

千葉ロッテマリーンズ2012最終戦

負けました、でも勝ち負けとかどうでもいいですよねw


◎代打代打代打!!!

代田ではないですよ。

最後の、角中、福浦、ホワイトセルの左主力打者の連続代打は最高でした。
はじめからだしてたら今日勝てたんじゃね

読売巨人軍ではいつもこんな感じなのでしょうか・・・?


◎ありがとう西村監督

もう周知でしょうが、西村監督は退任です。
西村監督は社会人からロッテオリオンズに入り、引退後もロッテ一筋。
ロッテのようなぬるま湯チームだからできることなのでしょうが、実にすごい。
寂しいです。
西村監督はロッテレジェンド選手の1人なので・・・
まぁ名選手は名監督になるわけではないということですよね。

たしかに、タフ男も西村監督の采配には不満ありました、ありまくりました。
でも、鴎戦士が去るとなると寂しいです。
こういうこと言うからぬるま湯なんですよねwww

2ちゃん等で西荻窪監督とか言ってごめんなさい。
これからも陰に日向にロッテを支えてください。
(多分、2軍監督ぐらいならオファーあるのかな・・・?)

ああ、最後の帽子投げ失敗はクッソワロタwww
初めて西村監督が目立った瞬間かもしれないwww


◎里崎の帽子

里崎が帽子をプレゼントしていました?多分
キャッチャーはあまり着用しないので、汗がつかないからか・・・?


◎試合終了後のエール交換?

レフトスタンドにいたロッテファンが、日ハムのチャンステーマを一緒に歌ってました。
ちょっとセリーグではないのでは?(憶測。阪神とか他球団に厳しそう)
パリーグのこういうところ、いいですよね。
ちょっと、西武ソフトバンクはプレーオフ厳しいと思うので、日本シリーズ頑張って下さい。





タフ男の内定先は転勤族っぽいです。
千葉に居られるのも長くないと思うけど、一生応援します、L・O・T・T・E!オーロッテ!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

千葉ロッテ戦力外2012

こ、こりは・・・


本日7日、山本一徳投手(29)、林啓介投手(25)、光原逸裕投手(31)、松本幸大投手(31)、山田秋親投手(34)、的場直樹選手(35)、渡辺正人選手(33)、南竜介選手(31)の8選手と、山口祥吾投手(20)、石田淳也投手(28)、鈴江彬投手(25)、生山裕人選手(27)、木本幸広選手(22)の育成5選手へ戦力外通告を行いました。

なお、秋親、松本、林の3選手は現役続行を希望。その他の選手は未定です。

千葉ロッテマリーンズ公式サイトより


こんなに思い切った切り方はめずらしい・・・
それに、まだやれそうな選手ばかり(成績はお察しですが・・)

結局、近年トレードやトライアウトで拾った選手は全滅ですね。
あ、まだ工藤がいました( ^ω^)

少し思い出を箇条書きにして泣きます。


山本・・・たしか、根本⇔高口、山本でのトレードできた選手。プロ初勝利をやっっっっっっとロッテで飾った、まさに鴎戦士。地味地味アンド地味で好きでした。

林・・・この中でドラフト組は、林と正人だけですね泣

光原、松本・・・ガンガレ( ^ω^)

秋親・・・いつかの広島戦だったかな?2点ビハインドで満塁をしのいだガッツポーズが忘れられません。2010は中継ぎが足りない中頑張ってくれましたよね。゚(゚*´Д⊂グスン

的場・・・もう的場の応援歌歌えないのかよおおおおおおおおおおおおおおおお

正人・・・よくここまで生き残った(棒)ダルビッシュからのランニングホームランは忘れない。た、多分球団職員になれるはず(ドラ1!だから)

南・・・今年ヒロインも一回やったのに。。。近年の外野手整備の被害者か。うーん、もったいないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

木本・・・あの細さだもんね、仕方ないね(泣)


