

スマイルプリキュア!第48話(最終回)感想

第48話(最終回)光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!
smp4806.jpg 


グッバイスマイルプリキュア。
今は、全国(世界?)の大友が一週間喪に服しているでしょうか。
そんな時に、タフ男は感想記事を書いているのです。
ああ、なんと不謹慎なことか(えー


smp4801.jpg 

開幕攻撃でお約束の、やったか→やってない

ピエーロ様の攻撃で地球がもげます。
位置的に大西洋周辺?が。ブライアーン!


smp4802.jpg 

スマイルパクトが割れてしまい、変身不可となったスマプリ組。
バンダイカーン様のお客様サポートセンターへ!

ただ、キャンディ(とポップ)ともう会えなくなることと引き換えに、もう一度変身できるそう。
DX3まんまですが、当時はスマプリ組はいなかったので、これはこれでアリです(フヘヘ

涙涙の嵐。
みんな軽く鼻水まで出しちゃっています。
鼻水なんて初めてかと思ったら、直近でもハトプリ4話でありましたね汗


smp4803.jpg 

れいなおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
感動シーンなのに不健全な妄想がが


smp4804.jpg 

心がつながっていれば、いつもいっしょです・・・

いい言葉です。
一番うるっときました。
れいかさ~ん・・・



smp4805.jpg 
  「絶望を・・・乗り越えたというのか?」

大友「絶望を乗り越えるまで待っていてくれたのか・・・?」

ピエーロ様は視聴者の為に空気を呼んでいてくれました。
偉大なる父ですね(何


smp4807.jpg 
最後は、巨大ハッピーがピエーロ様を絞め殺すだいしゅきホールドハグで浄化。
タフ男も抱きしめて・・・


smp4808.jpg 

男泣きポップ。いいですね。
今回の影のMVPです。
いい淫獣マスコットであった。


大友「スマプリ組はキャンディばかり構っていて、ポップはどうでもいいのか?」


smp4809.jpg 
今週のグーとガッツポーズが同時に・・・?
ある意味ここが一番感動してしまいました(世の中広しと言えどもタフ男だけでしょう)。

たくましい腕・・・なおタンのスポコン回欲しかったなぁ。
もう「ふたりは」時代のようなものは無理だとはわかっているのですが(´・ω・`)


smp4810.jpg 

なんだこの足は!けしからん!

キャンディはやはり戻ってきました(棒
スマイルプリキュア・・・とんでもなく明るいストーリーです。
ポップは?





最後のみゆきタンの言葉

みんな、今まで本当に本当にありがとう・・・

だーいすきだよ!


ぐはぁ(〃´∀`) 
(*´Д`)ハァハァ
タフ男「おでも大好きだよ!みゆきタン( ^ω^)」

タフ男の心には、みゆきタンの「だーいすきだよ!」だけが響わたっていた・・・






最終回の作画監督は山岡直子さん。
あのクリアファイルの為に、川村女神は作画監督をやれなかったという話はホントでしたか。
因みにソースは2ちゃん(えー

ところどころ使いまわしもありましたが、ドキドキ!にとられているんでしょうね・・・
バンダイカーン様ぁ・・・

この回の、地球は救うけど、キャンディと別れたくない、というのが印象に残りました。
今の世の中、誰もがいろんなことを諦めています。
嫌なことは嫌だ、そう言いたいですよね。
そんな純粋な気持ちを思い出しました。

サンキューたかしくん!アンド川村女神アンド製作陣!





smp4811.jpg 

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第47話感想

第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!
smp4701.jpg 


最近自動車教習所に行っているという話をしました。
そこで、毎回のように怒られていて、心の花が枯れそうです(もはやなつかしい

ネガティブなタフ男、どいてー!



smp4702.jpg 

あたたたたたたたた!

タフ男も蹴られたいですな

ロイヤルキャンディが誕生しましたが、やっぱり攻撃はスマプリ組が担当。
強化必殺技のオンパレードで、インフレ気味です。

声優さんたちの演技にも熱が入ります。
福圓さんも相変わらず金切り声です。
ただ、最近初代を見てまして、本名さんみたいな太い声もたまには聴きたいと思っちゃうこともあります←それはそれこれはこれ


ポップが見ているだけで、ついていけないというのも頷けます。
いや、ポップは防御担当ですので


smp4703.jpg 
またまた闇落ちしてしまうスマプリ組。
何回目ですか

本も汚されてしまい、なんだか今回はポップがフィーリア女王みたいです。



smp4704.jpg 
外の世界?では、キャンディが集中砲火を受けています。
変身しても、ルミナスのような援護型なんですね。



smp4705.jpg 
ウル○ラマン?
それは○宝ですよ


ああ、ビューティーさんがふつくしい・・・

希望の力に満ち溢れすぎていて、闇落ちしても、へっちゃら感がすごいです。
すごくすごいです。


smp4706.jpg 
      「なッ!?その姿は!?」

いや、ポップの返信態の方がシュールすぎです(ワロタ
体はリアルなのに顔がメルヘン・・・


smp4707.jpg 
ポップに謝るハッピータン。
ああ、なんて母性に溢れた表情であろうか(*´Д`)ハァハァ

戦闘は・・・もはやインフレのインフレでわけがわかりません。
飛び道具系に関しては、スマプリはすさまじいです。


smp4708.jpg 
でかい・・・でかすぎる!
シュワちゃんでかすぎます!

