

今週の仮面ライダーW(最終回)感想

      第49話 Eにさよなら/この街に正義の花束を

ついに最終回。伏線回収の見事なW、今週でお別れです。゚(゚*´Д⊂グスン

やはり一年後。
この一年後縛りはなんとかならないのか。

ひとりで変身すると、仮面ライダージョーカーになれる翔太郎。
いや、フィリップがいなくなったことで、できるようになったということか。。。


結局、若菜姉さんがフィリップに体を与えて復活。
なんだかフィリップがウザイ感じだったのは御愛嬌かw

Wって、園咲家の野望の話だったんですかね
最終的に、平和的に地球の神?みたいになれていたようですが。

先週でテンションが上がりきってしまったので、今回は納得の回という感じに。
でも、物語をちゃんと 終わらせたWの脚本家は偉い。

派手さはなかったけど、よくまとまったいい作品でした!
制作陣の皆さまおつかれさまでした~!

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

今週の仮面ライダーW感想

         第48話 残されたU/永遠の相棒

冴子さんが助けに来てくれた!
でも、タブーのメモリって壊れてなかったっけ?
残り2話ということもあって、冴子さんもツンデレでサービスしてくれます。

ユートピアドーパントによって散っていく風都の人々の描写。
やや世界が狭い感じがするが、それは御愛嬌。

冴子さんが死んでしまうのは意外だった・・・
尺足りてないだろうに・・・

謎の男とのラストバトル。
ここでBGMにOPを持ってきたのは特撮の醍醐味。
毎回聞いてるのに、挿入歌としてでてくると熱くなれるから不思議。

フィリップと翔太郎のお別れシーンはよかった。
翔太郎役の人はちょっと素だったかな?
だが、それならば、ファンとしてはうれしい。
とても鳥肌たちました。

展開から今週が最終回かと思っちゃいましたよw
来週に結末を持ってくるのはありだと思います。
毎年最終回は駆け足ですからねぇ・・・

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

今週の仮面ライダーW感想

          第47話 残されたU/フィリップからの依頼

財団Xの署長(所長?)も女性でした。
Wは女性の社会進出が進んでますねぇ。。。

バイクのシーンはちょっと意味がわからなかった。
もう尺が残ってないので無駄遣いしないでほしい(´・ω・`)

やはりラスボスは財団Xの男のようですね。
なんだかそれっぽいデザインです。

若菜と合体しかけたため、フィリップが崩壊寸前に。
やや唐突な感じもしますが、これはアツい展開ヽ(`Д´#)ノ
恐らく助かるんだろうなとわかっていても。

冴子さんのお墓のヒント。
グレイブでチャーミング・レイブがひっかかるとは。
フィリップはグーグル先生並みですね!

シュラウドに激情する翔太郎も熱い。
やっぱり特撮には熱さって大切ですよね!

めちゃめちゃ短いBパートでは照井がひたすらボコボコに。
照井の存在意義がわからないですねぇ商戦のため


新番組は仮面ライダーオーズ!
いつも最終回の一回前から予告だったような・・・?
いつもながら、新作には嫌悪感がでちゃうのは悪い癖ですよねぇ・・・

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

映画 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

世間様では8月7日から仮面ライダーWの映画が公開されております。。。

タイトルは・・・
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

なんですよ。

AtoZ?

AtoZと言えば・・・?

B型H系のオープニング/エンディングの『おしえて A to Z』/『裸足のプリンセス』



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ()(
. |       (__人__)  田村ゆかりの歌声
  |       ` ⌒´ノ    かわいすぎだろ、常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
 
ゆかりん(*´Д`)ハァハァ

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

今週の仮面ライダーW感想

         第46話 Kが求めたもの/最後の晩餐

Wとアクセルを軽く捻って晩餐会を催す園咲家。しかしこれランチだよな
シュラウドと冴子さんの距離間がなんともいえない(´・ω・`)
てか、なんで来たんでしょうかね。危険さのに・・・

インディジョーンズみたいなお姉さん。どうやって机の下に忍び込んだw

案の定喧嘩を始める若菜姫と冴子さん。
シュラウドは何故か簡単に逃走( ゚Д゚)
通常クレイドールに追いつめられるナスカ。これは酷い・・・
しかも、あっけなくメモリブレイク。終盤の展開の早さは異常です。


ライトが井戸に入って、若菜姫と融合すると完璧になれるとのこと。
消滅という極端さが失敗フラグ立ちまくりです。

そして、イービルテイルはなんとはけでしたΣ(゚Д゚;;)
なんだかパパがぼけちゃってますねぇ。。。

Wの能力でウッカリとフィリップを取り逃がすところとか・・・


結局パパがWと直接戦うことに。
ここで新挿入歌?です。よく46話までとってたなぁ・・・
パパもあっさり敗北。

パパは諦めて燃え盛る豪邸の中に身を投じます。
・・・なんだか今回のパパは敗北を察していたように見えました。
フィリップのウッカリや、シュラウドを見逃したところとか、Wにあっさりなトコとか。
家族の結束を失うとはそんなに悲しいことなのか・・・
でも、家の中ではいい親父だったんでしょうねぇ。゚(゚*´Д⊂グスン

ライダーシリーズの中では逝き方が珍しかったです。合掌。

来週は前回でてきたガイアインパクトが気になるところです。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1059位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析