多分南はどっかに拾ってもらえるって私信じてる!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

西武の新チャンステーマスゴイナー

1316834651277.jpg

9月24日のロッテ対西武戦に行ってきますた。
なんという亀レスならぬ、亀記事。


試合は終盤に、代打福浦の適時打で勝ち越し!最高の盛り上がりでした。
ただ、ストッパーの薮田が抑えきれず引き分け。連敗街道は続く。
※現在は連敗止まりました。



で、何でわざわざ記事書いてんの?
というところなのです。


レフトスタンドの西武ファンの新チャンステーマ(4らしい)がすごかったです。
生で聞くと非常に素晴らしい。



    男性パート(Aメロ)  : 歓声浴びて いざゆけ 魅せろ(オイ!)熱い獅子の魂(オイ!)
                  ラーララーラーラ 頼むぞ   今だ ○○○○(選手名)
    
     女性パート(Bメロ)  : 歓声浴びて 今だ(オイ!) 青く染まるスタンド狙え(オイ!)
                  ラーララーラララ 決めろ ○○○○(選手名)
    

    
混成パート(AB同時) : ラーララーラーラ ララララーラララ ラーララーラーラ・・・・・
    
    ペット無しパート(サビ): オーオオーオオー オオオオオオオー ○○○○!!(選手名)
                  オーオオーオオー オオオオオオオー ○○○○!!(選手名)
                   オオオーオオーオオー オオオオーオオー 


男女で歌詞が分かれるなんて日ハムみたいだ。
西武にはイケメン選手が多いから女性ファンが多いのかな?

他のチャンテもいいし、西武はなかなかセンスいいですよね。
ロッテが消滅したら西武ファンになろう。



新曲と言えば、こちらもロッテもチャンステーマが追加されました。
こっちも負けてないぞ!
レッツゴー!



♪~ Let's Go!
♪~(選手名)!

オーオーオーオー オオオオオー
オーオーオーオーオー 
打ちまくれ 打ちまくれ 勝利をつかみとれ

ラーラララララー ラララララー ララララ (選手名!)
ラーラララララー ララララ ここで決めろよ

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ファミスタオンライン VSアイマスチーム編

ファミスタオンラインで、ただ今アイドルマスターイベント中(えー
アイマスのみんなが選手になっています。
イベント対戦もあるのでやってみた!

hulamisuta0010.jpg 

アイマスチームはこんな感じ。


こちらのスタメンオーダーは

1番 遊撃 西岡
2番 中堅 早川
3番 二塁 井口
4番 一塁 ズレータ
5番 左翼 大松
6番 右翼 サブロー
7番 捕手 里崎
8番 三塁 今江
9番 投手 小林宏

いない人が多数いますが、きにしない。


以下ハイライト

1回裏
hulamisuta0001.jpg 
我那覇さん能力高杉ワロタw
球速も早くて運痴のタフ男には無理(えー


2回表
漫然と投げたら、真にソロホームランをくらう。
見た目以上に能力が高い、なめていた。
先制されると苦しいなぁ



3回裏
hulamisuta0002.jpg 

ランナー一二塁でズレータ。
これは同点のチャンス。
そしてライト前ヒット!
やったーと思いきや、ズレータの足が遅すぎてライトゴロに、oh・・・



五回表
hulamisuta0003.jpg 
ランナー二三塁でりっちゃん。
次は投手なので敬遠しようかとも思いましたが、1アウトなので勝負。

結果は・・・2点タイムリーヒットorz
これで0-3。


5回裏
hulamisuta0004.jpg 


反撃の狼煙は上がった。
今江ヒット
宏之バント
西岡四球
早川凡フライ
井口四球
ズレータセンター前ヒット! 今江ホームイン! 1-3
大松レフト前ヒット! 西岡、井口ホームイン! 3-3

