

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、2013年も当ブログをよろしくおねがいします。
え、もう5日だよ

うぅ、すみません来週の水曜日に卒論提出なもんで(ゲッソリ)

明日のスマプリ感想も水曜日に書きます(えー


ところで(強引な話題転換)、明日は恐らくドキドキ!プリキュアの予告が入ると思います。
そこで、事実上の声優発表になると思います。
発表がなくても、声優の詳しい方が当ててくれますし。

で、タフ男の去年(スマプリ)の希望声優を引っ張り出してみますと・・・

声優希望

亜美タソはもうきてしまったので・・・

丹下さん
福圓さん
沢城さん
高森さん
日高さん


福圓さんがメインヒロインでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じでした。
残り四人の誰かに来てほしいです。

2ちゃんによると(えー)、名塚さんが有力らしいです。
初代では、亜美タソといっしょに偽プリキュアをやっていたことが根拠なのでしょう。

さて、卒論を書きます泣 

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

よいお年を!

みなさま、2012年度はコメント等、お世話になりました。

タフ男自身、2012年度はなかなか就職先が決まらず、苦しい年になりました。

ですが、9月下旬ごろ、ブログもずっと更新していなかったのに、内定のご報告をした時のみなさんのコメントはとてもうれしかったです。
10月以降も、卒論に追われたり、自動車教習所に通ったり、精根尽き果てたりして、ブログはスマプリ感想ぐらいと、すごくお粗末になっています。

12月の上旬に更新がんばりますとか書いておきながら、卒論で手がいっぱいでままならず・・・来年の1月中旬にはなんとか提出するので、それまでブログは静かです。

こんな不始末なブログですが、日々見てくれている方、暖かい目で見ていて下さい。


来年も良いお年を!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あけましたわー

 あけましておめでとうございます、本年も当世オタク気質をよろしくお願いします。


えへへ、では近況報告を。
就職活動はかなり厳しいみたいです(他人事
説明会の会場はどこも満員電車です・・・
果たして廃人タフ男は就職できるのか?

マジレスすると、アニメ感想記事はしばらくお休みします。
スイプリ最終回後にまとめてスイプリ感想は出そうと思います。


でも、アニメはやめられませんね。大晦日にまで放送したサンシャインには驚きました・・・
冬アニメはミルキィホームズぐらい見ようかなーと思っています。
おはよーおはよー。



しかし、ぼっちの就職活動はヤバいですな。

ES 「学生時代に頑張ったことはなんですか?」

タフ男「講義の後は寄り道もせずに家に帰り、アニキャラ個別板に打ち込んでいました!」


( ^ω^)

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ縮小します

実はタフ男は大学3年生です。
そう、就職活動が迫ってきました。
家がブルジョアではないので、さすがにニートは無理です。
どこかのエリート王子のようにはいきません・・・

当ブログなのですが、プリキュア関連以外は当面記事を書きません。
ジュエルペットの感想だけは、ミニ記事のようにしてやっていこうと思います。
具体的には、ゆるゆりは次回の最終回まで、アイマスはもう打ち切りで。

今を思い返せば、大学一年の年始に始めたブログ。
感慨深いようで、よくよく考えるとたったの2年弱じゃねーか
あんまり更新しないことは寂しいですが、NEETにならぬよう自制します。
読者のみなさん(あんまりいませんがw)すみません。

一応、専ブラのスレ数も4分の1にカットしたりもしています。
ブログより長い付き合いの2chを切るのも苦しいです。

就活がんがるお!
今、非リアの無謀な戦いが始まった!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

自己紹介

管理人のタフ男です。
文系大学生の男です。二次元世界に住んでます(千葉)。
普段はアニキャラ個別板に生息しています(えー

【嫁】
3人選べと言われたら、木之本桜タソ、花咲つぼみタソ、桜あかりタソ。
にわかっぽい、にわかですよ。
小6、中2、小6?タフ男ロリコンじゃないもんっ!