今度は、地球サイズではなく、太陽系サイズにハッピータンが変身する予感。



今回の作画監督は上野ケンさん。
うむうむ、さすがです。

今回は、予告に一番やられてしまいました。
あの写真の羅列・・・思い出で泣きそうになるじゃないですか。
さすがにさみしいなぁ(´・ω・`)

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第46話感想

第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!
smp4606.jpg 


本日、自動車の仮免許試験の合格通知がきました。
イェイ!タフ男でもできるんですね。
もちろんAT限定ですが・・・

最高の日曜です。

少し、買い物に出かけて、キャラポスコレクションを凝視(キメェ)していました。
特に、キャラポス3です、あれは実にいいものです・・・
キャラポス2のれいかさんもとても魅力的で、とてもほしいです。
ですが、無駄な出費をせんと、その場を泣く泣く離れました。

・・・箱買いの時が近づいている(えー




ドキドキ!プリキュア予告で流る主題歌のサビを気に入ってるのはタフ男だけですか?
吉田仁美さんはいいですね~、スマイルプリキュアの誇れる人材発掘です。


smp4602.jpg 

既視感のあるバッドエンドプリキュアたちの猛攻。
あと3話なんですが、大丈夫なのでしょうか・・・?


イカちゃんはあざとい対決です。
しかし、バッドエンドピースはほんとうに黒い。
え、イカちゃんも黒いから同じじゃないですかー


smp4603.jpg 

ジョーカーさんの真の目的・・・それは、特にはなんもない(えー

くだらない野望を掲げるような悪役と違って、これは真の悪役です。
もはや破壊しつくすことはただの本能・・・
これでジョーカーさんは思いのままに倒せますね(黒い)


smp4604.jpg 

あっ!ビューティーのおみあしが!スリスリ
ナイス!カメラワークデース!



お色気担当のビューティーさんに敬礼!


smp4605.jpg 

ロイヤルクロックから女王様がー。
でかい。何故東映の女王様はデカいのだろうか。
スイートプリキュアのアフロディテ様も、3メートルくらいありそうでしたし。

あ・・・ドジっ子フィーリア女王様がいましたね・・・


それにしても、ジョーカーさんの超速理解&解説は助かります。
ロイヤルクイーン様はキャンディのお母様で、キャンディは次期クイーンだったとは・・・
ここまでステップアップした淫獣マスコットキャラクターも珍しい。


smp4607.jpg 
笑いたければ笑えばいい・・・馬鹿にされたってかまわない・・・あんたがあたしより強くても、たとえ世界が滅んでも・・・私は絶対に負けないッッ!!!

実にいい、マーチが熱すぎます。
こういう熱血を待ってたんですよ!!!


smp4608.jpg 
ネガティブな私・・・どいてえええええええええッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!うおおおおおおあああああおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

福圓さん大熱演!
バッドエンドハッピー役も、しっかり作っていましたし。
何度も言及していますが、福圓さんが主役で本当によかった、よかった涙


smp4609.jpg 
タイム・・・ハズ・・・カム。
時はきた。
バッドエンドプリキュアたちはただの時間稼ぎだったようです。

皇帝ピエーロさまに溶解して合体するジョーカー。
プリキュア屈指のホラー場面です・・・

しかし、その時キャンディは人間態?に・・・
それ、なんてハナちゃん?



今回の作画監督はなまためやすひろさん。
使いまわしも気になりましたが、崩れているわけではないのでおkな感じです。
肝心なラスト2話、しっかりやってほしいですね。
川村女神さんは最後まで作画監督はやらないみたいです、少し残念。

new stage2と、ドキプリに作画陣を吸収されちゃった☆てへ!
これはバッドエンドですよ・・・

S☆S最終回近辺で活躍したたかし君に期待です。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第45話感想

第45話  終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!
smp4504.jpg 

久しぶりのプリキュア感想です。

みなさま!
タフ男の卒論は完成して、無事提出しました
そんな私事しらねーよ

あとは、試験をいくつかこなして、自動車学校に通います。
そして、就職までブログ更新を頑張ろうと思います。
↑何度目の正直ですか・・・?

ドキドキ!プリキュアの記事は明日にでもあげます。
↑言ったな?あげなかったら・・・?


smp4501.jpg 
なんだこの新商品は?