次のサブローで攻撃終了でしたが、同点に。
セカンドランナーがそこそこ足のある井口でよかった・・・


6回表
hulamisuta0005.jpg 
得点後の失点を防げればこちらの流れに・・・
のはずが、あずささんに2点タイムリー 3-5
下位打線にやられすぎである。


7回裏
hulamisuta0006.jpg


西岡ツーベースでチャンス!
双子にスイッチしてから球が軽くなって助かった。
早川でどうしようかと思っていたら、死球。

うん?西岡早川がランナーならば・・・ダブルスチール!?
やるっきゃない!→二塁走者西岡アウトorz

これで負けたら敗因だ・・・
結局井口のタイムリーで一点を返して終わり 4-5


8回表
また真にソロホームラン。
この一点は重すぎる・・・ 4-6


8回裏
hulamisuta0007.jpg 
里崎今江がでて、ピンチバンター根元。
宏之に勝ちをつけたくてマウンドから降ろしませんでしたが、ここで限界。

しかも・・・根元のバントを双子がエラー!
無死満塁ですおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

が、、、、ここはマリーンズ野球。
途中でストッパー美希がでてきて0点でチェンジ。
さすがにこれはorz


9回表
投手は荻野にスイッチ。
3凡にしめて味方の反撃を待ちます。


9回裏
hulamisuta0008.jpg 
ズレータ三振。
大松ヒット。

ここでとりあえず代走早坂。
同点延長の場合は大塚に守らせるからこれでおk
すかさず走って盗塁成功。

が、早坂はホームに帰ってきましたが反撃はそれで終わり。
ロッテ!って感じですた。


hulamisuta0009.jpg 

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ロッテ日本一!

 ロ ッ テ 日 本 シ リ ー ズ 制 覇

やったああああああああああああああああ!
千葉県民歓喜!房総半島激震!タフ男失禁!(オイ

1人ずつ選手に感謝していきます!
  • 成瀬・・・ナイスピッチ!先発としては充分な働き!君こそエースだ!
  • マーフィー・・・シーズンでは活躍すると信じてます!
  • 俊介・・・マリンでは神ピッチ!最終戦では味方が点とってくれてよかったね!
  • 唐川・・・日本シリーズがぶっつけ本番ではよくやったと思うよ!幕張の至宝!
  • ペン・・・やはり素質ある!来年期待してる!
  • 内・・・どうしちゃったんだ!?ついに才能開花なの!?
  • 伊藤・・・シーズン通して活躍してくれました!ありがとう!
  • 薮田・・・ホントにロッテに戻ってきてくれてありがとう!37歳とは思えない投球!
  • コバヒロ・・・コバ雅の遺伝子を受け継ぐなwww
  • 古谷・・・さらなる進化を期待するぜ!
  • 小野・・・もう強化版コミさんですね!実は日本シリーズ隠れMVPだと思う!
  • 吉見・・・ロングリリーフ助かったよ!
  • 里崎・・・怪我の中がんばってくれた!さすが!
  • 的場・・・日本シリーズではあれだけど、ありがとう!
  • 金均玉・・・何か復活の予感、最終戦のタイムリーは最高だった!
  • 福浦・・・今期復活!代打の切り札!
  • ヘイポー・・・日本シリーズでまっさかのヒット。感動した!
  • 井口・・・さすがは井口、貫禄ありすぎwww
  • 今江・・・大舞台強すぎ、チートだろwww
  • 西岡・・・ナイスキャプテン!最高のキャプテンだ!
  • 清田・・・なんという新人。清田の応援歌が頭の中をまわってるよ!
  • 大松・・・離脱すんなwwwでも、あの先制タイムリーはすごかった!
  • 岡田・・・意外とヒット打ててすごい!勝ち越しタイムリー最高!
  • サブロー・・・サブローはサブローでした。さすがサブロー!
他にも、神戸・青野・根元・細谷の代打陣お疲れ様!
マリーンズが本当に好きだから!!!

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
764位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析