ですね。今回のプリキュアは。

しかし何をしにきたのかわからないコブラージャさんw


hp0912convert.jpg 

ヒマワリを買いに来た少女を接客するつぼみ。接客って難しいですよね。

ホントに花屋と花が好きだからこなせるつぼみ。

若干中学2年生でこれだけできるとは・・・・・

こんな笑顔の店員さんがいたら、すごいうれしいですよね(´∀`*)




小畑さんは、ヒマワリのように、まだ夏が来ていないだけで、

そのために今育っているんだよ、とお父様が諭します。いい話しや。

人間は稲のようになれという話もあります。

成長すればするほど、頭が下がってくる。。。

そういうことです。まっ余談ですけど!





今回の作画監督は小島彰さん。2話の方ですね!

今回、正直、おジャ魔女作画にかなり近かった感があります。話もそっち系でしたし。

いや、そんな回があっってもいいんですけどね(o-´ω`-)ウムウム

それに、つぼみの微妙な表情変化も良かったですし、

えりかのアシスト、回想シーン等、見所も随所にありました。

毎回推奨ですが、特に今回はもう1度見返すと感動倍増ですよ。

つぼみの寂しい幼少時代がわかるのが中盤なので。。。。。




で、

えりか「とんかつの好きな犬と天ぷらの好きな猫が将棋で対決しました。

勝ったのはどーっちだ?」

の答えは・・・・・ggrks



そうそう、今週のエンディング。春の子供企画?で一部つぶれてしまいました。

タフ男「堪忍袋の緒が切れましたッッッ!!!!!」

 


テーマ : ハートキャッチプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析