ついにキャンディを変形させてまで玩具に・・・


冗談は置いといて、ミラクルジュエルという単語自体忘れていました。
タフ男だけですか( ^ω^)?
このために毎回デコルを集めてたんでしたっけ・・・?

○○を集める系のプリキュアのストーリーはつい忘れてしまいます(オイ
そういえば無印のころから何か集めてましたよね。
そうそう、プリズムストーンです。
プリティーリズムが、ナチュラルにパクっていたあれですねw


smp4502.jpg 
「そんな目で俺をみんなあああああああ(大体)」


smp4503.jpg 
↑そんな目。


実は、三幹部たちも悲しい過去を持っていました。
いつも悪役にされる悲しい過去・・・

ただ、スマプリ組の反応は

「か、かわいそう(悲しい目)」

こ、これは・・・まさに大友が世間から見られてる目・・・

なんだかトラウマを掘り返された気分です。
しかし・・・


smp4505.jpg 
そんなお悩みは、ビッグハッピー様によって解決してしまいました。

なんだか唐突ですが、ハッピーの優しさが素晴らしいのでおkです(えー

それにしても、巨女さん描写っていいですよね。
何がいいのかわからないんですけど・・・
ハッピーロボもその亜種でよかったです(*´Д`)ハァハァ
プリキュアですと、無限シルエットまで遡りますかね。


smp4506.jpg 
さて、来週からの敵はダークプリキュアさん(大体)です。
なんだか人気の出そうな感じ。

そして、大塚監督のプリ5オマージュはすごいです。
声優さんや、倒し方が気になってきますね~





今回の作画監督は、アリエス・ナリオ氏と、フランシス・カネダ氏。
我らのアンニュエボ氏もクレジットにいたのに・・・(前もこんなことあったような)。
作画は、最終回へのタメだと思います、ポジティブポジティブ!
初代やS☆S並みのクオリティが来れば・・・(もう無理でしょうか)

年明けから一気に重い展開になりましたが、これも年末までを明るく過ごす方針ですよね?
そこは、ギャグ系のプリキュアであるスマプリの特色でしょう。
大塚監督の幕引きに期待です。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア!第44話感想

 第44話 笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!
smp4408.jpg 

~大きなお友達、教官を怒らせるの巻~

就職先が地方配属ありなので、最近自動車教習所に通っています。
・・・やはり、運転ができません。
カーブが曲がれなくて、「う、うわあああああああああああああ」とか言いながら運転してます。
教官の方も毎回イライラさせてしまってて・・・


smp4401.jpg 
タフ男もギューってされたいですね(*´Д`)ハァハァ

今回は昔話中心。
河野さんはロリを描くのはなかなかうまい。
そして、毎度のことながら、福圓さんの「ふぃ」とかの発声が素晴らしい。


smp4402.jpg 
みゆきタンのエアー友達です・・・
スマプリ組も若干引いているように見えます(偏見)

嗚呼、タフ男含む大友の黒歴史が
ここまでくると周りがドン引きしますよね

まぁ、未だに友達のいないタフ男より、立ち直ったみゆきタンの方が百倍魅力的ですが



smp4403.jpg smp4404.jpg 
冬のファッションチェック!

みゆきタンは一枚羽織っただけで大きな変化はない安心設計。

れいかさんは、青いコートとブーツはステキです(*´Д`)ハァハァ
あ、甘えてもいいですか(鼻血

イカちゃんのタイツ?はプリキュアのファッションとしては珍しいですね。
そして一番暖かそう。

そして、なおタンのポンチョみたいなのはどうなんでしょうか


smp4405.jpg 
     フフフ・・・呼んでみただけ♡

できた友達にデレデレです。天然ジゴロです、みゆきタン。
これではスマプリ組へののろけじゃないですか(*´Д`)ハァハァ


smp4406.jpg 
迷子をあやすなおタン。
タフ男もあやして


smp4407.jpg 
キュアハッピーは、スマプリ組、先生、クラスメイト、家族、大きなお友達の野太い声援・・・たくさんの支えで戦ってきました。
幼少の頃は友達のいなかったみゆきタンだからこそ、重みのある言葉です。

そう、タフ男だってたくさんの人に支えられて生きています(多分





今回の作画監督は河野宏之さん。
うーん、みゆきタン回は前回のれいかさん回のあおりを受けてしまいましたね( ^ω^)
でも、シンデレラ回に力が入っていたので、みゆきタンファンもまぁいいかと思うはず←?

ハートキャッチ、スイート等は年末は絶望的な状況に陥るパターンでした。
ただ、今年は平和な年越し(予告は世紀末でしたが)。

しかし、裏側では大友達のドキドキ!プリキュアの情報探索合戦が続くのである・・・

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
869位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析