【性格】
おとなしい、根暗オタクです。
とっても真面目で大学生活に馴染めない男。
もちろん魔法使い候補生。レリーズ!と叫びたい。


【大学でのタフ男】
オタクな知人がチラホラいる程度。
いつもぼっち飯。因みに便所飯はしたことないです。
ツイッターに現実の友達がいないのは公然の秘密。
大学生にもなって、カラオケに行ったことがない。

歴史が好きなので、それ系の勉強をしています。
図書館の書庫がお気に入り。あとトイレ
大学から家へと帰るスピードがめっさ早い。


【趣味】
友達なんていないから一人遊びに長けてしまった

◎アニメ
一番は、プリキュアです。女児向けアニメではなくプリキュア。
タフ男に生きる希望とオタク知識を与えてくれた作品。
入野さんが言っていたように、100年続いてほしい、だって生きがいだもん・・・
大友だっていいじゃない、タフ男だもの(えー

それ以外のアニメは、後味の悪くない作品ならなんでも好き(鬱アニメ系はちょっと・・・)。
おススメ作品は、『カードキャプターさくら』。胸を張っておすすめできる名作です。
プリキュアならば、無印かハトプリをおススメしたいです。

当ブログの内容は90%がアニメです。


◎漫画
週刊少年チャンピオン、中学生の頃に出会い、その紙面の濃さに心を奪われた。
歴代では『ショー☆バン』が好き。
週チャン以外だと、
『沈黙の艦隊』
『封神演義』
『みどりのマキバオー』
あたりがおススメしたいところ。


◎特撮
男のロマン。特にゴジラと平成ライダーが得意科目です。
仮面ライダーは『龍騎』と『カブト』。
ゴジラは、『三大怪獣地球最大の決戦』・『ゴジラVSメカゴジラ』・『ガメラ2 レギオン襲来』
あたりが好きです。
ブログではあんまり扱ってませんが、プリキュアを100とすると60ぐらいは好きです。
第2の生きがいです。


◎歴史
男のロマンその2.
中世から現代までの日本史が好きです。
もちろん司馬遼太郎が好き。『坂の上の雲』は日本国民必修書にすべき。
江戸の古地図を見ていると自然と時が流れます。


◎千葉ロッテマリーンズ
だって千葉在住だもん。
オタクでも野球は見ていて面白い。
満塁策とかが、なんか将棋っぽくて戦略性がわかりやすいです。
ロッテの応援はカッコイイ。
選手は唐川選手、伊藤選手、薮田選手、西岡選手、福浦選手が好き。
にわか?にわかです。


◎メダロット
なんで作品紹介?
そうです、メダロットはタフ男をオタクにさせた基礎作品、特別なものなんです。
出会いはプリキュアよりも早かったです。
実は、初恋の人はアリカだった(えー
アニメ版では、作画をよく考えさせられました。
5GOGO!で仙台エリタンに再び会えた時は歓喜でした。


◎2ちゃん
アニキャラ個別板をよく利用しています。
というか、このブログの内容はそれそのものですがw


◎将棋
将棋倶楽部24ではR1000ないです。
弱いので探さないでください。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

タフ男

Author:タフ男
初めに読んでほしいお

ツイッターはこちら
自己紹介はコチラ
当方は、みゆきタンLOVEデース。結婚したいデース!

趣味

プリキュア
女児向けアニメ
深夜アニメ
千葉ロッテマリーンズ
週刊少年チャンピオン
歴史(中世~現代)
仮面ライダー
東宝・東映特撮映画
KOEIのゲーム
メダロット
将棋               
2ちゃん
ニコ動

ツイッターだお( ^ω^)
ツイッターだお( ^ω^) (タフ男)
ツイッターだお( ^ω^) (ニュース)
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ブログに来てくれた人々:     現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク(兼自分用)
参加してますぞ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
856位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析