

今週のハートキャッチプリキュア!感想

      第4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?

hp0409convert.jpg 


川村女神降臨。。。

作画がやばかったです。もうキャプチャー画像取りすぎちゃいましたよ(▽*)

さすがはプリキュア解散回に定評のある川村女神。

馬越さん×川村女神=最強

の、勝利の方程式が今できました。

因みに、勝利の方程式というのはおかしくて、ホントは勝利の恒常式らしいです。

・・・・・まっ、余談ですが。




冒頭から戦っていました、ふたりはプリキュアさん。

日夜プリキュアさんたちは戦っているということなんですね。多分。

ブロッサムさんは、怒らないと力がでないらしく、ヨワヨワです。

怒れ!怒るんだ悟飯ッッ!!!

戦いはマリン主導に。

hp0401convert.jpg 

     「マリンインパクトッッッ!!!」

専用技が多くていいですね。プリ5のような必殺技連射を期待します。


hp0402convert.jpg 

子供の目線ではやはりマリンさんはかっこいいらしいです。

「ハァァァァァァァッッッッッッッ!!!!!!」

が、子供受けいいんでしょうか?


hp0404convert.jpg hp0405convert.jpg

プリキュア恒例の?就寝・起床の時の髪をといた状態。

やっぱり毎年思うが破壊力抜群すぎる・・・・・(*´Д`)ハァハァ

今回は妖精もかわいくてダブルパンチです。


hp0407convert.jpg 

   「まだ15(歳)じゃないけど・・・・・」

かわいいなぁ。声優さんの力を感じます。

盗んだバイクで走り出す

尾崎豊と石川啄木って関係あるんですかね。知りませんでした。

先生に突然あてられて、えりかの言ったことを自信満々に言うつぼみ。

いい子ですよね。こういう子が友達できやすいんじゃないでしょうか。


hp0411convert.jpg 

日向ぼっこしてる妖精たち。お持ち帰りしたいです


hp0414convert.jpg 

走りに行ったふたりを待っていたのは、全国大会にも行ったという、まおとあゆみ。

中学二年生の春までに、全国行ったってどんだけでしょうか。

えりかさんのポジティブシンキングも暴走してしまいました。


hp0415convert.jpg 

勘違いしたつぼみは、泣き出しました。

鼻水は、咲やなぎさでも出したこと無かった気がします。

攻めてます、ハトプリ。


hp0419convert.jpg

眼鏡復活。

つぼみの視力はいったい・・・・・

とりあえず、眼鏡したまま、コッペ様にスリスリしたら眼鏡曲がるよ~


hp0421convert.jpg 

「あやまればいいの?でもなにを~」

えりかさんも、かわいさをアピール。かわいいなぁ(*´Д`)ハァハァ


唐突にデザトリアンが。何か土佐弁の人もいました。龍馬伝効果?

なんでえりか達は名前知ってるの?

と思ったら、冒頭で出てましたね。

つぼみがかわいすぎて忘れてました。




hp0424convert.jpg hp0425convert.jpg 

hp0426convert.jpg hp0427convert.jpg

まさかの同時変身ッッッ

ハトプリ、、、すごいです。

ふたりはプリキュア好きにはたまらないです。

えりかの頭ぐりぐりがなくなってしまったのは残念ですが。


◎今日の名シーン

hp0428convert.jpg hp0429convert.jpg 

「あたしはブロッサムのことが好き!!!」       「ブロッサムがいいのッッ!!」

なんという百合

↑注目すべきはそこではないだろう


hp0431convert.jpg 

      「堪忍袋の緒(ry」

4回目です。なんというニンジャマン。


hp0432convert.jpg 

構えが初代っぽいです。ほのかを思い出します。

さすが毎回のように稲上さんが作画陣にいるだけある。


 

 hp0435convert.jpg

「プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!!!」

合体技まで出してくるとは・・・・・

この一話に詰め込まれすぎてて鼻血でそうです。。。。。

キュアムーンライトのフォルテッシモは、このふたりの強化技だと思っていましたが、

1人=ウェーブ、2人=フォルテッシモ、ということなんですね。


hp0436convert.jpg 

結局、まおは勘違いしただけでした。

それにしてもこのあゆみさん、声優さんの抑揚のつけ方が咲にそっくりだと思いました。

あれが基本なのかなぁ。


hp0437convert.jpg 

「親友です(力強く)」

引込み思案なつぼみが、こんなにハッキリと言ってしまうと、

言われた方もうれしいですよね。

 このシーンでは、なんだかえりかさんも微妙に照れててかわいかったですねw

水樹奈々さんの?キャラソンもいい感じに流れてて良かったです。

キャラソンGJというのは、GOGO最終回と、アカネさんのキャラソン以来ですかね。

ちょっとつぼみ声じゃないのが気になりましたが。


hp0438convert.jpg 

生徒会の男の子たち?と、ファッション部の女の子たちと思われる名前が。

掘り下げ回に期待するぞ~。。。





正直今回は、作画陣が異常だと思いました。完全にハートキャッチされました。

期待に反して、ハトプリのクオリティは異常です。

やはり、プリキュアはふたりで行くべきなのか。

でも、タイトルにそう冠してないということは・・・・・

追加戦士

もう、妖精も、つぼみも、えりかも、かわいすぎです。

鼻血ですぎで出血多量で死にそうです。

よ~し!!!もう一回見直すことにけって~いッッッ!!!




◎本日のつぼみ特集

hp0403convert.jpg hp0406convert.jpg hp0408convert.jpg hp0410convert.jpg hp0412convert.jpg hp0413convert.jpg hp0430convert.jpg



◎本日のシプレとコプレ特集

hp0416convert.jpg hp0417convert.jpg hp0418convert.jpg hp0420convert.jpg hp0422convert.jpg hp0423convert.jpg hp0433convert.jpg hp0434convert.jpg


テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
764位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析